地球のどこかなう。 https://ameblo.jp/mattsu9/ ~英語が喋れない帰国子女の世界放浪記~ ja-jp ハイパーインフレ共和国。 https://ameblo.jp/mattsu9/entry-11209006376.html 2006年から経済崩壊し始め年間のインフレは2億%失業率は85%自国の通貨は廃止されUSドルが介入。おつりは南アフリカランド、ナミビアドル、ボツワナのプラで帰ってくるという不思議な国ジンバブエ共和国ちなみに当時のジンバブエドル。20億ドル。分け分からへん。当時このお札は10円くらいの価値。うまい棒しか買えへん。1兆円札もあったけど買えへんかった。当時は1景札もあったらしい。兆の上の位を使うことなんてあるんや。でもこれみんな一ドル以下やからな。トイレットペーパー以下。「このお金はケツを拭くためにあ 2012-04-01T17:11:47+09:00 帰国の報告とお詫び。みなさまごめんなさい。 https://ameblo.jp/mattsu9/entry-11207680155.html 昨日帰国しました。久々の大阪駅。ひさしぶりだなー。そして画面の前のみなさまに一つお詫びを申し上げます。ブログ遅れてしまってごめんなさい!!!!!!!みなさんもう気づいていると思いますがこのブログ3ヶ月ほど遅れています。リアルタイムで更新して帰国してスパっと辞めたかったんですけどね。いま日本の大地で土下座しています。ごめんなさい。日本に帰ってきて感じたこと、考えたことたくさんありますがブログ上ではまだ世界一周していませんので控えさせていただきます。まだアフリカなんでね。そして告知です。世界一周のお 2012-03-30T00:08:34+09:00 歩いてジンバブエ。 https://ameblo.jp/mattsu9/entry-11193519074.html 今日はジンバブエに向かう日。ザンビアから歩いていいかなければなりません。ぶっちゃけ憂鬱です。イミグレ近くに猿おった。でも長く旅続けているといちいち猿には反応しません。まあ写真撮っている時点で反応してるっていえてるよね。それにしてもあつすぎる。熱すぎて写真撮る気にもならへん。ひたすら歩き国境となる橋に到着!!南米からアフリカに来るときに荷物減らしたけど現在、テント、マットも積んでいるので一番カバン大きい。テント積んで旅するのなんとなく憧れやってんな。だって旅っていうたらテントやん。これがビクトリア 2012-03-16T15:34:20+09:00 アフリカで滝の上を泳いでみた。 https://ameblo.jp/mattsu9/entry-11185283824.html ゾウさん達と別れザンビアの最南端の町リビングストンにやってきた。だんだんアフリカらしくなったな。マンゴー売りの女の子達。アフリカでは今の季節マンゴーが旬だそうです。たまにその辺に落ちてる。これテレビでよく見るやつ!!!いも虫の素揚げ。写真取ってたらおばちゃんがいも虫2個手に持ってアレックスとジョンどっちがいいとか分け分からんこと言ってきた。なんで名前付けてんねん。アレックスがいいて言うたらおばちゃんが片方くれたので食べてみた。アレックスいただきます!!気になるお味はするめでした。ほんまにするめ。 2012-03-07T13:16:14+09:00 クラブin南アフリカ https://ameblo.jp/mattsu9/entry-11184355169.html はいどーも!!世界のクラブ第8弾!!大西洋を渡り、向かう先はヨーロッパかと思いきや!!!!まさかの南アフリカ!!!やってしまいました。アフリカのNight Club !!今回はケープタウンで出会った同じ大学で同じ学年のたいへーと乗り込む。(その時の記事はこちら!!)たいへー。from大阪とりあえず、ロングストリート沿いを歩きエントランスフリーのクラブがあったのでのりこむ。その名も「LA REFERENCE」気合いを入れていざアフリカのクラブへ。3階にあるらしく階段で上がって行く。そして…..Ni 2012-03-06T02:27:20+09:00 ゾウ、カワ、ワタル。 https://ameblo.jp/mattsu9/entry-11179531776.html ボツワナのカサネ。今回の宿は四つ星ホテル。のキャンプサイト!!!ええ。キャンプサイトです。一泊9000円も払えないしね。ボツワナは安宿がないんです。一番安いのがここのキャンプサイトお値段なんと700円。安すぎやろ!!!部屋とキャンプサイトの値段の違いどないなっとんねん!!ここカサネはすぐ隣がチョベ国立公園なんです。てかもはや国立公園。すごい注意書き見ちゃった。ワニには注意してね。おおおおい!!ワニって!!夜は水辺に近づくなて言われた。それでいいのか?そしてお目当てのチョベサファリツアーへ。ここチ 2012-03-01T07:25:35+09:00 クラブinアルゼンチン③ https://ameblo.jp/mattsu9/entry-11173683286.html はい!今回は世界のクラブ第6弾!!三度目のアルゼンチン!!アフリカに渡る前にイエローカードを忘れて、飛行機に乗り遅れるという失態を犯し、次の便までお世話になった宿「HOSTAL COLONIAL」ある日レセプションにこんな張り紙が有りました。「HOSTAL COLONIALに泊まっている人はエントランスFREEよ。」エントランスフリー??ということで宿の人らみんなで行くことに。ブラジル、アルゼンチン、チリ、ウルグアイ、日本という超多国籍メンバー。9割みんな大学生。みんなバスの中から超ハイテンショ 2012-02-25T19:00:07+09:00 これが当たり前アフリカの運転。 https://ameblo.jp/mattsu9/entry-11150779747.html ナミビアを後にし、次に目指すのはボツワナ北部の町カサネ。この国はアフリカにも関わらず、渡航情報では危険情報がいっさいないんです。「十分注意してください」ですらない。超平和らしいんです。アジアでもなかなかそんな国はありません。しかし、この国の難点は公共バスが少ないこと。ほとんどない。まずはザンビア行きのバスに乗り込み、ナミビアの北部へ。そして乗り合いバスを捕まえ、国境をめざす。電気も水もないような村を駆け抜ける。みんな年末やから、出稼ぎから村に帰っていくんかな。そしてバスにのってると運転手のおっさ 2012-02-23T22:58:37+09:00 中東の宿情報 https://ameblo.jp/mattsu9/entry-11172885207.html <ヨルダン>・アンマン マンスールホテル(コーダホテル)ドミトリー(4JD)ヨルダンディナール Wi-Fi:有り キッチン:無し 有料洗濯機:無し 冷蔵庫:無し ホットシャワー:有り  フリーチャイありアクセスダウンタウンにある。郊外のバスターミナルからタクシーで2JD旅人に有名な安宿。ルアイさんはすごく親切。ホットシャワーはルアイさんに頼めばあつあつのをだしてくれる。しかし、タンク式なので連続ではいったら最後の方の人はぬるいかも。・アカバ Jerusalem Hostelドミトリー(4J 2012-02-23T05:51:37+09:00 僕は生きてます。 https://ameblo.jp/mattsu9/entry-11172395605.html お久しぶりです。数少ない「地球のどこかなう。」の読者のみなさま一ヶ月もブログを放置してごめんなさい。これには理由がありまして。一ヶ月前ウガンダのピグミー村に行く途中、あまりにも悪路のたHDディスクが壊れてしまいました。しかしこのブログが更新されているということはそういうことです。直りました。マンハッタンてロゴ入ってる。なんかスタイリッシュになった。べるぎーさまさまです。まあつまり僕は悪くないてことですね (・∀・)それにしても2012年入った瞬間入院したり本当についてないです。この前ベルギーにつ 2012-02-22T18:30:25+09:00