離婚相談行政書士 松見有祐のブログ https://ameblo.jp/matu-you44/ 「離婚相談行政書士 松見有祐のブログ」は神戸市東灘区で行政書士事務所を開いている松見有祐のブログです。 ja-jp BAD COMMUNICATION https://ameblo.jp/matu-you44/entry-11557656665.html BAD COMMUNICATIONって言えばB’zの曲の中で10本の指に入るくらい好きな曲だな~とふと思った松見です、、、中途半端ですな。さて、最近受ける離婚相談等は2~3時間の長丁場になることも多いのですが、離婚とか男女関係は悩み多いのは万人に共通しているんでしょうかね?離婚する理由は色々あります。何を聞いても結局は具体的なことのまったく無い「性格の不一致」とか、「なんとなく」とかもあれば、浮気やDVなど様々。離婚すべきかどうか悩んでいる方も色々あって「コレ!!」っていう答えが出せない感じです 2013-06-21T23:18:35+09:00 夢診断は出来ないけれど。。。 https://ameblo.jp/matu-you44/entry-11546127181.html 気がつけば、首を寝ちがえて一カ月位痛みが続いてる松見です。さて、以前お話したかもしれませんが、よく見る夢があります。「歯が抜ける夢」ポロポロ抜ける時もあれば、粉々になってボロボロ抜ける時もあります。そして、新たによく見だした夢が「口の中に針や釘やホッチキスが刺さりまくりで、ほほから飛び出したりするのを抜いても抜いても無くならないというグロテスクなもの」ごっそり歯が抜ける夢は自分の性的な魅力が無くなることへの恐れや姓に対する罪悪感が多いみたいです。また、自分自信の大切な部分が崩れていくことへの恐れ 2013-06-06T14:43:11+09:00 家族愛といのちと https://ameblo.jp/matu-you44/entry-11530762552.html 小学校の時、仲の良かった友達。多分もっとも一緒に遊んだ友達の一人。家にもよく遊びに行ったし、彼の妹は、オイラと同じ誕生日だったっけ。中学くらいで富山に引っ越して、高校の時位に富山に行った時(祖父祖母が富山にいたんで)一回会った位。その後、彼は関西に戻ってきて、結婚して、仕事で東京に住んでいるけど、20年以上会ってない。今はフェイスブックでつながってるし、たまに関西にくるみたいだけどなかなかタイミングが合わない。そんな友達。さて、彼に教えてもらったんだけど、昨日とある局のとある名医を紹介する番組に 2013-05-15T06:35:38+09:00 夢の国か、ココっていう位の。。。 https://ameblo.jp/matu-you44/entry-11355491967.html 事務所に戻ってくる最中に、もの凄い雨に遭遇!全身びしょびしょの為、パンツ一枚ですごしてる私は、まるで、雨の中で震えてる捨てられた子犬の様・・・あくまで主観ですけど松見です。さて、行政書士会の交通事故関連業務の研修会に参加。その話はまた個人的にという感じで、今回は別の話。疲れた頭をリフレッシュという事で、こんなところに行ってきました。可愛い家具と素敵なデザインリノベーションそんな展示会デザインラボ大蔵&ジェイズノート主催IN神戸駅南にあるハウジングデザインセンター神戸1FYAMAHAショールーム私 2012-09-15T18:51:10+09:00 男のプライドってやっかい? https://ameblo.jp/matu-you44/entry-11347334429.html ちょっと昔、ちょっと好きだった女性に普通に恋愛の相談を受けて、普通に答えていた事にさっき気づいた気さくな松見です。その中で、男のプライド~お金に関して自分を不甲斐ないと思わせてしまったら、彼はどれ位で復活するの?という他人事ではないようなお話(笑)結論・・・人によりますただ、結構男の子って、プライドとか美学とか大事だったりするんで、長引く人は長引きますよね。そんなもの女性からしたら、クソみたいなもの(あら、汚い言葉ごめんなさい)かもしれませんがこの価値観の違いでケンカするのはもったいない。自分の 2012-09-06T01:45:20+09:00 Ray of Light in the Misty https://ameblo.jp/matu-you44/entry-11339497433.html 本日3度目の登場ですが、「お前・・・暇やろ!」って思ってるあなた。正解は後日という事で、松見です。さてさて、そらもう~さてさて、夏も終わりですな。夏の終わりってなんか感慨深い感じしますよね~だからってわけじゃないんですけど、今もやもやしてます(笑)と言っても、ちょっと前からも色々考えていたんですが、そんな夏休みの宿題をそろそろ終わらせて新学期に望まなければなーともやもやしてました。決断と前進ですね。そんなもやもやの中、本日一筋の光のような報告が。。。たまたまメールした大学時代の友人私の大事な親友 2012-08-27T21:45:32+09:00 あなたの人生の価値を高めるために~In order to enrich Your Life~ https://ameblo.jp/matu-you44/entry-11338929822.html 本日2度目のブログ登場ですね!さて、先日、私の大好きで大切な人達と今年初めて、海に行ってきました。海って素晴らしいって、仲間って素晴らしいって、あらためて感じている松見です。さて、前回の次回予告通り今回はこんな話離婚をするか?しないか?を選択するにはとても勇気がいります。それは離婚協議中の話し合いの中でも何か選択する場面は出てくるでしょうしし、離婚に限った事ではありません。仕事をどうするか?仕事上での選択もあるでしょう。友人や、恋人など好きな人との関係においても様々な選択を迫られる事があり、選ぶ 2012-08-27T06:00:03+09:00 The Colorful Life is Beautiful https://ameblo.jp/matu-you44/entry-11338918264.html 8月ももう終わりですね~今週も元気に頑張るぞってことで、有名な4時起き税理士さんに対抗して、3時起きの行政書士の松見ですが、多分今日だけ?さて、先日とある会のセミナーに参加してきました。河野万里子さんのカラータイプセミナー内容に関しては許可も取ってませんし簡単にしか説明できないですけど、色にはそれぞれの色彩心理があって、その人の好きな色や気になる色、また様々な深層心理を読み解く質問からその人のカラーやタイプがわかり、ビジネスや人間関係に役立てていこうみたいな事。あってるかな?多分そんな感じ(笑) 2012-08-27T04:58:04+09:00 No Plan No Partner~たまには良いよね~その2 https://ameblo.jp/matu-you44/entry-11332185804.html 久しぶりの続きもんブログで、いささかプレッシャー感じておりますが、期待を裏切らず?いつも通り軽い感じの文章をかく松見ですが・・・ダメ?前日ほとんど寝てなくて、5時から動き出し、きゃっきゃとはしゃぎながら暑さで汗だくな上、車を借りて結構な移動距離のため丸岡城を後にする時は結構眠かったんですが(当たり前か~)次なる目的地は・・・ここ 曹洞宗大本山の永平寺!あっ!テンションあがりすぎて、ここ顔写真とって無いや~まあ、本題。ここは、富山は高岡に住んでいた母方の祖父が亡くなった時、曹洞宗ということで納骨に 2012-08-19T05:40:14+09:00 No Plan No Partner~たまには良いよね~その1 https://ameblo.jp/matu-you44/entry-11332176479.html 今、お腹がペコペコさんです。しかし、昨日体重を量ったときに何もしてないのに3キロ減っていたので、かなりの葛藤中の松見です。さて、ここ何年か夏らしいことしてないなということで、ふと思い立った私。題名の通り、無計画一人旅に行ってきました。場所は福井。もっと行きたい場所はあったんですが、なんせ無計画なんで、適度な距離ということで福井に行って来ました。夕方出発したので、その日はおとなしくして、朝の5時から精力的に動き回ってやりました。まずはここ東尋坊!と、私ちなみに、自分撮りは何で、こう不細工になるんで 2012-08-19T04:29:37+09:00