まゆたろうブログ https://ameblo.jp/mayutarou2007/ ☆介護福祉士試験に合格できました!☆ ja-jp 介護福祉士になりました(`・ω・´) https://ameblo.jp/mayutarou2007/entry-11528484150.html きのう仕事から帰ってきたら、郵便受けに不在伝票が入っていて、差出人を見たら、試験センターからだったので、郵便局に取りに行ってきました。中身は当然…登録証~( ´ ▽ ` )合格証書も一緒にいれちゃお。介護福祉士になれました。 2013-05-11T17:57:59+09:00 介護福祉士登録申請( ´ ▽ ` ) https://ameblo.jp/mayutarou2007/entry-11503922654.html 合格発表の2日後に郵送で合格通知が届きました( ´ ▽ ` )ノ97点でした。登録をしないとだめらしいので、申請書を送ってきました。仕事してるから、なかなかいけず、今日になりました。簡単でした。本籍地を知らせる必要があるみたいで、市役所に戸籍抄本を取りに行き、郵便局で、登録手数料を払い込み、収入印紙を買う。簡易書留で、送付する。全部封筒に書いてあるので、その通りにやればいいですね。トータルで13,310円(・ω・)介護福祉士は、更新料がかからないのが嬉しいですね。ケアマネは5年ごとに、5万くらい 2013-04-03T11:56:59+09:00 ☆介護福祉士国家試験に合格( ´ ▽ ` )☆ https://ameblo.jp/mayutarou2007/entry-11499778815.html 第25回介護福祉士国家試験の合格発表がありました。合格しました。ジャスト午後2時に発表となりました。つながりにくくなることもなく、すんなり見られました。PDFで、ダウンロードして、自分の番号を検索でかけて探すと、あったあった!( ´ ▽ ` )イエーイ。感動~。やった~。試験終わってから発表までの2ヶ月は長く感じました。介護福祉士は大きな目標でしたので、ほんとうに良かったと思います。これはゴールではなくて、スタートだと思います。資格だけ持ってても、仕方がないわけだし。ひとつの節目であることは間違 2013-03-28T14:17:18+09:00 5年目へ突入(o・ω´・b) https://ameblo.jp/mayutarou2007/entry-11480667134.html 3月1日で、介護の仕事を始めてから、丸4年が経ったことになります。(o・ω´・b)色々な事がありましたけれど、まだ同じ会社にいて、介護を続けられております。いろんな人に助けていただいたおかげです。明日から5年目に入ります。気分も新たにがんばります。 2013-02-28T22:11:10+09:00 介護福祉士試験受験当日の雰囲気(`・ω・´) https://ameblo.jp/mayutarou2007/entry-11461604761.html 第25回介護福祉士国家試験(2013年1月27日)の、浅草会場の様子を書いておきます(・ω・)まず、試験会場は↓ここでした。ほぼ全部のフロアを使っていたと思いますが、多くの人が来ていました。千人単位だと思われます。当日は、正面入り口を入ると、受付はなく、ホワイトボードに貼られている試験場の割り振りを確認するところから始まります。案内の方がメガホン持って、説明してくれていました。たとえば、K000-10000~12500 は、2FK000-12501~15000 は 3Fという内容なので、受験番 2013-02-01T21:00:11+09:00 ☆介護福祉士国家試験を受験☆ https://ameblo.jp/mayutarou2007/entry-11458305327.html 第25回介護福祉士国家試験を受けてきました。( ´ ▽ ` )場所は浅草の東京都立産業貿易センター台東館でした。浅草寺の真裏です。スカイツリーもよく見えました。何人いたか見当がつかないくらいの人数が来ていました。さすが国家試験という雰囲気でした。試験官が、ポケットティッシュの袋まで調べてました。携帯はホテルに置いていったんですが、皆さん結構持ってきてましたね(A`・Å・`)鳴らないようにしといて、しまっとけばそれで済んじゃってましたね。前日から泊まり込んで浅草寺で心願成就のお守り買って頑張りまし 2013-01-28T00:47:21+09:00 介護福祉士試験迫る(o・ω´・b) https://ameblo.jp/mayutarou2007/entry-11443738889.html しばらくほったらかしでした。( ´ ▽ ` )さて、介護福祉士試験まであと20日あまりとなりました。受験地は浅草に決まりました。進行具合は、やばい感じなんですが、もうすこしがんばる時間があるので、できるだけ頑張ってみます。スカイツリー見る。お休みも取って、ホテルも予約しました。一応、3年間の総決算だと思い、頑張っています。なんか感慨深いですね。年取って全然覚えられないけど…( 。-x-) 2013-01-07T01:09:08+09:00 自動車を購入(`・ω・´) https://ameblo.jp/mayutarou2007/entry-11344138378.html さて、4年目ですでに3台目となる自動車購入です(`・ω・´)車検が来ちゃうし、調子悪いから買い換えます。今回のまゆたろう号3号は、いいやつです。 といっても、相変わらず中古車なんですけどね(A`・Å・`)平成21年式のムーブXリミテッドです。走行距離2万キロ。修復歴はなし。アルミホイールに、新品のタイヤに、フルエアロ、ついてた純正のオーディオは取っちゃって、ナビつけました。今回はトヨタ系列のT-UPにお願いしました。3年保証がついております。車両保険も一番いいやつにとりあえず入っております。ちゃ 2012-09-02T11:58:03+09:00 介護福祉士受験申し込み&介護技術講習振り返り https://ameblo.jp/mayutarou2007/entry-11330105844.html 8日から、第25回介護福祉士試験の受付が始まっています(`・ω・´)実務経験証明がなかなか来なかったので、すこし遅くなりましたが、本日簡易書留にて書類を送付しました。受験地は東京にしました。(*´・д・)近場の会場が寒すぎる、という話を先輩から伺い、考えた末、埼玉受験は回避することにしました。2次試験は免除となりましたので、筆記一本に集中します。7月終わりに修了証明書を頂きましたので、原本で送付できました。実務経験も従業日数も現在の状態で楽々クリアしてるので、再度書類を送る必要はないので、これで 2012-08-16T18:43:43+09:00 介護技術講習修了(`・ω・´) https://ameblo.jp/mayutarou2007/entry-11312531085.html 介護技術講習、無事修了しました。(`・ω・´)これで介護福祉士試験は筆記試験のみの受験となります。 2012-07-26T19:31:32+09:00