受験生のグレーな日々。 https://ameblo.jp/masamichi-adachi/ 日々の記録。 ja-jp 本当にご無沙汰。 https://ameblo.jp/masamichi-adachi/entry-10901012087.html 気付けばブログもご無沙汰でした。これからは定期的に書こう、自分が忘れない為にも。とは思うものの毎回長い間書いていない・・・今回こそはってことで田舎暮らしを書き記していくつもりです。せっかく田舎暮らしの良さを話そうと思ったのですが、明日は大都会の東京でdjです。代官山のAIR、素晴らしいクラブです。張り切っていきますー。2011.5.24 IRo-MoNo@AIR http://www.air-tokyo.com/ OPEN22:00- DOOR:2500/1D W/F&AIR MEMBER:20 2011-05-23T21:09:06+09:00 オブラディオブラダ https://ameblo.jp/masamichi-adachi/entry-10869337874.html 小学生、低学年の頃、入学と同時に配布された「みんなのうた」という本の中から、多数決で曲を選び、毎朝合唱をしていました。 中でも人気があり、私も好きだったのはオブラディオブラダ。 「明るい南の町の~♪」と歌い出す、同年代の方でしたら学校で耳にした経験があるかと思われる、TVCMでも度々耳にする曲。 高校生になりビートルズのCDを聴き彼らの曲である事を知ったのですが、随分と洒落た曲を小学生が合唱していたんだなと今では思います。 懐かしくなり調べていたら現在は日本語の歌詞で歌う事が禁止されてるらしいの 2011-04-22T21:17:13+09:00 本当にありがとう… https://ameblo.jp/masamichi-adachi/entry-10865096338.html 先日サリンの結婚式の二次会で頂いた空気清浄器。もの凄い威力。自動に設定して寝ると、起きる時に花粉症の辛さが殆ど無い。外出するとかなり酷く症状が出るのですが、部屋のいる時は空気が綺麗なので安心です。サリン氏本当にありがとうございます。週末二泊で京都へ行って来ました!小さい頃は頻繁に行きましたが、今回は10年ぶり位。それについてはまた後程書こうかと。 2011-04-18T11:18:09+09:00 今回の震災で学んだ事 https://ameblo.jp/masamichi-adachi/entry-10836218338.html 風評被害が甚大。都内ならまだしも、食料や物流に関し生活に大規模な支障の出る事の無い我が片田舎でも、普段売り切れる事の無いミネラルウォーターや缶詰、即席麺等の食料の買占めが頻発。あんたら東京電力管内でも無く停電しないんだから濁らず清潔な水道水普通に出るし、普段飲んでるでしょ、と思わずツッコミを入れたくなる。当事者の方々に送るなら納得しますが、小売間で融通すれば事足りるかとも。挙げ句の果てには、翌日も翌々日もある程度の入荷が決定していると告知され、系列会社確認すれば被害は無と明らかであるにも関わらず 2011-03-20T19:20:31+09:00 ただただ。 https://ameblo.jp/masamichi-adachi/entry-10628488124.html 先日サッカーの試合に行って参りました。炎天下の中キックオフ!まさにSunny Day Sunday!蕩けて倒れるかと思いましたよ、暑すぎて水何リッター飲んだからわからないです。話変わって、さっきツイッターでも呟いてしまったんだけど、僕自身もダウンロードを利用することは多いのですが、CDアルバムを一枚通して聴くことって尊い。DJとしてダウンロードは利便性に優れているし安価、エコノミカルで大大満足。でもリスナー中心の生活になり聴く事に徹するとアルバム一枚からの発見は多いです。音楽以外の部分も含めてコ 2010-08-24T09:56:24+09:00 来てしまいました! https://ameblo.jp/masamichi-adachi/entry-10622785528.html 海に!こういうノリは久しぶり。キレイです、本当に。 2010-08-18T05:01:09+09:00 音楽村 https://ameblo.jp/masamichi-adachi/entry-10618366171.html 最近この曲よく聴いてます、Basement JaxxのSamba Magic。11月に向けての予習と復習を兼ねてます。昨晩は地元にある音楽村という公園のような場所の野外音楽堂の芝生に寝転がり流星群を観測していました。不思議なもので流れる度感嘆の声を上げてしまう。風も涼しく心地よくて気分爽快!ストレスフリー!森羅万象、自然の力は偉大です。今週はまだ観えるらしいから、また行ってみようかなー。 2010-08-13T13:36:54+09:00 神秘的な雲だー。 https://ameblo.jp/masamichi-adachi/entry-10612765277.html 会社の駐車場を降りたらこの雲がすぐ目につきました。地上から立ち上るようでとても神秘的。雨かとも思いますが。明日から三連休なので多少勉強と病院を忘れアウトドアに過ごします。皆さんも良い週末を。 2010-08-07T16:56:50+09:00 浅間サンライン https://ameblo.jp/masamichi-adachi/entry-10610026541.html 書きたい事をストックしてたのですが誤ってメモをシュレッダーに投入し台無し。最近忘れっぽいです。昨晩退勤後に友達とゴハン食べてドライブしてました。色々話して良い時間を過ごせたかと。話して気が楽になるのを久々に体感。たまにこういう日があると良ですよねー。 2010-08-04T19:35:57+09:00 大穴狙い。 https://ameblo.jp/masamichi-adachi/entry-10572631660.html 今晩は。 偽物事件以来です。 たまには近況や自身の表現で文章を記して行かないと忘れ去られそうななので時々は日記を書いてみよかと。 田舎の生活に浸ってます。実家の庭にホタルが出現する様な大自然。 18年住んでいたとは思えないくらい最初は違和感がありましたが、住めば都ということで今では順応しています。 一時期楽しみが外食しかなく、これがUターン組に多いと言われる噂の東京シックかと思う程、空虚でどことなく寂しい感覚に陥ることもありましたが、今では逆にポジティブに捉え勉強に傾倒、他にやることないってのも 2010-06-25T02:23:49+09:00