▲Blog Top https://ameblo.jp/mation/ スマ婚・2次会くん・婚姻届製作所などを作った社長のブログです ja-jp 私たちの仕事の価値 https://ameblo.jp/mation/entry-12293659810.html 先日、W部さんの結婚式披露宴と2次会がありました。 披露宴のテーマは「夏祭り」ビールまたはラムネのラッパ飲みがウェルカムドリンクで、その後もまさに夏祭りの仕込みが満載の、最高の披露宴でした! いつも社員の披露宴に出席させてもらうと、とても幸せな気持ちになり、最近は娘が結婚をするときとダブり、花嫁の手紙で毎回泣けます笑 披露宴には、七〇元社長や神Dくんも来ていて、状況報告や、過去の思い出話に花が咲きます♪個人的には、七〇がT須クリニックの委員長みたいになっていて面白かったです。 「人生を彩るのは忘 2017-07-18T10:25:25+09:00 教育の重要性 https://ameblo.jp/mation/entry-12246401341.html 久しぶりに平日の早い時間に帰宅。 4歳になったばかりの娘に熱烈歓迎を受ける♪「ぱぱ~ぱぱ~、やった~」、早く帰るだけでいつまでこんなに喜んでくれるのかと癒されていたら、娘から不思議な質問が。  娘:「ぱぱ~、今日、お仕事勝った?」 ?? ちょっと意味が分からなかったが、私は常々「仕事は勝ち負けなので、絶対に勝っていこう」といっているので、電話でそれを話しているのをどこかで聞かれたかと思い 私:「今日はお仕事勝ったよ」と答えたら、 なんと娘から 娘:「やった~。ままの貯金が増える~」と・・・  む 2017-02-10T12:02:19+09:00 IPOに向けて https://ameblo.jp/mation/entry-12246397203.html 2年ぶりくらいのブログかな。。 社員のS岡に、「入社のきっかけはこのブログだった」と伝えられたこと。また、S地に、「以前のベンチャー感がないですよね」といわれたこと。 組織編成を考えていたタイミングで、考えさせられる言葉だったので、なんとなく久しぶりに書いてみようと思って開いてみました。 10月にメイションの社長にもどって早4ヶ月が過ぎ、みんなの頑張りで、悩みの内容がすでに4ヶ月前とは別次元の内容になってきている。組織って本当に、「誰に何を任せるか」で決まってくるな、と実感しています。 創業して 2017-02-10T11:44:54+09:00 誇れる仕事 https://ameblo.jp/mation/entry-12002711238.html 2014年11月22日(イイフーフの日)にオープンした、デザインした婚姻届のECサイト、「婚姻届製作所」http://konin-todoke.com/ サイトオープンから4か月が経ち、ありがたいことに、伊勢丹さんを始め、色々な所から引き合いを頂いています。 そのうちの1つ、北陸新幹線のオープニングのイベントで、富山県の黒部市役所様からお仕事を頂きました。 内容は、3月14日の新幹線開業にちなみ、この日を「お祝い」というテーマとし、開業イベントで、お祝いの代表ともいえる入籍のイベントを、当社のデ 2015-03-17T17:46:52+09:00 嬉しいこと https://ameblo.jp/mation/entry-11993689733.html めっちゃ一緒に働きたいと思っていた人と、一緒に働けることになった! ビジネスしていて、嬉しい瞬間は沢山あるけど、採用に関することが決まった瞬間も最高だね♪ LMNホールディングスの理念は 「新しい事業を創造し、社会の発展に貢献する」 です。 これで、またこのサイクルが早くなるな!!  今日は飲むぞ!ランキングに参加しました!応援してくれると嬉しいです♪↓社長ブログ ブログランキングへ 2015-02-23T19:59:36+09:00 酒のせい https://ameblo.jp/mation/entry-11986090633.html 茅場町のフレンチで不思議なもの食べた。 普通の豚肉っぽいよね これ、酔っ払いであまり覚えていないけど、どうやら 西遊記で有名な 猪八戒の子孫の肉らしい!  確か、色々と話きいて、凄いと思って写メとったけど、子孫ということしか覚えていない・・・  40歳で記憶力が落ちたのとは思いたくないので、酒のせいにしておこう。ランキングに参加しました!応援してくれると嬉しいです♪↓社長ブログ ブログランキングへ 2015-02-05T19:05:55+09:00 とばっちり https://ameblo.jp/mation/entry-11984781703.html そろそろランチにでもいこうか?と席を立とうとしたら、いきなり会社が停電した!  その時は、うちの会社だけだと思っていたが、外にでた社員からの情報で、なんと周りのオフィスやコンビニなども停電しているらしい。 そういえば、昨日テロ予告あったな・・・・ などと話ながら、エレベーターの中で閉じ込められている人がいないかなどチェック。 よしよし、みんな無事だな。 そうこうしているうちに、色々と情報が集まってきた。 どうやら、新宿のいくつかの地区が停電していて、2時間くらい停電するらしい。 2時間・・・   2015-02-02T18:09:30+09:00 新規事業第4弾 https://ameblo.jp/mation/entry-11984231290.html 第13期の新規事業第4弾! 「新しい結婚式の形」  ビーチ婚  https://beachkon.com/  が本日リリースされました!  結婚式を挙げるカップルが年々減っています。 理由は色々とありますが、その中でも 「今の結婚式に価値を感じない」 もっと言うと 「今の結婚式をやりたくない」 というカップルが多いと思います。  これは、私たちも含め、ブライダル業界の怠慢の結果と反省しております。 それを踏まえ、今回リリースするサービスは 「今までの結婚式にピンと来ていない皆様へ」と180キロく 2015-02-01T12:06:57+09:00 国が変われば色々変わる https://ameblo.jp/mation/entry-11982985433.html 食べ物にはそれぞれ相性があると思う。え、そんなの一緒に食べるの?と最初は疑うが、食べてみると美味しい組み合わせ。 すき焼きに卵 スイカに塩などはメジャーで、私のお勧めは 納豆にマグロ お好み焼きにご飯  辺りはお勧め度100%!  「お好み焼きににご飯って」  とツッコみ入れたそこのあなた! 1度やってみなよ!! これはお勧めだから。  と、ここまではフリで、先月韓国に行って、お腹が空いたから空港のレストランで食事をしようとフードコートを見ていたら、日本食のフードコートのメニュー案内に違和感のあ 2015-01-29T10:45:32+09:00 年間3000件も倒産する理由 https://ameblo.jp/mation/entry-11982692909.html 飲食店を経営している友人から聞いたのだが 個人店も含め、飲食店が年間に倒産する件数は、なんと3000件にも及ぶらしい。  3000件ってすごいですね! そして、今日、どうして潰れていくのか窺える出来事があった。  会社の近くに、よく行くイタリアンレストランがある。 ランチメニューは、ピザかパスタを選び、フリードリンクとサラダの食べ放題がついて1000円。 40歳を過ぎても、食べ放題にうるさいT君御用達のお店だ。  ピザもパスタも美味しくて、月に数回、このお店には行っていたのだが、1ヶ月ほど前から 2015-01-28T16:46:40+09:00