人生遠回り https://ameblo.jp/matt-bruin/ 遠回りしたからこそ出会えた人・自然・感動に感謝 ja-jp ビックリです https://ameblo.jp/matt-bruin/entry-10824739347.html オスターマン織機へ!http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0 2011-03-08T21:41:39+09:00 大垣ミナモソフトボールクラブ vs ドリーム☆ワールド https://ameblo.jp/matt-bruin/entry-10589010714.html お久しぶりです。かなりご無沙汰しておりましたが、ちゃんと生きてます。大好きな選手はリーグを引退してしまいましたが、ソフトボールの応援を辞めたわけではありません。上半期、仕事がものすごく忙しかったのです。「そんなに働いたらダメだよ」ってくらい働きました。。プロジェクトの納期も無事に切り抜けて、やっと落ち着いた頃にはリーグ前半戦も完了してました。先日は初・大垣ミナモソフトボールクラブと初・ドリーム☆ワールドを観に静岡に行ってまいりました。まさか初戦で当たってしまうとは思ってもいませんでしたが。。しか 2010-07-12T22:33:11+09:00 Sequoia National Park https://ameblo.jp/matt-bruin/entry-10435979949.html あけましておめでとうございます。ご無沙汰しておりました。年明けから仕事が忙しく深夜残業が続いてます。来週いっぱいまではこの状態が続きそうです。さて。久しぶりにアメリカ国立公園シリーズです。今回はセコイア国立公園。カリフォルニア州の中央付近に位置しています。下の写真のセコイアの木は地球上の生命で最大の体積を持っています。とにかくでかい。そして背も高い。ちなみに背の高さNo.1の木はレッドウッドです。112mもあるそうです。巨木の中をドライブしていると。。熊の子供が目の前を悠々と歩いてました!子供が 2010-01-16T23:59:24+09:00 2009年開幕節を振り返る https://ameblo.jp/matt-bruin/entry-10421939474.html ご無沙汰しておりました。1歳半になる友人の子供があまりにもかわいくて、「タカイタカァ~イ」を連発して腰を痛めた情けないmattです。。「イタイイタァ~イ(いろんな意味で)」何かと寂しいシーズンオフですね。特に今年は去年よりも素直に開幕戦を楽しみにできない自分が居ます。待ちに待った心躍る開幕節だった今年の写真を以って感傷に浸りたいと思います。西武ドームに一部リーグ12チームが集結!レオパレス21と太陽誘電。やっとみんなに会えたのが嬉しくてたまらなかったです。開幕節初日の第一試合はHonda vs 2009-12-29T11:58:40+09:00 エールを・・・! https://ameblo.jp/matt-bruin/entry-10408921272.html もう球場でこの演奏が聞けなくなるのは寂しいですが、夢中で頑張る選手たちをこれからも応援して行きたいと思います。 2009-12-11T21:52:34+09:00 ここ一週間に思ったこと・・・ https://ameblo.jp/matt-bruin/amemberentry-10403428195.html アメンバー限定公開記事です。 2009-12-04T18:47:32+09:00 混雑 https://ameblo.jp/matt-bruin/entry-10392989866.html 今日も名古屋出張でした。連休前の金曜日とあって新幹線は混雑していました。朝、東京駅で大きな荷物を持った人たちを見かけては「アナタ、京都に行こうとしてるでしょう?」と心の中で考えてしまってました。西京極・京都観光の余韻がまだ抜けてません。。今週末の京都は紅葉は見頃なのではないでしょうか。今日は会議が長引き、いつもより帰りが遅くなりました。帰りが遅くなったことと連休前の混雑のため、「のぞみ」も「ひかり」も指定席が取れず、「こだま」で帰ってくるハメに。。「のぞみ」が速くても、自由席にギュウギュウで立ち 2009-11-20T22:54:37+09:00 京都 11/10 https://ameblo.jp/matt-bruin/entry-10388940972.html どんだけ京都で遊んでたんだ!?と突っ込まれそうですが、この日が最終日です(^^)ゞ銀閣寺いきなり建設中でがっかりしましたが、紅葉が始まっていてきれいでした。 紅葉に『なりかけ』のグラデーションもまた味があり、楽しませてくれました。 紅葉にはまだ早いと思い、期待していなかったので、思いがけず紅葉が進んでいたことにテンションもあがりました。 四条川原町の錦市場『やお屋のニかい』でお昼ご飯を食べました。 伏見稲荷姉に勧められ行ってみたのですが、鳥居の数が想像以上でした。 しかも予想以上に敷地が広く途 2009-11-17T21:15:32+09:00 京都 11/9 https://ameblo.jp/matt-bruin/entry-10388936514.html この日はmeg.さんと3人で京都観光。まずは清水寺。 そして。。おみくじ!おみくじは滅多にやらないのですが、meg.さんの「清水寺のおみくじは『凶』が多いんですよ!」という言葉に挑戦してみたくなりました。結果は。。彼女は『吉』で自分は『半吉』。それにしても『半吉』に書いてあること、悪いことばかり。落とすだけ落として希望の光がない感じ。光は自分で探せということか。高台寺前日の夜、きれいだったので昼間の様子を見に行きました。 知恩院 浄土宗の総本山なだけあって、立派なお寺でした。とりあえず本堂で正座 2009-11-16T20:17:45+09:00 京都 11/8 https://ameblo.jp/matt-bruin/entry-10388786240.html 西京極あんなに楽しみにしていた開幕戦がついこの前だったような感覚なのに、決勝トーナメントが終わりました。ルネサスは「絶対に勝たなければならない」という試合では、本当に強い。もし自分が監督を勤めるなら、どこかのチームで「打倒ルネサス」に燃えると思います。トヨタはリーグ戦ではルネサスに2勝したのに、総合と同じくルネサスに優勝を譲り、悔しかっただろうと思います。アボットさん、ワトリーさんは期待どおりの活躍をしてくださいました。それにしても、トヨタはこのお二人が入っていなくても、今年は上位争いに加わって 2009-11-15T09:58:14+09:00