MCnetworkのお知らせブログ https://ameblo.jp/mcnetwork333/ 人と人をつなぐ事・・コミュニケーションを通して、皆様のお役に立ちたいと願っています。 ja-jp キャンドルナイト https://ameblo.jp/mcnetwork333/entry-12198108425.html こんにちはMCの山下です。先週末の事になりますが、松山モノリスさんでキャンドルナイトのお手伝いをさせて頂きました!キャンドルアーティストのAKARiYAさんが演出された幻想的なキャンドルアートの世界を、ゴスペルコンサートやジャズライブと共に皆様に楽しんで頂きました✨私もお仕事をさせて頂きながら、光に癒されたり素敵な時間を過ごさせて頂きました✨あまりロマンチック?とは縁遠い私ですが、お家でもキャンドル、ためしてみたくなったり欧米では、キャンドルの炎は天使達が幸せと共に舞い降りて、願いを込めて吹き消 2016-09-08T22:03:36+09:00 新しい式場で、モチベーションUP https://ameblo.jp/mcnetwork333/entry-12178039559.html こんにちは・・・。久しぶりに更新しています(汗)菊川です。昨日は日帰りで横浜みなとみらいに行きました。お取引頂いている、ベイサイド迎賓館 VERANDAという新しい会場で株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの方針発表と、会場のお披露目を兼ねた集まりがあったのです~有名な赤煉瓦パークの横に新しい街が出来ていました。マリン&ウォーク・・。外国に来たような!セレクトショップやカフェなどが立ち並ぶ空間が・・赤煉瓦の壁添いに歩くと新しい式場が現れました何か新しい・・・。カジュアルな、ウッドとアイアンのコラボレ 2016-07-06T23:41:16+09:00 生きる伝説に会えた! https://ameblo.jp/mcnetwork333/entry-12085490146.html みなさん、こんんちは。司会の山辺桂子です。10月14日から5日間、大洲市で合併10周年記念事業として大洲映画祭が行われました。17、18日には「さよなら銀河鉄道999」の上映前に、なんとあの漫画家・松本零士さんの舞台挨拶があって、お会いしてきました!その世界では、生きる伝説のような方なので、最初は緊張しましたが、優しく穏やかな方で楽しくトークできました。私も子供の頃、999や宇宙戦艦ヤマトはテレビアニメで観てたので、メッセージ性の強い作品なのは知っていましたが、「子供たちはどんなに大きなものでも 2015-10-18T11:47:50+09:00 フジテナント連合会接客№1スタッフコンテスト https://ameblo.jp/mcnetwork333/entry-12085388433.html こんにちは・・。本当に久しぶりです菊川です。今年から始まったフジテナント連合会接客№1スタッフコンテスト決勝戦が10月8日エミフルMASAKIグリーンコートで大勢の皆様に応援して頂き開催されましたヾ(@°▽°@)ノその白熱の模様をお伝えします。SCの接客力向上を目指して今年からフジテナント連合会接客№1スタッフコンテストが始まりました。株式会社フジはグラン店舗を中国・四国地区で展開しています。加盟するテナントは約2300店舗ナショナルチェーンや地域の名店など様々な業種・様々なサービスのお店が集ま 2015-10-18T00:09:08+09:00 お父様の本音・・・人前結婚式 https://ameblo.jp/mcnetwork333/entry-12053255219.html こんにちは司会の坂上です。人前結婚式でのこと。先に入場した新郎様のもとへ、新婦様がお父様のエスコートで進みます。新郎様とお父様が握手をして、エスコートをバトンタッチ・・・するはずが、新婦様はお父様のそばを動こうとしません。「お父様、新婦様の背中を優しく押してあげてください。」と申し上げるとお父様は、大きなジェスチャーで新婦様の背中を押して「ええいっ行っちまえ~っ」と叫んだのですドッと笑いが起きたあと、新郎新婦の後姿を見つめるお父様の姿にみんながジーン列席者の気持ちが一つになったのでしょう笑顔あり 2015-07-22T11:44:16+09:00 お花♪ https://ameblo.jp/mcnetwork333/entry-12013127913.html 司会の山岡です。新年度が始まり、新しい生活がスタートした方も多いのではないでしょうか(^∇^)この季節になるとドライブが楽しくなるほど彩り豊かなお花を見かける機会が多くなります!ということで、花見やお花畑と春を感じてきましただいぶ暖かくなりお出かけしやすい季節になりました♪楽しい毎日をお過ごし下さい 2015-04-11T22:01:15+09:00 卒業。 https://ameblo.jp/mcnetwork333/entry-12005048912.html こんにちはMCの村松です。暖かくなってきましたね!三月もあとわずか・・・私事なのですが、息子が明日小学校を卒業します。なんだか、想像がつきません。明日、自分がどのような感情を持つのか・・。きっと、明日で最後になる学び舎で、あの静粛な雰囲気と我が子の姿を見たときに何か想いがあふれてくるのだろうと思います。今日は、人前式の時にどんな想いで司会を務めさせていただいているのかをお話ししたいと思います。結婚式は、お二人が永遠の愛を誓い合う儀式ですそして同時に新郎新婦様にとって結婚式は、大切なご家族・親御様 2015-03-23T10:42:25+09:00 音楽の思い出 https://ameblo.jp/mcnetwork333/entry-12001907262.html こんにちは、音響の三石です。結婚式の演出として、シーンに合わせた音楽を選ぶのって楽しいようで、なかなか決まらず後回しにしてしまいがちですよね…。私自身、音楽を選ぶ時まずは使いたい曲を挙げておいてその曲がどのシーンに合うか、当てはめていく方法を取りました。サビが印象的だったり、テンポが良かったり歌詞が自分達にピッタリだったりと選ぶ理由は人それぞれ。また、オリジナル曲だったりカバー曲だったりの違いでも披露宴の雰囲気はガラッと変わります!特別な瞬間や時代を彩った音楽はいつ聴いても、その時を一瞬にして鮮 2015-03-15T18:46:40+09:00 最初の共同作業といえば? https://ameblo.jp/mcnetwork333/entry-11997411454.html こんばんはmcの西山です昨日の松山市内は冷たい雨が降っていましたが、きょうは一転、青空が広がりました。とっても気持ちの良い天気で、春はもうすぐなのかなと感じます春になると気候も良いため、結婚式も多い時期になり、私たちもより一層気合が入る時期ですさてさて、先日司会をさせていただいたご披露宴のセレモニーで、とっても素敵な演出をされていたので紹介させていただきます。そのセレモニーとは、ケーキ入刀ケーキ入刀といえば、新郎新婦様の最初の共同作業とされる方も多いですよねそのケーキがこちら なんとケーキの上に 2015-03-04T20:46:53+09:00 お久しぶりです https://ameblo.jp/mcnetwork333/entry-11994230848.html こんにちは!お久しぶりです司会の山下です。早いもので気がつけば2月…大変、遅ればせながら…ではありますが、今年も宜しくお願い致します寒い日が続く中、梅の花や菜の花を目にする季節になりました松山では今年は今日25日から、伊予路に春を呼ぶお祭りと言われる「椿祭り」が開催されます。椿祭りの頃までは寒く、終わると温かくなって春へ向うと言われていますI毎年開催日は違うんですが、不思議と椿祭りの頃が一番寒かったりするんですよね。今年は少し温かい感じですが、お天気がどうやらイマイチな予報I昨日近くを通ったので 2015-02-24T23:30:14+09:00