メガ☆スターダム! https://ameblo.jp/megasuta/ 競馬伝説Live!シャティン鯖で活動中の馬主会「メガ☆スターダム!」の馬主会員用ブログです^^ ja-jp 2017/4/16 またまた重賞制覇! https://ameblo.jp/megasuta/entry-12266302781.html ちょこ象です。また、重賞を勝つことが出来ました。ただ、またまたシャティン鯖ではありませんが(笑 ********************アスコット鯖フラワーカップ 1着カカオケヤキイチ号です。 名前が適当なのは、退院後、昨シーズンの生産馬は、そのまま名前付け替えずに出走させてたからです。 まさか、一週間以上途中放置していた馬で、重賞勝てるとか思わないじゃないですか(笑 パラは、こんな感じです。 前走2着後、けちらずに、グルーミングブラシ使って疲れを取ったのが正解だったかもしれません。もし 2017-04-17T00:05:01+09:00 忘れてた!w https://ameblo.jp/megasuta/entry-12265136963.html こんばんは、アリジゴクです!更新を忘れていた・・・というより色々あってブログの存在そのものを忘れていました。。。orz言い訳がてらご説明しましょう! ・2月中旬から引っ越し作業開始 →2/24の記事は読んだ記憶ありますw・3月頭、仕事が忙しいのに引っ越し開始・3月5日、引っ越し完了 →インターネット環境無しorz・3月17日、インターネット開通・時を同じくして、携帯紛失orz・すぐ携帯を手に入れたが、iTunesと同期したらIEのお気に入りが携帯と同期される →携帯にはこのブログをお気に入り登録 2017-04-13T02:08:44+09:00 2017/03/27 ペットと蹄鉄 https://ameblo.jp/megasuta/entry-12260098473.html ちょこ象です。夜に寝て、朝に起きる毎日を過ごしています。体がびっくりしているのか、○×この出が悪いです、ちょこ象です。 ******************** 復帰後、なんとかログインと調教だけは欠かさないように出来ていますが、ペットや蹄鉄の打ちかえなどは放置、ペット欄は空欄のままでほうっていました。調教助手の期限が切れたのは、考えるのが面倒で、ほぼ玉木か田中で適当貼り。調教も芝2回かダート2回で回してグラフがトップにきたら放牧。アビ取得1.5倍もへったクレもありません。とりあえず、毎日最低限 2017-03-27T12:35:53+09:00 2017/03/24 ただいま https://ameblo.jp/megasuta/entry-12259129566.html ちょこ象です。ただいまです。しばらく留守にしていました。 そのために、ログインがちゃが全垢一日目になりました(笑 心機一転、再スタートをはかりたいと思います。 ******************** ところで、昔と違って、長期にログインしないと、馬体重の増加もある程度で抑えられて、+40kgとかにはならないんですね。そういえば、どなたかのブログで書かれていた記憶がうっすらとあります。放棄垢であることを、繋養している馬の馬体重で気付かれないように(過疎がばれないように)する対策らしいですね。 あ 2017-03-24T00:51:54+09:00 2017/03/12 初めてのおつかい(海外遠征)最終章 https://ameblo.jp/megasuta/entry-12255567063.html 2017/03/12 初めてのおつかい(海外遠征)最終章 ちょこ象です。初めての海外遠征最終出走、ベルモントSの結果です。 結果は7着、ユーザービリで、アビ「ピッチ走法」が消失しました。前走で「強心臓」が消えていたので 結局、初めてのおつかい(海外遠征)は他のユーザーさんがアビを失わないためのビリ要員という役割を担ったことになりました。英オークスとベルモントSでブービーだった馬主さんは、なんか頂戴ね(嘘 まあ、実は2連続でビリで2連続でアビ失うっていうのは、想定内で。というか、そうなったら、ネ 2017-03-12T05:49:43+09:00 2017/03/09 海外遠征出走まで無事完了^^ https://ameblo.jp/megasuta/entry-12254921651.html 2017/03/09 海外遠征出走まで無事完了^^ ちょこ象です。最近自分のブログで悪態ついてストレス発散しているので、わりとスッキリした感じですごせています。スッキリはいいのですが、ややナチュラルハイになっているため、暴言癖が復活しかけてひやひやしています。悪口だけはスラスラと頭に言葉がわいてきます、ちょこ象です。 ********************あ~だこ~だと皆様にご迷惑をおかけしながらも、なんとか英オークスの出走にたどり着けました。アリジゴクさんはじめ皆様に感謝です。 結果は4 2017-03-10T00:21:28+09:00 2017/03/02 無事海外に出発できました。 https://ameblo.jp/megasuta/entry-12252619726.html ちょこ象です。また、何か食べ物にあたったようで、だるくて動けないモードに入ってます。刻みのりではないと思います。実は思い当たるあフシはあります。たぶん、数日前の太刀魚が、明らかに口に入れた瞬間痛んだ匂いがしたので、あれだと思うんですが、食い物に不満を言える立場ではないので、まあ、いろいろあきらめています。ちょこ象です。 ******************** 4月2週チョコムトット号は無事に海外に出発できました。6月2週に出走させるのはちょっと早すぎ感はありますが、もう一回り調教をまわすと手遅 2017-03-02T14:06:22+09:00 2017/02/24 海外遠征準備と新馬会種牡馬 https://ameblo.jp/megasuta/entry-12250707179.html ちょこ象です。下手で突っ込みどころ満載のくそドラマやくそバラエティ番組より笑えてあきれて面白い、学園ドラマ?学園バラエティ?『ザ・森友学園』毎日・関連動画をYoutubeで探しては見ています。 もし籠池泰典さんやその奥様が子供たちに「嘘をついてはいけません」なんて説教してるのを見かけたら、すかさず駆け寄って口をひねって差し上げましょう『どの口で言うとんのやぁ!』まぁ、その前に、新しい小学校も、前からある幼稚園も、跡形もなく消えてしまう気がしています、ちょこ象です。 *************** 2017-02-24T07:28:56+09:00 海外遠征について! https://ameblo.jp/megasuta/entry-12246681140.html ども、アリジゴクですちょこ象さんから遠征についての相談があったようなので書きますw個人的な見解なのでこれが正!というわけではないと思いますが参考にどうぞ^^ <海外に行くには・・・海外出走の条件を満たす>騎手の条件は無かったと思いますが、一応公式(+α)では以下になってますね。 <競走馬>・OP以上のレースを勝っている・怪我をしていない・出走登録していない・調教していない・入厩している<資金>・海外遠征時に2000万円が必要 私はこの条件を満たしているときには特に問題もなく遠征できているので、騎 2017-02-11T10:00:26+09:00 2017/2/1 海外出張に挑戦……してみたいなぁ https://ameblo.jp/megasuta/entry-12243769086.html ちょこ象です。77Sシーズンも平OPではありますが、OP勝ちすることが出来ました。で、出てくる悩みが、表題のとおりなのです。海外出張に挑戦……してみたいなぁ、なんて思っています、ちょこ象です。2017/2/1 海外出張に挑戦……してみたいなぁ本日ご紹介するのはこの仔、チョコムトット号今日、芝の2400mOPに出して、6着に敗れました。この馬をこの後どうするかというのが、今回のネタです。A案:OP勝って権利は取れたので、来シーズンの6/1海外2・英オークスと6/3ベルモントを狙って乗り込む、それま 2017-02-02T00:40:36+09:00