歩けば家中わんにゃん https://ameblo.jp/maumi412/    4人と14匹+αの はちゃめちゃ家族ワンズ&ニャンズ&モモンガとの出来事や日常生活を ありのままに 自由気ままに 書いてます♪ ja-jp 大豆のお誕生日 https://ameblo.jp/maumi412/entry-12844949394.html 2024年3月19日は大豆の5歳の誕生日😊入院中で祝ってあげれないので旦那が先日の休みの日にステーキを焼いて お祝いしてくれました😊夜ご飯にトッピングして皆でウマウマ完食後はソファーでいつも通り爆睡大豆お誕生日おめでと〜あと少ししたら帰るから 待っててな〜😊 2024-03-19T06:29:50+09:00 入院します https://ameblo.jp/maumi412/entry-12839304055.html まぅみは事故にあいました 三木のSAでワンズ全員(大豆だけフェンス外の散歩)ドッグランで遊ばせてた時 大型犬数頭のかたまりが走って来て アタシの足に横から思いっきりぶつかり転倒(ウチの子じゃないけど どこの子は わからず) 左足首を骨折しました めっちゃ腫れてる とりあえずレントゲンとCTを撮って 左足首 くるぶしの両方が折れてたので ギブスで固定して火曜日の朝から入院 来週中に手術予定となりました テンションさがる大豆… いや…あんたよりアタシの方がテンション下がるわ 2018年に 2024-02-04T19:10:02+09:00 豆まき https://ameblo.jp/maumi412/entry-12839085562.html 今日は節分 我が家にも鬼が出たので豆まきをしました なんか1匹鬼じゃないらしいのが混ざってましたが… 笑 最後には 豆まきが鬼退治になってるけど動画にしました~ 今年の恵方は「東北東やや東」 『東北東』です 2024-02-03T07:00:17+09:00 久しぶりの風邪 https://ameblo.jp/maumi412/entry-12838497984.html 先週の土曜くらいから発熱しやっと熱が下がりました コロナ禍になってから ここ数年風邪をひく事もなかったから久しぶりだと かなりしんどく感じる パソコンの椅子に座り熱を測っていると 珍しく きなこが お山で寝転んでるな~って思ったら 次は大豆が寝ころんで 寝心地チェック 小豆も同じ様に寝ころんで寝心地チェック この前21日で5ヶ月になった小豆今は何でも大豆の真似をする様になった ワンズが お山のてっぺんを平らに寝心地良くしてくれたので 寝ころぶとくっついて離れない大豆と小豆可愛いし温か 2024-01-29T18:03:53+09:00 まぅみの芋ケーキくっきんぐ~ https://ameblo.jp/maumi412/entry-12836554984.html 昨日買ったサツマイモ マロンゴールド食べた事無いサツマイモ 昨日サツマイモを買ったのにリンゴケーキを作ったので 芋の祟りだったのでしょうか?全部 小豆に食われてしまい 1切れも食べれなかったので マロンゴールドとシルクスイートを使ってサツマイモケーキを作る事にしました 材料は芋とホットケーキミックス・牛乳・卵 サツマイモは薄切りと角切りにします 角切りの方だけレンチン 薄く切った方は炊飯器に並べます ホットケーキミックスを混ぜ 小豆にガン見されながら ひたすら 滑らかになるまで混 2024-01-14T15:50:09+09:00 やらかしたな https://ameblo.jp/maumi412/entry-12836451124.html アメブロが おかしいのか?スマホが おかしいのか? スマホから何度動画を投稿しても 上の様な表示が出る動画はスマホのギャラリーにあるしインスタやYouTube FBでも投稿出来てるし著作権のある音楽は使って無いのに投稿出来ない 仕方ないので1分以内の動画なのにYouTube経由で載せる事にしました まずは大豆の やらかした動画小豆がソファーから落とされる そして今日旦那が リンゴケーキを作りました それをずっと見てた小豆 綺麗に出来て 冷ましてる間に旦那が一切れ食べ 暫くして台所で音が 2024-01-13T19:48:49+09:00 小豆のモノマネetc… https://ameblo.jp/maumi412/entry-12836084137.html 今日 買い物に行くとピンク色のアフロヘアを見つけた 一目惚れして購入多分節分用なのかな インスタやFBに載せると林家パー子って言われた だから ちょっとモノマネしてみた そして日頃 ガーガー泣かされ首と胴体をバラバラにされるガーコ 遂にガーコの我慢の限界が来た ガーコの復讐です 笑 インスタ FB YouTubeを見て下さった方動画がダブっててすいません 2024-01-10T21:26:18+09:00 今日の色々と まぅみモノ申す! https://ameblo.jp/maumi412/entry-12835786495.html 早朝から ワンズ全員とお出かけまずは三木SAのドッグラン 広いドッグランを貸し切り状態でも広いのに全員が1ケ所に集まるだけで走ら~ん 寒い… 走らないから 余計に寒い そそくさとフルーツフラワーパークに向かいました まだまだ小豆のリードを誰かのハーネスに結ばないと歩いてこっちに向かって来るんだけど ほら とりあえずカメラ目線はくれるんだよね 笑 そしてドッグラン 沢山のワンちゃんが来てました 大豆は他の子が寄って来ると威嚇するので フェンスの外の芝生で旦那と散歩 旦那と交代して旦那が中 2024-01-08T16:11:39+09:00 新年早々の予定外の出費 https://ameblo.jp/maumi412/entry-12835648765.html 今年は家の物が次から次へと壊れる年なのか? 元旦には小豆にカーテンレールを引きちぎられ自力で無理やり修理したが… 2日に突然壊れた 家庭用電話機を先日Amazonでポチッて買い替えたばかりなのに… 金曜日の夜には 大丈夫だった冷蔵庫 土曜の朝 炭酸水が ぬるい まぅみは常に炭酸水を飲みます 冷凍室を開けると 前日までカチカチだった物が溶けてぐちょぐちょに… とうとう壊れました とりあえず 昨日10時開店で電気屋さんへ どうせ買い替えるなら今より少し容量の大きい方がいい 在庫確認やら 運搬日を聞 2024-01-07T16:33:43+09:00 元旦からの出来事 https://ameblo.jp/maumi412/entry-12835005124.html 昨日からの能登半島を中心とした地震 津波 火災により被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます とりあえずLINEで お友達の安否確認が出来てほっとしております でも 家の中が大変な事になってたりまだまだ余震が続いてる中 安心も出来ませんがお気をつけ下さい 元旦の昼過ぎから旦那は息子達と実家に帰りアタシはワンズが居るため一人で留守番 地震情報がスマホで鳴り響いたりニュースで報道されてる中 小豆は カーテンをカーテンレールごと引きちぎりました 曲がったカーテンレールを久しぶりに工具箱を引っ張り出 2024-01-02T17:20:08+09:00