MAYUKO Official Blog https://ameblo.jp/mayuko-slackkeyguitar/ Slack Key Guitar&Classics guitar player ja-jp スゴ腕ガールズ@youtube! 3 https://ameblo.jp/mayuko-slackkeyguitar/entry-10858952476.html スゴ腕ガールズダイジェスト映像、これで最後です!みなさん盛り上がってますねーかっこいいです! 2011-04-11T22:40:52+09:00 スゴ腕ガールズ@youtube! 2 https://ameblo.jp/mayuko-slackkeyguitar/entry-10858950286.html 動画は3つに分かれてるみたいですねこれが2つめ。 2011-04-11T22:37:43+09:00 スゴ腕ガールズ@youtube! https://ameblo.jp/mayuko-slackkeyguitar/entry-10858945485.html おひさしぶりですもうすっかり春になりましたね。桜がきれいです今日は忙しなく飛んでいた燕も見かけましたこのままあたたかくなってくれるのかなさて、先ほど友人から、スゴ腕ガールズのダイジェスト映像がyoutubeにあがっていると聞いたので、ご紹介しますまだ私も全部は見ていないのですがこれから見てみます♪みなさまも楽しんでください 2011-04-11T22:29:01+09:00 スゴ腕ガールズレポ https://ameblo.jp/mayuko-slackkeyguitar/entry-10851211173.html 先日行われたスゴ腕ガールズのイベントレポがMarshall Blogさんに掲載されていると教えて頂いたので、みなさまにもご紹介します写真がいっぱいで、雰囲気がとっても伝わってきますこちらからどうぞhttp://blog.marshallamps.jp/blog/2011/03/sugoude-girls.html 2011-04-04T16:17:27+09:00 ギター雑誌『player』 https://ameblo.jp/mayuko-slackkeyguitar/entry-10849391342.html みなさんこんばんは突然ですが、ギター雑誌の『player』ってご存知でしょうか??先日の「凄腕ガールズ」に出演したプレイヤーさんたちのギター解説(写真付き!)が、『player』最新刊5月号に載っています 私のギターも紹介されているので、ぜひ見てみてくださいこんな表紙です。ネットでのご購入はこちらからhttp://www.player.jp/new/書店でもお求めいただけます 2011-04-02T20:43:24+09:00 メシロックJAPANツアーについてのお知らせ https://ameblo.jp/mayuko-slackkeyguitar/entry-10842433606.html 先日、みなさまにご紹介と投票のお願いをしたメシロックJAPANツアーですが、震災後のこのような状況なので、無期限延期となりました。現在はもうオーディションページを見ることもできませんが、投票してくださったみなさまの協力にはとても感謝しています。せっかくのみなさまの投票がこのような形で反映されなくなってしまったこと、申し訳ございません。私としても非情に残念です。震災から2週間がすぎ、首都圏などではだいぶ平常を取り戻したとは言え、復興にまだまだ時間がかかることでしょう。失われたいのちを思うと、復興と 2011-03-27T00:20:09+09:00 絵本2 https://ameblo.jp/mayuko-slackkeyguitar/entry-10840444461.html 今日ご紹介する絵本は『しろくまボビーとはじめてのゆき』最近また絵本にはまるきっかけとなった1冊です。しろくまのぬいぐるみボビーは、初めて見た雪に大はしゃぎをして、夜にひっそりとおうちを抜け出します 最初はわくわくしながらどんどん歩いて行くのですが…そのうちに帰り道が分からなくなってしまうのです そうして途方に暮れていたところを森の動物たちに助けられ、おうちに帰る そんなお話です。この絵本は、ストーリーもあったかいのですけど、なんといってもボビーちゃんの愛らしさがほんっっとに可愛いんです絵がおちゃ 2011-03-24T23:32:47+09:00 チャリティー https://ameblo.jp/mayuko-slackkeyguitar/entry-10837941722.html 友人のBasistがゴスペルチャリティーコンサートの案内をくださいました3月26日(土) 15:00 開演 (開場は14:30)        小岩栄光キリスト教会にて        入場無料詳細はこちらhttp://asaph.jp/sow/home.htmlまた、当日は物資の寄付を受け付けるそうです。生活用品や暖房器機など、いま必要とされているものが何であるか、詳しく掲載されていますので、こちらのHPをご覧下さいhttp://asaph.jp/sow/bussi.html 2011-03-22T13:24:00+09:00 絵本 https://ameblo.jp/mayuko-slackkeyguitar/entry-10836788794.html 最近、絵本にはまってますこの前、友人に頂いた絵本はすっごくいいお話でした。タイトルは『すきすきちゅー』もう、なんかタイトルだけで可愛いですよねけどタイトルだけじゃなくて、絵もお話も可愛いんです。ねずみの親子のお話なんですけど、親子2人が、2人にとっていちばん大切な大好きという絆を確認する、そんなストーリーです。途中ではハラハラドキドキしたり、ユーモラスな場面もあったりでとっても楽しめましたぜひ皆さんもお読みになってみてください(´▽`)ノ 2011-03-21T10:44:35+09:00 今日のいちにち。 https://ameblo.jp/mayuko-slackkeyguitar/entry-10835504936.html 今日はお隣さんの子どもたちと遊びましたお昼ごろに我が家に来てしばらくゲームをしてたけど、お買い物に一緒に連れて行くことに 私と母が手芸用品を見ている間、子どもたちはゲームをして待ってました。上の子は小4、下の子は小1キャッチャーゲーム?で4つも景品を取っててびっくり私はああいうの、全然だめです。。。これは私が買ったぬいぐるみ用の布たちピンクのボアがすごい可愛いまたくまさん作りたいな夜はご飯を一緒に食べたのだけど…その前に、お隣さんちのわんちゃんにご飯をあげに行きました。ギョロ目のフレンチパグさん 2011-03-19T21:54:21+09:00