☆白丘会東京支部☆ https://ameblo.jp/matumatun/ 白丘会東京支部ブログ ja-jp 錦糸町河内音頭 https://ameblo.jp/matumatun/entry-10133359321.html 先日の27,28日錦糸町で河内音頭盆踊り大会が開かれた!!白丘会3人は1年ぶりだったので、初日はボロボロ。。。                        ってか人多すぎ。。。2日目は、大阪から雷蔵会長も参上2日目は体も慣れたみたいで、体が動く動く!!楽しかった~毎度、ギャラリーの方や踊り子さん達からの暖かい声援ホントに感謝!!みなさんのおかげで激しく踊る事ができましたよん!!あっ!!!後もう一個報告。。。うちの会に新メンバーが入りました♪♪今年の踊りコンテストで選ばれた女の子!!近いうちに紹 2008-08-30T15:40:48+09:00 新年。。。 https://ameblo.jp/matumatun/entry-10063867825.html 明けましておめでとうございます!!半蔵ですぅみなさんいかがお過ごしでしたか??僕ら白丘会東京支部は去年夏終わりからビックリするくらい全員が忙しく、錦糸町の祭りを最後に、参加できていませんでした。。。(皆様にはホントご迷惑&心配をおかけしました。。。)解散説も流れていたみたいですが。。。。解散してませんよ!!!!!!!!!!今年も大騒ぎする予定なので、みなさまよろしくお願いいたしますぅ☆彡今年のブログは活動報告だけでなく日頃の白丘会のプライベートとかも載せちゃう予定なのでお楽しみに☆彡あっ言い忘れ 2008-01-04T18:15:09+09:00 錦糸町河内音頭盆踊り https://ameblo.jp/matumatun/entry-10045464506.html ど~も半蔵です8/29、30に東京の錦糸町で河内音頭盆踊りが開催されましたここは僕らが結成した場所であり、ホームグラウンドですね祭り前に急遽メンバーが脱退し3人になってしまいましたが。。。『でもそんなの関係ねぇ~でもそんなの関係ねぇ~』って小島よしおは置いといて 心機一転頑張りました 音頭が始まり、最初は広い場所でのびのびと舞っていましたが1時間経った頃にはギュウギュウで踊れない程の人に。。。でも白丘会東京支部には。。。『そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~』ってな感じで舞いましたその後は会場 2007-09-01T07:46:11+09:00 錦糸町河内音頭カンパのお願い。。。 https://ameblo.jp/matumatun/entry-10044652306.html 錦糸町河内音頭盆踊りがもしかしたら、今回で終了してしまうかもしれないのです。。。錦糸町の河内音頭は26年前にパチンコ屋の上の小さいホールではじまりました。それが、今では約2万人もの人が集まるイベントに!!錦糸町にとって、なくてはならない祭りになりました。ですが赤字続きで、もし今回も赤字なら錦糸町河内音頭は終了してしまいます。。。ですから、今月の29日、30日是非錦糸町にお越しください!!素敵な祭りだと、思いましたら募金の方ヨロシクお願いします。。。 2007-08-25T17:32:59+09:00 ダイキン納涼祭 https://ameblo.jp/matumatun/entry-10044650584.html お久しぶりです!!昨日は草加で行われたダイキンの納涼祭に参加してまいりました☆彡仕事の都合で少し遅れての参加になってしまいました。。。(申し訳ないです)会場に向かっている途中遠くの方で江州音頭が聞こえ急いでいったんですが到着と同時に前半戦終了。。。江州踊りたかった。。。会場はかなり広く、焼きそば、たこ焼き、焼き鳥、ゲーム、ビールの出店もかなり出ていて、出し物も太鼓や町会別盆踊りと充実した内容だった!!後半戦は本気を出して踊りました!!ギャラリーのおばちゃま達にも暖かい声援をいただいて今回もハシャ 2007-08-25T17:01:12+09:00 錦糸町河内音頭大盆踊り 講習会情報 https://ameblo.jp/matumatun/entry-10041699945.html こんちわ!!半蔵です8/4(土)と8/19(日)に江東区3丁目会館2階で錦糸町河内音頭大盆踊りの講習会があります参加費用はたったの500円時間は19~20時半です関東河内音頭振興会の方や僕ら白丘会東京支部の面々が河内音頭を楽しく優しく教えますよぉ参加していただけたら、河内音頭を踊れるようになります!!詳しくはイヤコラセへ 2007-07-31T18:16:47+09:00 草加練習会 https://ameblo.jp/matumatun/entry-10035294627.html はじめまして豪毅ですこの前の日曜日草加の練習会に行きました草加の練習会は初めてだったので、少々緊張しましたがとても楽しく踊れました手踊り、マンボ、流し踊り、新しい踊りも覚えましたホント充実した時間を過ごす事が出来ました ←いつもお世話なってるぶ~ちゃん←練習を眺める豪毅 ←稲荷家太郎丸子さん素敵な歌をありがとうそして草加情報!!6月24日に草加の駅前で13時30分頃から15分間河内音頭を踊れるそうです!!河内音頭ファンのみなさま行きましょう!!!白丘会はただいま予定を調整中でございます 2007-06-01T00:09:22+09:00 練習会。。。 https://ameblo.jp/matumatun/entry-10032566124.html はいっ半蔵です今日は久々のオフだったのでブログを更新しちゃいますみなさんGWはどうお過ごしですか僕は地味に忙しい日々を送っています。。。ここでいきなりですが、今月の27日の草加で行われている河内音頭練習会に参上しますまだ何名が行けるかわからないのですが、なるべく全員で参加したいと思います草加の皆さんヨロシク~お願いします 2007-05-04T02:53:33+09:00 桜まつり https://ameblo.jp/matumatun/entry-10029774695.html ど~も半蔵です今回は3月31日と4月1日に行われた桜まつりの報告桜はとっても見事でした!!思わず『おぉぉ!!!』と歓声を上げてしまいました 河内音頭の他にも葵太鼓による演奏!!これもよかった もちろんビールも最高だった!! 3月31日。。。初日は雷蔵会長と半蔵と麗で参上めちゃ×2寒くて、そして俺は38℃の熱。。。まぁ始まったら熱なんて無視で踊りました!!でもやっぱ本領発揮は出来なかった。。。そして豪毅は着いたんだが、バスを乗り違え着いた時には終了してました(笑)4月1日。。。次の日は昨日の寒さが 2007-04-03T19:30:45+09:00 お久しぶりです。。。 https://ameblo.jp/matumatun/entry-10027640072.html ど~も半蔵です関東ではオフシーズンでなかなかブログが更新できませんでした。。。今回は半纏を購入したのでご報告します!!どんな柄かは次の祭りまでのお楽しみです☆★☆★ 2007-03-10T22:35:32+09:00