プリンス☆サスケ☆とらちんの日記 https://ameblo.jp/matchy0926/ 2ワン、1ニャンの3兄弟!!飼い主matchyの日記です。 ja-jp 12歳です https://ameblo.jp/matchy0926/entry-12154546674.html 今日はプリンスの12歳の誕生日です。  すっかりお顔が真っ白でおじいちゃんです。さすけがいなくなってから、一人になったからかなんだか寝てる時間も多くなり、ちょっと老け込んだ感じさすけがいなくなった後、プリンスの健康診断をしてもらいました。結果、年齢のせいもあるけど、初期の心不全があり若干だけど、心臓肥大しているそうですまだ初期なのでとお薬を飲み始めて様子を見る事になりました少しでも長く一緒に・・・と願うばかりです。4月に地元の有名な桜の名所に行ってきました。今まではずっとさすけも一緒だったのに・ 2016-04-28T00:25:56+09:00 サスケが虹の橋を渡りました https://ameblo.jp/matchy0926/entry-12110880738.html 12月26日22時過ぎ、サスケが虹の橋を渡ってしましました。11月頭に、サスケが嘔吐を繰り替えし、元気がなかったので病院に連れて行き、調べてもらったら 腎不全 と診断されました。人間だと、人工透析や腎移植をしなきゃいけないレベルでした。都会の大きい病院なら人工透析の設備が整っているかもしれないけど田舎の病院ではなかなか設備はなく、直る事はないとの事一つの治療法として、点滴をして少しでも進行を遅らせる位しかできないと言われました。そしてこの数値でサスケがたっているのがとにかくびっくりだとも言われま 2015-12-27T18:49:09+09:00 誕生日と毎年この時期のお薬といえば・・・ https://ameblo.jp/matchy0926/entry-12028067243.html お久しぶりですまたまたご無沙汰してしまいました。タイトルにあるように、2ワン達お誕生日でした。ともうすぐですまずは長男プリンス ついに11歳になりました。写真は4月に地元の桜の名所に行った時の写真です。 写真でわかるようにだいぶお顔が真っ白になってきました気持ちはまだ若いようで毎日のようにおもちゃで遊んで催促 そして足をくじく事も多くなりました。次は二男サスケ21日で10歳になります。  元々シルバーダップルのせいか、あまり目立たないようですが確実に白い所が目立ってきてます。そして、ヘルニアなり 2015-05-18T14:50:24+09:00 プリンス10歳です https://ameblo.jp/matchy0926/entry-11836110071.html またまたすっごく、ご無沙汰しておりますみなさんお元気でしょうかタイトルの通り、プリンスがついに10歳になりました写真嫌いのプリンスの精一杯の笑顔そしてその後はこの顔になり・・・こうなって最後はガウリンになってしまいました~もっとアップでとりたかったんだけど10歳、やっぱり顔は白髪も増えてきました。でも、毎日おもちゃで遊んで~とかまだまだ元気な10歳です私の好きな横顔ショット これもガウリン寸前の精一杯まだまだ長生きしてね~来月は、サスケのお誕生日です。無事にアップできるかなぁ 2014-04-28T17:50:58+09:00 プリンス9歳です https://ameblo.jp/matchy0926/entry-11519983768.html またまたご無沙汰してしまいました。花粉も終息に向かって、うれしい限りのmatchyです。とはいえ、まだ鼻はむずむずなのですがさてさて、タイトル通り今日はプリンス9歳のお誕生日です。一応お誕生日の記念撮影(写真はクリックで拡大します)もう1枚こちらはプリンスお気に入りの出窓での一枚とはいえ、写真嫌いのプリンスなのでこんなお顔まぁ、ガウリンしてないだけよしとしましょうよ~く見ると、お顔の茶色の毛がちらほら白くなってきました。もう9歳、すっかりシニアの仲間入りのプリンスです。GW前半は、妹が帰ってきて 2013-04-28T16:34:35+09:00 7周年です https://ameblo.jp/matchy0926/entry-11463091706.html すっかりご無沙汰しておりますタイトル通り、ついに今日で7周年になりました。ほぼ・・・お休み状態ですが、皆さんのブログは見させていただいております。私も書かなきゃと思いつつ、毎日がすぎていく~さて、今年はとても寒い冬ですが、それでも雪が積もらない暖か地方です。実は今年ついに毎年応募しているカレンダー写真にプリンスが採用それもアップしようと思いながら、年が明けてしまいましたもしお持ちの方がいたらぜひ8月1日を見てみてくださいね~ちなみに採用されたカレンダーは「いぬめくり」です。今年もカレンダー用の写 2013-02-04T00:04:54+09:00 6周年です。 https://ameblo.jp/matchy0926/entry-11154393184.html またまたご無沙汰しています毎日寒い日が続きますが風邪などひいてませんかこちらの地域はかなり暖かく都心などで降っていてもまずは降りません。が・・・7日朝、外の景色にびっくりなんと雪景色でした。午後からはたのであっという間には消えてしまいましたが、積もった景色は10年ぶり位?前回積もった時は、確か父が車出るために5cm位の雪を一生懸命雪かき?してたのを覚えてます。それにしてもびっくりの出来事でした。さてさて、話はそれましたが、2月4日でブログを初めて6周年になりました。といっても、中身はかなりすかす 2012-02-04T00:50:11+09:00 今日のサスケ https://ameblo.jp/matchy0926/entry-11085953841.html ちょっとだけ時間ができたので久々10月末からお散歩も行けなかったからお外にも出てないし・・・日向ぼっこが大好きなサスケおじいちゃんをベランダに出してみました。そしたら、あっという間に今日もリハビリ頑張ったから疲れたのかなちなみにこの寝姿は当然の・・・へそ天でございますよもうこの体制で2時間位は寝てるかな?なのでこっそりパソコン立ち上げてアップしちゃいました。ちなみに、こちらも久々登場のプリンスです。誰~相変わらずのブサイク顔だなぁって思ったの起きるとまたガウガウしちゃうから、本当の寝起きなのでブ 2011-11-22T15:57:33+09:00 サスケのこと https://ameblo.jp/matchy0926/entry-11085429984.html 前回のブログより間があいてしまいました気にかけてコメントくれた方、毎日ペタをくれた方本当にありがとうございますちょっと長くなりますが・・・まず、結果から言うと、サスケさんまだ手術してません。先週の日曜日にMRIを撮りに行き、どこが原因なのかがわかりました。(ちなみにMRIのお値段8万円・・・)そしてMRIを撮った病院の先生が言うには思ったよりも範囲が広かったと言う事。ここまできてると重度なので、手術するしかないだろうと言われました。そして、地元の病院にMRIの結果を持っていったのですが・・・やは 2011-11-21T22:20:13+09:00 久々の更新ですが・・・(;_;) https://ameblo.jp/matchy0926/entry-11077624406.html 久々の更新でこんなブログ記事を書くのは残念なのですが・・・サスケがヘルニアになってしまいました10月末頃から、歩き方がおかしい・背中を触るとキャンとなく など明らかにおかしな症状がでていたので、次の日急いで病院にその時の診断結果は初期のヘルニアだろうとの事でした。でも歩けていたので、薬で散らしましょうとなり1週間後にもう一度その時も、症状はなく大丈夫そうだったので10日分お薬をもらい飲みきりで様子を見ましょうとの事になり、帰ってきました。でもその薬を飲んでいる途中の11日の午後あたりからまたサス 2011-11-13T21:21:35+09:00