金沢市で食う、飲む、遊ぶ https://ameblo.jp/maskeb/ 競馬の新聞記者してます石川県金沢市を中心にラーメンやB級グルメを紹介したいと思ってます。 ja-jp 遊び過ぎだ https://ameblo.jp/maskeb/entry-12245925219.html 名古屋で遠征その後、、、飲み過ぎた?起床は8時だったけど、ベットから動けなくて(^^;)朝食バイキングが9時30分までだったのでチェックアウトを兼ねてフロントに行き、朝食をと思ってたけど、、、ご飯、カレー、ウインナーくらいしか残ってなくアッサリしたものが良かったのでこれだけとスープにフルーツで終了(^^;)近くに名古屋城もあったけど、1人で観光をしていても面白くないかな?とまた来た(^ω^;)名古屋競馬場今回は新聞は頼らず、自分の目だけで馬券勝負!結局、当たったのは1レースと最終レースだけだった 2017-02-09T07:55:14+09:00 1週間も経たずに https://ameblo.jp/maskeb/entry-12244785117.html 名古屋に来てしまった(^^;)来る途中、昼ご飯を食べる所を探すも意見が合わず、競馬場付近に到着……名古屋エースの方があんかけパスタでもと考えてくださっていたけど、時間がなくチェーン店のサガミできしめん(›´ω`‹ )まぁ、いいさ応援しに行ったヤマミダンスが勝ったから٩('ω')ﻭその夜は皆で集まりもちろん宴会(^ω^)いっぱい提供されたけど、1番美味しかったのは味噌カツだったなぁその後は飲み会最高の店を紹介してもらった(*´ω`*)来年も絶対に行くな……(^^;) 2017-02-06T07:55:58+09:00 帰り道は https://ameblo.jp/maskeb/entry-12244248255.html 淡路島経由で凄い綺麗なサービスエリアで今年11杯目のラーメン確かに淡路島といえばタマネギだけど、ラーメンにまで(^ω^;) 2017-02-05T07:55:20+09:00 大人の修学旅行2日目② https://ameblo.jp/maskeb/entry-12244246396.html こんぴらさんを後にして向かったのは桂浜は、本当の目的地ではなくこちら!高知競馬場内容の程は割愛!柴田勇真騎手栗原大河騎手金沢競馬所属の若手2人の応援をしてきました馬券はボロボロ(;´Д`)高知とはいえ、この日は山手でも雪がチラつく天候寒さに耐えれず、目的を終えると早速ホテルへ向かうそしてお楽しみの夜ご飯はひろめ市場へもちろん高知に来たのならと鰹のタタキ実は鰹のタタキは苦手(›´ω`‹ )生臭いというか、食べたくない食べ物の1つしかし、さすが本場これだけ分厚く切られているのに、とても柔らかく臭みも 2017-02-04T07:55:27+09:00 大人の修学旅行2日目① https://ameblo.jp/maskeb/entry-12243063016.html 福山市を出発して次に向かったのは瀬戸大橋を渡りこんぴらさん山の中腹?にある本宮までは直線距離で600mほどだけど、階段は680段ほど登っても登っても階段、階段途中には馬(o´罒`o)25歳(人間では100歳)も元気な神馬そして月毛って初めて見た(ずっと寝てたけど)ここで少し休憩してまた階段(;´Д`)最後の最後に急な階段はキツかった~けど無事に到着( ´ω` )/時間がなかったので、奥宮は諦めて下山そして香川に来たのならやっぱりうどんこんぴらうどんさんで醤油うどんうどんに生醤油をかけただけのシン 2017-02-03T07:55:20+09:00 広島観光 初日 https://ameblo.jp/maskeb/entry-12242597749.html 前日からの続き広島市から福山市へ移動して17時にホテルへチェックインしばらく時間が空いたので横になるも、、、寝れない( ・᷄ὢ・᷅ )そうこうしているうちに約束の時間にお知り合いの方が店長をしているとの事でステーキハウス ラジャ:(´◦ω◦`):ステーキ……粉物のダメージからお腹は減っていないしかし、食べなきゃいけない状況とりあえずビール🍺とタタキ風と他の方にはステーキ後から聞いたのだけど、噛むからお腹が膨れるんだよ。飲めばイイと、、、(そんなモノなのか?)しかし、これだけでは終わらない間髪 2017-02-02T07:55:55+09:00 到着したのは https://ameblo.jp/maskeb/entry-12242376552.html 石川県より8時間かけて到着したのは広島気温な0~2℃と北陸と全然変わらない(;´Д`)厳島神社を2時間ほど見て回って、広島市に戻りまずはこちらで広島焼き( ´ω` )/ちなみに僕は一枚食べる自信がなかったので、4人で3枚オーダーしてシェアする事を提案したのですが却下(^ω^;)結局4枚登場で、食べれず(-ω-;)やっぱり粉物は侮れない(笑)その後は観光原爆ドームへここはもっと早いうちに来るべきだったな~直視できない現実も多々あったけど、戦争って改めてするべきではないと痛感した( ・᷄ὢ・᷅ 2017-02-01T07:55:34+09:00 雪、雪、雪 https://ameblo.jp/maskeb/entry-12242056891.html 前日からの続き石川県を出発したのは午後11時30分県内は大丈夫だったものの、福井県に入るなり積もる雪途中、事故で目の前はずーっとパトカー滋賀に入ると雪、雪、雪3台前に走っていた車は車線変更の際にスリップして事故本当に雪道での運転は皆さん気を付けてくださいとりあえず雪は彦根辺りでなくなり、ようやく順調な?旅路3時半頃に兵庫県に到着してぼっかけラーメンぼっかけの意味は分からないけど、甘く炊かれた牛スジがのっていて、なんだかラーメンっぽくないけど、トロトロの牛スジは美味しかったフードコートにしては本格 2017-01-31T07:55:38+09:00 まだラーメン8杯目 https://ameblo.jp/maskeb/entry-12241663567.html 話は前後してますが岐阜~大阪の旅から戻って来て金沢でのラーメンは麺屋雄さんにて定番の豚骨醤油ラーメンタバスコの使い道は?そして明日からは、、、どこに向かったのでしょうか?(^ω^) 2017-01-30T07:55:25+09:00 次は4年後? https://ameblo.jp/maskeb/entry-12241661859.html 1月21日この日は法事親戚が集まり、昨年同様につる幸真ん中はカニ味噌茶碗蒸し海老しんじょお造りのどぐろを鱈白子ソースでカニにキャビアやウニをリンゴの中からはステーキがこちらも定番、香箱カニの炊き込みご飯そしてデザート昨年よりお酒を控えて挑みましたが、やはり最後はお腹いっぱいで弟に残りは食べてもらいました(^^;)次の法事は4年後それまでに家族や親戚が元気でいれる事を願っています 2017-01-29T07:55:35+09:00