自然に挑む投げ釣り日記♪ https://ameblo.jp/massaruback/ 気楽にやってます( ´ ▽` )ノ ♪投げ釣りを中心に日々の出来事を適当に書いてます♪ ja-jp 夏休みの鱚釣り♪ https://ameblo.jp/massaruback/entry-12758958892.html 8月15日夏休み最終日。2時に起きる予定が、1時半起床。そわそわして寝れないのよねバイクにニューアイテム、ワンオフのリアキャリア装着!下道、高速を駆使して到着。宮津湾田井へ。準備してあらよっと、サビク。一色引いた辺でガツン!竿を引ったくるアタリ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!鱚なら超デカイぞだがしかし!なんか違うな🤔さらにガツン!何じゃこりゃ??慎重にマキマキ。上がって来たのは…ハタ系とチャリコダブル共に25Cm程合わせて50cmの大物wwwこれは期待がもてる!と、その前に持参したコーヒーで 2022-08-16T07:29:00+09:00 懲りずにキス釣りIn宮津♪ https://ameblo.jp/massaruback/entry-12750369145.html またまたバイクで行って参りました釣〜リング♪前回は寝坊したので気合い入れて2時起床3時出発。はい、到着。京都府は宮津、一人専用波止へ😁準備して、あらよっと天の橋立を眺めながらキャスト&さびく。どるるん♪はいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!20cm超🐟嬉しいまたまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!針3本食いwテカミとキス4連w好調♪と、思いきや😱1か所からだど限界が💦移動しようかと思うも、暑いし🥵パッキングも面倒になり納竿。夜の麦酒の肴は確保。ピンから23センチまでをこんだけ😁竿出し3時間半十 2022-06-26T21:06:00+09:00 和歌山へキス釣り♪ https://ameblo.jp/massaruback/entry-12747978787.html 目がパチと覚めて2時半!の予定でしたが時計見たら4時過ぎとりあえず落ち着こう。三重まで行くつもりが今からでは遅すぎる😓前日あっち師匠 ↓『第5回ダイワキスマスターズ2022鳥取大会♪』6月5日はダイワキスマスターズ2022鳥取3大会に参加してきました当日は1時頃に出発して向かいます 弓ヶ浜にある大会本部には4時頃に到着します 受付開始時間に…ameblo.jpに鉄板ポイント教えてもらってたのでそちらに行くことにし準備開始。ばびゅーんして、はい到着ちゃちゃっと準備しあらよっとwゆっくり探りながらぐ 2022-06-13T07:16:00+09:00 鱚釣りツーリングIn淡路島♪ https://ameblo.jp/massaruback/entry-12745387536.html 行ってまいりました淡路島。朝は早いぞ2時半起床(=_=;)支度を済ませ、My相棒に跨がり、バビューンと5時半到着。天気良し😁あらよっと。最初に上がってきたのはコチラ↓アメフラシ🤔紫の液体出すし、ちょっと気持ち悪い気を取り直して、投げる事数回。全ての針にトロ藻あっちこっち移動するもトロ藻やってられん!移動。港内調査。だがしかし!あっちもこっちもトロ藻全投トロ藻😱そして移動浜の方へ↓ガッチョ一匹。こりゃ駄目だ(¯―¯٥)西が駄目なら東へ!山超えて到着(大浜海岸)西も抜群の天気、ちと暑いが改めて、あら 2022-05-29T19:58:00+09:00 ボチボチ復活の兆し♪ https://ameblo.jp/massaruback/entry-12745153482.html お久ぶりの投稿 そろそろ鱚シーズンに入りますね。バイクに現(うつつ)を抜かしてましたがまずは鱚からはじめようかな🤔大物ねらって夜通しの釣りはもう体力が持たないお年頃ww明日はよい天気になりそうなんで淡路島に行ってみようかと思います♪もちろんバイクでいきますよwここにいこうかな🤔 2022-05-28T10:37:36+09:00 クラブ11月例会♪ https://ameblo.jp/massaruback/entry-12638091772.html お久しぶりでございます。まだ、釣りの途中ですが撃沈濃厚の上に暇プラスぽかぽか陽気なんでアップしますw本日はクラブ11月例会カレイ編でございます♪例会スタートは3時審査が泉佐野なんで、近くでやっちゃお。う~ん、しかし距離も時間も中途半端🤔と、言うことでポイント前到着20時半wこちらw車中1人宴会w久しぶりにやると🍺なかなかいいもんですな😃時間までひと眠りして真っ暗な中セット完了。(明るくなってから撮影📸)しばらくボッチでしたが、だんだん人が増えてきて、回りは青物狙いのルアーマンだらけ左も右も満員御 2020-11-15T09:18:00+09:00 キス釣りリベンジin新鹿海岸♪ https://ameblo.jp/massaruback/entry-12629407663.html 某キス釣りマスターがバコバコ釣ってたので、ハイエナの如く行ってきましたよ♪↓まずはいつもの様にバイクに道具をセッティング♪ばびゅ~んと下道トコトコ3時間半はい、到着。そそくさ、準備し浜へ。ところが!Σ( ̄□ ̄;)お、降りられない( ̄▽ ̄;)ずっと向こうまで( ̄□ ̄;)!!また荷物を積みなおし、入口を探す👀うろうろして、あった!この橋を渡るのね水がヤバイ、透明度か半端ね~して、ど真ん中に陣取り↓あらよっと♪写真では穏やかそうですが、まぁまぁ波が高い!砂浜と海の高低差が結構あって、ずり上げる時ヤバそ 2020-10-04T19:39:00+09:00 キス釣~リング(初めての福井県)♪ https://ameblo.jp/massaruback/entry-12626543338.html はい、こちら↓あっちさんバコバコ編『9月9日 高浜でキス釣り♪』9日は日本海の若狭へキス釣りに行ってきました今回は7月に買ってずっとそのまま状態だったリール トーナメントサーフZ45をデビューさせようと前日に糸巻きしました…ameblo.jp行ってまいりましたよ♪早朝バイクを引っ張り出し、出発準備。荷物を積載してたら、スタンドが降りきっていなかったか、傾斜も相まってか、ソロリ、ソロリと動き出すやべっっと思った瞬間バイクが傾き倒れていくだがしかし!俊敏な動きで、右手で積載途中のクーラーを抑え!右太 2020-09-21T20:22:00+09:00 釣~リング(キス釣り編)( ̄▽ ̄)b https://ameblo.jp/massaruback/entry-12621441820.html セレブなあっちさん↓『8月21日 伊勢湾でキス釣り♪』20日~21日は夜釣りに行く予定でしたでも夜釣りに行くのが中止になり虫餌も買っていたので21日にぶらりと三重県の伊勢湾にキス釣りに行ってきました 家を4時前に…ameblo.jp↑のバコバコ記事に羨ましいがってたら、「お前も行ってこい!」っと指令が出たので、ツーリングも楽しみながら行ってきましたよ♪まずは、バイクに道具をセットトコトコ下道で走ること2時間半。はい、到着♪だがしかし!ルアーマンが等間隔でうまってるテクテク歩く。歩く。歩く😱💧何と 2020-08-31T05:54:00+09:00 チャレンジペヤング(超超超大盛GlGAMAX)♪ https://ameblo.jp/massaruback/entry-12620151330.html 昼ご飯にスーパーで弁当でも買おうと入店。物色してたら特売?ペヤングの超超超大盛GlGAMAX!!やるのか?やっちゃうのか?2142kcal1日1食までにして下さい薬味もとびきりデカイこの厚みお湯量なんと1,3㍑いざ!実食!!ずるずるっとな。うん、ペヤングだがしかし!まったく減らね( ̄▽ ̄;)休んだら膨らむから一気に!何とか食べました余裕~です😁うそですせば。 2020-08-25T12:29:00+09:00