チワワとトラ猫 https://ameblo.jp/masamune-rin/ 凛(リン)と正宗にぃちゃんのビューティフォーな毎日★ ja-jp 祝3周年 引越リニューアル!! https://ameblo.jp/masamune-rin/entry-10154726619.html チワトラ読者の皆さまへおかげさまで、ブログ3周年を迎えました。何かが起こる、とチワトラダムスに予言されていましたが…  本日、「チワワとトラ猫」は引越リニューアルしました!  新しいチワトラはこちらから↓↓↓http://chiwatora.blog7.fc2.com/ 4年目に入り、気持ちも新たにスタートしたいと思います。変わらずに続いてゆく、チワトラ兄妹のノンキな日常をまた覗きに来てもらえると嬉しいです。                                 永野 沙由------ 2008-10-22T19:46:10+09:00 ティータイムの平和 https://ameblo.jp/masamune-rin/entry-10154402178.html 先日、京都からお客さんがやって来たチワトラ家。お土産に素敵な箱に入った京菓子をいただいたので、さっそく…って、  なにやってんの、キミたち。(゜m゜*)プッ凛(チワワ)と正宗にぃちゃん(トラ猫)は、ついさっきオヤツ食べたでしょ?母が今日、どれだけこの時間を楽しみにしてたと思ってるんですか。あら♪美味しそうな栗のお菓子!秋の味覚だわ~。これは濃いめのお茶と… あの…なんか食べづらいんですが。( ̄∇ ̄;)一見、美味しいお茶と京菓子で、なんとも優雅なティータイムのように見えるこの光景。しかし、実際はち 2008-10-21T20:40:36+09:00 風にひらひら https://ameblo.jp/masamune-rin/entry-10154001756.html 『チワトラダムスの大予言』まで、いよいよあと2日となり、母はなにやらPCの前であたふたしていますが、このブログの主役である彼らは…  まったくもって、他人事のようす。( ̄∇ ̄;)フフまぁ何があろうと、凛(チワワ)と正宗にぃちゃん(トラ猫)のノンキっぷりは変わらないことでしょう。え?ボクだって、やることがあって忙しいんにゃ?あぁ…それは、ご趣味の… バードウォッチングのことですか?(* ̄m ̄)プッいや~、おにぃちゃん。一緒にされては困ります。母は今、やることが山積みなんですよ。衣替えだって、まだし 2008-10-20T21:10:12+09:00 毎日がハロウィン https://ameblo.jp/masamune-rin/entry-10153530498.html 街のショーウインドウが、可愛いハロウィン仕様に飾られるこの時期。凛(チワワ)と正宗にぃちゃん(トラ猫)は、それが何の日か…  よ~くご存知のようす。(゜m゜*)プッ実は先日、「2009年 チワトラ卓上カレンダー」の撮影で、一足早く、ハロウィン気分を味わったチワトラ兄妹。*カレンダーは10月22日(水)より、ネット予約開始となります。今日はカレンダーに使用されていない舞台裏ショットを公開しますが、まず凛は… カボチャ犬になっています。(* ̄m ̄)プッお菓子がもらえるハロウィンともなれば、チワトラ兄 2008-10-19T19:23:38+09:00 Waiting for you https://ameblo.jp/masamune-rin/entry-10152694597.html ひと仕事終えて、隣の部屋をのぞくと、正宗にぃちゃん(トラ猫)がソファーの後ろ側に…  すっぽり♪ まぁ、楽しそう。( ̄∀ ̄*)そして、その前では、おにぃちゃんと遊びたいのかじっと座って、待っている凛(チワワ)。おにぃちゃんの行動を真似するうちに、ネコ化が進行しているのは、まぎれもない事実だが… こういうところは犬っぽいなぁ…。(*^^)おにぃちゃんが何かを待ってる姿を見れるのはゴハン前のスタンバイ状態の時くらいだし。やっぱり犬は、待つのが得意な生き物なのだろうか。30分ほど経ち、また覗くと、なん 2008-10-17T20:50:11+09:00 チワトラダムスの大予言 https://ameblo.jp/masamune-rin/entry-10152246618.html 「世紀末にノストラダムスの予言がはずれたせいで、人生設計が大幅に狂ったわ~」と、占い好きの友人がぼやいていたが、女性は…  なにやら、占いが好き。あら、凛(チワワ)も?食べっぷりはファイターでも一応、女の子だもんね~。(≧m≦)ぷっさて、ノストラダムスの予言は外れたものの、昨年、正宗にぃちゃん(トラ猫)はある予言をしました。それが、どうやらこのままいくと… 当たりそうです。バンザイはまだ早いわよ~。(゜m゜*)プッそれは『チワトラに3周年はある!』 という予言でしたが来週22日(水)、ついにチワ 2008-10-16T21:10:12+09:00 こんな私に誰がした https://ameblo.jp/masamune-rin/entry-10151860769.html 昨夜、ちょっとハラハラする出来事があった。しかし、その張本人である正宗にぃちゃん(トラ猫)は…  すっかり忘れてるようす。( ̄∇ ̄;)ご存知の通り、チワトラ兄妹は食べることが大好きで季節を問わず、その食欲が落ちることはない。さらに食欲の秋ともなれば、ゴハンを前に「待て」をする早食いファイター凛(チワワ)の前足に… スタートダッシュへの気合を感じる。(* ̄m ̄)プッもちろん正宗にぃちゃんの気合も負けていない。たとえば、母とチワトラ兄妹が一緒に2階にいる場合、ゴハンの時間になると、母は立ち上がって声 2008-10-15T20:45:04+09:00 卓上のチワトラ https://ameblo.jp/masamune-rin/entry-10151439636.html 10月も中旬となり、カレンダーを見つめ、なにやらもの想いにふけっているようすの凛(チワワ)。  時間が経つのって早いわね~。(*^^)去年の今ごろは、やっと完成したDVD『チワトラ!』と、その予約特典だった卓上カレンダーが手元に届いてホッとしていたけれど、それも残すところあと2枚。コメント欄でもリクエストを頂いておりましたが、ひそかに制作中だった「2009年チワトラ卓上カレンダー」がもうすぐ完成します。(10月下旬より予約受付開始)おや?母は楽しみで仕方ないんだけど、キミたちも… わくわくしてる 2008-10-14T20:45:56+09:00 ほぼ実物大 https://ameblo.jp/masamune-rin/entry-10151008536.html 少し前に犬雑誌と猫雑誌、それぞれから取材をうけた凛(チワワ)と正宗にぃちゃん(トラ猫)。カメラマンさんはとにかく優しい方で…  調子に乗りまくるチワトラ兄妹。(゜m゜*)プッそして、この時のようすが載った雑誌がチワトラ家に到着。キミたち、覚えてる?取材の途中で、追いかけっこを始めて、カメラマンさんも… あわてて一緒に走ってたわね~。(≧m≦)ぷっ!あら、凛は忘れちゃった?ほら猫雑誌の取材の時、そこは一応おにぃちゃんが主役だったじゃない?でも、あなたは編集者さんのヒザをひとり占めして… しまいには 2008-10-13T19:45:30+09:00 すっきりさっぱり https://ameblo.jp/masamune-rin/entry-10150597618.html 秋晴れの中、新鮮な空気を楽しむ正宗にぃちゃん(トラ猫)。え?空気がおいしい?やっぱり旅行って、いいわよね~。   …ここはわが家の玄関先だけど。(゜m゜*)プッおっと、おにぃちゃんがあんまり気持ち良さそうでうっかりバーチャル旅行をしてしまった。そうだ。こんなことをしている場合ではない。連休中にやらなくてはならない事があったではないか。そう、それは無法地帯と化していた… 玄関先の草むしり。(≧▽≦;)これまで見て見ぬフリを続けてきたが、もはや凛(チワワ)より大きく育った草たちは、自転車の出し入れを 2008-10-12T20:45:53+09:00