Freedom is the right of all sentient beings. https://ameblo.jp/maximals/ 「自由とは、知覚ある存在すべての権利である」 ja-jp 映画 https://ameblo.jp/maximals/entry-12142326457.html 毎年の事とはいえ、春は映画が集中しますね。映画ドラ、ライダー、ウルトラマンに加えて今年は洋画の方でもバットマンVSスーパーマンも始まるし…プリキュアも本当は映画館で観たいのですが、本来の視聴層たる女児とその親御さんから観たら、おっさん独りで観に来ているのは少なからず気持ち良くない方がいる筈なので、自分はソフト化まで待つようにしてます。勿論、興行成績の事なんかも考えても応援するならば観に行くのが良いのでしょうし、考え方は人それぞれなので成人男性のみで観に行くのは良くない、というつもりは全くありませ 2016-03-23T17:21:01+09:00 出費 https://ameblo.jp/maximals/entry-12129016035.html ガールズ&パンツァー劇場版を観てあらためて放送時に録画していたTVシリーズを観返して、初見の時よりも色々な所に気づいたりする部分も多く、何度も観返しては映画に行く状況に陥り。これだけ繰り返し観るんなら&セルソフトのみの短編OVAやコメンタリーも収録されてるし&今現在なら初回限定版と同仕様の特装限定版が買える、という事もありブルーレイ版を思い切って全巻一挙購入。 更に先日のワンフェス限定のfigmaあんこうチーム、figma Vehicles IV号戦車D型(H型仕様)もえいやっと注文&入金済み… 2016-02-15T12:10:43+09:00 戦車 https://ameblo.jp/maximals/entry-12102046318.html 博多駅なら家から近いし何時でもいけるしなぁと思ってましたが、それ所以にうかうかしてる間に終わってしまってそうな気もしたので遅番勤務明けですが早朝にエヴァンゲリオン新幹線を観に行ってきたのです。 エヴァ仕様、というのもありますがやはり500系はかっこいいな!凱にいちゃんのコスプレして並走したくなりますね? 折角なので実際に乗って小倉あたりまで行くかな、とも少し考えましたがこの時間だとどこも開いてないし何時間も無駄に過ごしそうなので今回は覗くだけ…。(新幹線の駅構内には入場券140円で入れます) 期 2015-12-02T21:01:11+09:00 経過 https://ameblo.jp/maximals/entry-12092007566.html 前回からの途中経過。プラメカ・カブトエクステンダーのフィギュア、ブリスター無し塗装痛みのジャンク扱いを入手。フィギュアはモーションリヴァイヴを乗せるので無問題。プラメカ版はキャストオフギミックも再現されてて嬉しい。同じく「栄光のライダーマシン」で探してたブルーバージョン、ヘルダイバー、Zブリンガーも入手…結局購入したセットの都合でシリーズ全種コンプになってしまいましたが、苦笑。栄光のライダーマシンはサイズ的にはほぼポピニカスーパーマシンや食玩のザ・ライダーマシンとほぼ同寸(フィギュアは小さめです 2015-11-05T01:42:42+09:00 捜索 https://ameblo.jp/maximals/entry-12068662258.html 66アクション・仮面ライダーの新弾4種購入。今回はシークレットなしっぽいので安心。しかし3号は未だに2号やV3が出てない状況でラインナップされたのはタイミング的なものはあるとはいえちょっと残念、ライダートリプルキックできないじゃん。 ともあれ、正直バンダイの商品展開的にもっと中途半端に終わるかな、とタカを括っていた66アクションが平成ライダー中心とはいえ、主役ライダーに関しては残りは響鬼、キバが出れば揃う所まで続くとは思っておりませんでした。モーションリヴァイヴなんかも中途半端でしたし…で、近所 2015-09-02T18:13:02+09:00 日々 https://ameblo.jp/maximals/entry-12028399992.html むむむ、Twitterでつぶやく様になると日記に書くのがおっくうになるものです。日々、色々ありますがとりあえず生きてます。(アメブロの方では日記の横の方にTwitterのつぶやき表示できる様になってるのも地味にありがたい)この半年の間、数年ぶり(10年、20年単位で!)にお会いできた友人、先輩がいたり生涯二度目(まだ物心つき始めた頃に一度会ったのみ)に会った身内など短期間に妙に集中しておりました。友人、先輩とは嬉しい再会しかなく、ただただ感謝するばかり。最近はひと月に一度くらいのペースで、友人と 2015-05-19T09:56:31+09:00 桜滝 https://ameblo.jp/maximals/entry-11932630300.html 前回の日記から一年ちょっと、放置してましたがtwitterの方ではもりもり呟いておりました。手軽なんですよねー。で、一年ちょっとの間にもまあ色々ありましたがそれはそれとして。昨日、大分の豊後高田、天ヶ瀬の方に行ってきました。丁度前回の日記のアフターレポート的な感じにもなるのでいい頃合いかな?という事で久々に日記にまとめようと思った次第。天候にも恵まれて、どこに行っても最高の景観で清々しい一日でした。最初に耶馬溪に行き、そこで食べようと思ってたすっぽん雑炊のお店が不定休の定休日に当たるという幸先悪 2014-09-30T22:19:00+09:00 宇佐 https://ameblo.jp/maximals/entry-11607656507.html 前回の続き。方倉陽二先生原画展が開催されてる昭和の町は様々な昭和文化の展示が行われており、その中に藤子作品関係のものもありました。「方倉陽二マンガ原画展タイアップ特別企画」として駄菓子屋の夢博物館の小宮館が35年集め続けた品々の月替わり特選品展・「懐かしの館長特選品展」では歴代映画ドラえもんのポスターの幾つかを展示中。また、展示品の中にも色んな藤子グッズが見つけられます。カルビーのオバQチップスのカートン箱とか初めて見たよ。こちらは電子ゲーム関連の中に、ドラえもん鉄人兵団、パラレル西遊記や来てよ 2013-09-06T00:46:26+09:00 方倉 https://ameblo.jp/maximals/entry-11607656010.html 9月3日から大分豊後高田・昭和の町で開催されている「方倉陽二マンガ原画展」、初日のオープニングセレモニーに行ってきました。http://www.showanomachi.com/news/index.php?1#137757927967852電車・バスを使っていく場合は事前にしっかり運行時間を確認しておいた方がいいです。福岡・JR博多駅から行く場合は特急で約1時間40分で宇佐駅へ行き、そこから豊後高田行きのバスで約10分。豊後高田駅からは徒歩ですぐの場所です。バスの本数が時間帯にもよりますが、1 2013-09-05T23:42:42+09:00 別府 https://ameblo.jp/maximals/entry-11599193005.html 大分・別府では現在、タツノコプロのアニメ作品と別府温泉のコラボイベントとして「タツノコ風呂」を展開中。http://www.wakuwaku-beppu.jp/で、折角なので行ってきました。同行してくれた友人と移動の車内で聴く様にタツノコ系のアニソンをUSBメモリに入れて準備しておきましたが、既に友人が準備済みでした。流石。タツノコ温泉のスタンプラリーの用紙、そして同時に行われている「リアル宝探し・宝探し!!GoGOGo!」の地図をもらう為にまずは別府駅。観光案内所で用紙&地図を入手。早速宝探し 2013-08-24T23:29:39+09:00