喜連(kire) 喜びが連なる幸せは気付きから。 https://ameblo.jp/masamaru0409/ 喜びが連なる、と書いて「kire. きれ」と読んでください。大阪市平野区喜連 私の産まれた街の名前です。お寺、神社、お地蔵様の多い、古い街です。とても暖かな色の街。ね、素敵な町名でしょう? ja-jp 海に帰り、また始まる 加計呂麻島 https://ameblo.jp/masamaru0409/entry-12780833279.html 産まれたままの姿で海を泳いでみたい。願いが叶った。               2022.12.20 6:45入って行く時に海はおかえりと言ってくれた。海ではしゃぐ私に思考はなく、ただただ泳いだ。海から出る時海は行ってらっしゃいと言ってくれた。海から始まった生物。そして、海から出る事を決意した生物は肺を持って陸上生活を始めた。海は陸上生活を始めた私達にも優しい。加計呂麻島までの道のり。奄美のソウルフード、ミキが大好きでいつか行きたい!と強く思い始めた2022年の春。いつか行きたいと言葉にしていた 2022-12-24T15:15:52+09:00 エンディングノートをお勧めする訳 https://ameblo.jp/masamaru0409/entry-12759246147.html 終活ライフケアアドバイザーのMasaです。私がオリジナルでエンディングノート『私の人生整理帳』を作ろう!とまで思ったストーリーを今一度書いてみました。17年も前の話です。母は最期が近づいているとは思わず、元気になって家に戻るつもりだったようです。『元気になりたいから、食べる』前日まで私に言っていた母ですから、『えっ?私、聞いていませんけど!!』ってな気持ちで逝ったようです。母の想いは変わった形で現れました。お通夜を済ませ、翌朝の出来事でした。義姉(兄のお嫁さんで両親を見てくれていた)の左腕にかな 2022-08-17T09:11:21+09:00 消える報道に疑問。夢か幻か? https://ameblo.jp/masamaru0409/entry-12738544458.html 報道に疑問。どなたか知っていたら教えてください。昨日4/19 夕方、たしかに見たと思う報道。内容は、日本脳炎(だったと思う)の予防接種を受けにきた5歳の子どもに医師が間違えてコロナワクチンを接種してしまった。看護師が気づいて、医師に報告した所、ワクチン接種後にも関わらず、日本脳炎をさらに接種したと言う内容だった。このニュースに私は料理の手を止め、どうかその子どもさんがなんらかの症状がでませんように、と心で祈り、親御さんの心中を思うと、どれほど心配だろうかと胸が痛んだ。しかし、このニュース、再び見 2022-04-21T00:00:11+09:00 ゴミ拾いは福拾いだそうな https://ameblo.jp/masamaru0409/entry-12733872385.html 自分が住む土地は綺麗が素敵💓✨そんな思いもあり、少しですが、ゴミ拾い=福拾いを始めました。以下はFB投稿記事からコピペ。最近のワタシ、ちょっといい人になりました。愛犬ハッピーが歳を重ね少し歩く速度がゆっくりに。すると、今まで見えなかったゴミが目につく!!目についてしまうと、、、ってなことで、ハッピーとの朝夕のお散歩時にゴミ袋も持つようになりました😊そんな事を始めたら、こんな素敵なアプリの存在を知り✨✨拾ったゴミを写真に撮り記録するだけでポイントが貯まります。私は散歩の時間しかゴミ拾いをしないので 2022-03-25T23:20:59+09:00 E-kids shop 2021 https://ameblo.jp/masamaru0409/entry-12733536388.html マジかー!!の私の声が響き渡ったのはE-kids shop前日💦💦E-kids shop とは毎年最終レッスンにしているイベントレッスン。外国人の先生をお願いして、お店屋さんを開店します。文房具屋さん、オモチャ屋さん、お菓子屋さん。どのお店の店員さんも外国人😊子ども達は、受付でおもちゃのドルを受け取りいざ!お店へ。Hello! Hi!!How are you doing ?How old are you?どんどん話しかけてくる〜💦💦けど、、、ん?なんか答えたら、通じた??🙌🏻🙌🏻こんな風にお店を 2022-03-24T00:01:37+09:00 マイ モンスターはヤバイ奴 https://ameblo.jp/masamaru0409/entry-12725292680.html はて?さて?私は何のレッスンをしたんだろうか🤣子ども英語E-kidsの2月はLet’s make my monster 👹 どんな顔でもいいよ!子ども達は楽しく作っていきます😊もうこの時間は私も一緒にワクワク💓💓コレ何〜?変なのー!鼻歌歌いながらやる子や、友達と喋りながらやる子、黙々と自分の世界でやる子、あー!楽しい✨✨が、しかーし、楽しい時間を切り裂く私←先生の声😁はい、じゃあ、目は何色で何個ある?作った顔を英語で教えて。How many eyes are there?What color a 2022-02-06T00:02:12+09:00 ありがとうを伝える2022 https://ameblo.jp/masamaru0409/entry-12718430288.html ありがとう💓を伝えたい人・場所・物を書き出してみませんか。12月に岡山に住む93歳の義母が天寿を全うし旅立ちました。コロナが落ち着いていた12月、家族みんなが岡山に集まることができ、みんなで見送ることができました。お通夜の場で御住職さまがありがとうを伝えましょう💓とお話しくださいました。以下、真言宗 慈照院教報より。今年もありがとう今年もいろいろなお方に、いろいろとお世話さまになりました。お礼を言いましょう。毎日、美味しい食事をありがとういつもきれいにしてくれてありがとう何も言わずに話を聞いてく 2021-12-30T15:11:46+09:00 直感は信じるべし‼️ https://ameblo.jp/masamaru0409/entry-12713759039.html 多分、同じお年頃の方々にある!ある!って言って貰えそうな徒然話。最近、大切な物を紛失する騒ぎを勝手に起こしているワタシ。1つ目はオトナの眼鏡👓 ダ○ソーで購入した安物メガネ👓は沢山あるけど、無くならない。その日、ワタシは高級なオトナ用メガネを手に持ち、こんな持ち方したら、無くすよね。うん、うん。だからちゃんと、こうして、、、。までは覚えている。今日はメガネを無くしそうだ、と言う予感もちゃんとキャッチしていた。2つ目の無くし物。超お気に入りのピアス。まだ手元に来て1週間。ほぼ毎日、ソレをしていた。 2021-12-04T00:26:59+09:00 新月ミラクルから手放し https://ameblo.jp/masamaru0409/entry-12708623690.html 新月ミラクルは宇宙スピードでやってきました。私の育った街は神社やお寺さん、お地蔵さんがたくさん。実家から僅か20歩で神社があります。神社では、祭りの始まりに護摩を焚き、山伏さまが法螺貝を吹いてくださっていました。その音が聞こえると、祭りに行きたくてうずうずしていた私。そんなことはすっかり忘れていたのに、ご縁を頂き、超ミラクルスピードで、ピンク法螺貝を迎える事ができるなんて✨✨🙌🏻🙌🏻🙌🏻受け取りは高尾山。ご縁を頂いた皆様と一緒に、登山しながら、所々で止まり初めて吹く法螺貝!みて!この超一生懸命な 2021-11-06T23:32:00+09:00 学び直す 数秘&カラー®︎ https://ameblo.jp/masamaru0409/entry-12707350241.html 学ぶことを止めないEtsukoさん。その姿勢に頭が下がります。今日は今までに学んで頂いた復習がしたい!と、来てくださいました。数秘&カラー®︎ を中心に復習しながら、自己探求をしていきます。まずは数秘&カラー®︎ の分科コース プチカラーセラピー講座の塗り絵をお喋りしながら一緒に塗り塗り。どこに何色を使うのか、どこから塗り始めるか、その他諸々、私は見ながら一緒に塗っていきます。塗り絵から受け取るメッセージ💓数秘&カラー®︎ ベーシック講座内で学ぶ人生サイクルパーソナルイヤー、マンス、ディの算出方 2021-10-31T21:08:07+09:00