ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが https://ameblo.jp/mayayamayaya60/ . ja-jp 【追記あり】こんにちは さようなら https://ameblo.jp/mayayamayaya60/entry-11775591035.html     引っ越します ブログを、ですリンク先を見て驚かれることと思いますがほぼ今までと何も変わらないっていうね決してトラブルの果てのブログ移転でもなんでもなくただの気分転換を兼ねてです。強いて何のためかと理由を挙げるとすれば、ブログのアドレスを前々から変えたいなと思いながらも、思うだけで行動に移さずにいたんですがね年度末が近づいてることもあって、最近なんだか少しバタバタし始めてんだけど忙しくなってからこういう無駄な行動を取るまさにあれですテスト勉強の前に突然大掛かりな部屋の模様替えをし始める馬鹿 2014-02-19T10:04:17+09:00 ざわ…ざわ… https://ameblo.jp/mayayamayaya60/entry-11763073754.html なかなか旨いラーメン屋にめぐり合えず、ここはラーメン不毛の地なのでは・・・なんて思い悩んだこともあったけど「この人の味覚になら信頼がおける気がする」という人に出会いおススメの店へ行ってみたら2軒連続当たりで、涙がちょちょ切れそうです大当たりだったほうのお店に行くとき、期待はずれだったら寂しいからとカメラを持って行かなかったのだけど軽当たりだった2軒目はばっちりパシャリなんかチェーン店らしいんだけど、おいしい塩ラーメンでございました こんな梅干入りさっぱりラーメンもあったり。しかしあれですラーメ 2014-02-14T12:06:38+09:00 小さな悩みと大きな悩み https://ameblo.jp/mayayamayaya60/entry-11769125487.html 手紙をもらった先日誕生日プレゼントを贈った甥っ子から。お礼の言葉を書いたほんの短い手紙で目を凝らして推理しながら何の文字かを探り当てながら読むような部分があったり文字が完全に逆向きになって書かれている部分もあったのだけどつい先日まで母親の乳を飲んでいた赤ん坊が、文字を書き手紙として人に送るようになるなんて年寄りにはたかがほんの数年のことなのに子供っていうのは、ほんとにあっという間に成長するもんだと感動し子を産み落とす努力を省いて生きてきた私に、そんな子供の成長を喜べる体験をさせてくれる家族がいる 2014-02-10T14:42:36+09:00 大久野島 https://ameblo.jp/mayayamayaya60/entry-11764635015.html 家からさほど遠くないし、いつか一度は行ってみたいと思っていながらもうさぎに染る病気を持ち帰ってしまうんじゃないかとビビッてしまい、未だに行けていない大久野島先日犬のトレーニングDVDを一度見てみたいなと借りたついでに「うさぎ島日和」なるDVDも一緒に借りてみたのだが これが・・・・その・・・・・いいんです!とりあえずついでに借りたDVDって、大抵失敗だったなって感想で終了することが多いんだけどこれはほんとに当たりだったんだよ。無駄なナレーションは一切なく変な演出もなく、うさぎのもひもひ感と相まっ 2014-02-04T12:21:34+09:00 わくわく https://ameblo.jp/mayayamayaya60/entry-11758298021.html キレイなお花束頂きました、ありがとう! 自分で普段花を買うことなんてないけれど買ったとしても絶対に選ばないだろう色や品種の花束をもらうのって、なんだか新鮮でなかなかにうらしいものだなと記念に写真を撮っていたら「あなたのブログって、花束が登場するような類のブログじゃないよね?」って言われた。グヌヌ・・・。まさにその通りすぎて、言い返す余地もない。そして先日のかきめしがあまりにも悔しくてリベンジ牡蠣祭りこの辺りでは最近えらく人気になっている牡蠣を食べられるお店だと教えてもらい、行ってみた カキフライ 2014-01-30T16:48:45+09:00 かきめし https://ameblo.jp/mayayamayaya60/entry-11756807278.html 楽しみにしていただけてるという、泣けるほどうれしい言葉に気を良くしうさぎブログのはずなのに今日もせっせと食い物の話っていうよりむしろ、うさぎとの生活が安定しすぎていて、特にうさぎネタがないだけの話なんですけどね 厚岸のカキ飯弁当カキとつぶ貝と・・・・あさり?貝類を全部あまーーーからく味付けて煮て、その煮汁で炊いてるっぽいんだけどご飯も激しく甘い、まさに激甘しかも、その激甘米がぎりっぎり滑りこみでアルデンテ炊き。どういうコンセプトで作られた弁当なのか、聞いてみたいもんだ。これは空弁らしいんだけど駅 2014-01-27T11:13:00+09:00 年を重ねると、っつーか年寄りになると「なんちゃら」で済ますことが増えるわけで https://ameblo.jp/mayayamayaya60/entry-11755492248.html 東京みやげの東京カンパネラ・生なんちゃら    甘みがふんわりとしていて食う時に勢い余って息を思いっきり吸い込むと、気管にパイ生地粉がダイブし死ぬほど咳きこむ仕様はっきり言って何味なのかよくわかんないけど、クリーミーで旨かったお土産ありがとう!そしてこの前の週末特に用事もなくて暇だったもんだから近所をてくてくハゲ散歩散歩の途中で絵を描いたりお店の人と戯れたりすることはなかったけれどなんちゃら物産展へとたどり着きとろけるブリオッショとかとろけるかどうかわかんないクロワッサンを買い(旨かったよ) 昔 2014-01-23T18:06:42+09:00 大事なもの https://ameblo.jp/mayayamayaya60/entry-11750687635.html ここのところ頻繁にペットショップへ行くブリーダーさんと呼ばれてる人たちのところへも行くうさぎではなく、犬の先日訪れたとあるブリーダーさんのお宅で我が家のハゲ氏が激しく鼻水を垂らしながらくしゃみを連発するという事態に陥った個人宅でやっているのであっても、モノを売るお店をやるからには清潔であるということはとても大事なことどんなに良いなと思う子に出会っても、出会ったお店を汚いなと感じたらやっぱりそこで買う気はしないものその数日後、訪れたペットショップで子犬を見ていると一匹の仔犬を抱かせてくれたのだけど 2014-01-16T12:01:58+09:00 もちモチ https://ameblo.jp/mayayamayaya60/entry-11742846486.html 脱おせちではありながらも、ハゲ的に正月の餅は欠かせないらしく過去の丸餅必須 騒動の記憶が未だ鮮明に残る私は今年もついて捏ねて丸めるのか・・・とうんざりしていたのだけどハゲに問うてみればいったいいつからそうなったのかモグタニアンファミリー(我が家)では「丸でも四角でも味が餅ならなんでも餅」精神だそうで今年は丸める手間を省いてさっくりのし餅で済ませました。しかしながらあれですね普段あんまりクックパッドって使わないんだけど楽チンのし餅作成術を教えてもらっちゃって・・・・クックパッドって便利!!新しい発 2014-01-07T15:43:30+09:00 初春のお慶びを申し上げます https://ameblo.jp/mayayamayaya60/entry-11742114507.html あけまして、どうもおめでとうございますどうも、年女です。24歳ではありません。 こんなやっつけ仕事の年賀状になるはずだった我が家の新年も年末ギリギリに「まずいな」と気づき、なんとか新しいものを作り直し送ることができました。そして年賀状を出したのに名前を間違えていたり住所を間違えていたりと、2014年早々ガッツリ失礼なことをしてしまって大変申し訳ないきっと来年の年賀状の時には、正しく書いて送ります。たぶん。今年は完全にお節離れを遂げ買いも作りもしない、普通の連休のような正月休みも今日で終わりですが 2014-01-03T09:23:29+09:00