川野恵のオージーLife☆= https://ameblo.jp/megcafe/ Earthy & Relax Life☆I spy with my little eyes...!!! ja-jp お久しぶりです♪ https://ameblo.jp/megcafe/entry-11359558725.html かなりご無沙汰な更新。とうとう8月は1度も更新出来ず・・・!パソコンを開くとマウスを横取りして遊ぶリーバイに邪魔されてすっかりパソコンから遠のいてました毎日バタバタしておりますが、元気な楽しい日々を送ってます♪8月に中学からのお友達が今年2度目のご来豪♪そんな大事な期間直前にインフルエンザに掛かった私・・・今年のは最強でした・・・あんなに辛かったのは初めてかも・・・。。。そんなでも何とか持ち直しNOOSAの旅へ☆天気も良くってBeachでのんびり♪まだ水温は冷たくって泳げませんでしたが。。丁度そ 2012-09-20T14:58:52+09:00 スチームモップ☆”” https://ameblo.jp/megcafe/entry-11301342889.html そう言えば、、、母の日にランスに”スチームモップ”を頂きました♪すっかりTVの宣伝に見入っておねだり。そんなの要らない!と言われ・・・ある日良いタイミングでTVでやっていたのをランスに見せた所即 おいおい!今の時代ネットでも注文できるのに。。。お陰で電話先であれやこれや無駄に押し売られる所でした・・・。で。これ付属キットが沢山付いてるのが決め手でした♪キッチン周りもケミカルフリーで洗浄できるのが魅力的で。とにかく1歳半、食べ散らかし王子が居るし、床のもの食べちゃうし(笑)と言う事でぞうきんを卒業 2012-07-13T10:36:57+09:00 update for Tiana (学校&成長日記♪) https://ameblo.jp/megcafe/entry-11300492017.html 本当に毎日がささーーっと過ぎて行く毎日☆=Blogも衰えがちですが、、、(リーバイがパソコンさせてくれない・・・)久しぶりにティアナの成長&学校の様子をupdate!今年の1月から学校スタートしたティアナ。Prepと行って1年生の前の準備学級。小学校に毎日朝8:45~2:55まで☆あっと言う間に2学期も終了し、今週から3学期が始まりました。(4学期まであります♪)1学期(Term1)は、子供はもちろん親も慣れる為に必死に!特に文化の違う所で育った私にとっては全て見る光景が初めてで自分の事じゃない 2012-07-12T10:42:53+09:00 久々の美術館☆ https://ameblo.jp/megcafe/entry-11270787465.html 大好きなBrisbaneの現代美術館 ”Goma Art Gallery” 何故か天井に吊るされた機械からパサ パサーと1枚ずつ降って来るカラフルな紙・・・。シュール(笑)アボリジナルアートも美術館で一番楽しみにしているコーナー。”Kidsコーナー”毎回テーマが代わって、色んなアートの体験を無料でさせてくれる。もちろん大人もwelcome今回のテーマは"FlyAway Home"入るとこんなセットを頂けて自由に鳥や鳥の巣を作れる。いつも子供より真剣になってしまう・・・私の作品ブース内にいくつか飾 2012-06-06T21:18:23+09:00 Mother's Day https://ameblo.jp/megcafe/entry-11247978163.html 今日は母の日☆全てのお母さんにHappy Mother's Day!先日学校で母の日のイベントがありました子供達が一生懸命作ってくれた沢山の宝物をもらいました♡お外でwork shop型で色んなブースがあってペイントしたり、プレイドー(粘土)で遊んだりシャボン玉で遊んだり、アクセサリーを作ったり。ティアナにこんなに素敵なネックレスを作ってもらいました♡ Byマカロニそれから素敵なカードも♡キレイに塗り絵してある。いつの間にこんなに塗り絵が上手になったのかしら<div align=" left"開 2012-05-13T19:25:25+09:00 Tiana's 5th Birthday☆"" https://ameblo.jp/megcafe/entry-11246743306.html またもや先週のことですが。。。無事5月3日に5歳になりました前日に学校で皆にお祝いしてもらい、当日はたまたま仕事が休みだったランスと一緒に学校をお休みさせてもらってSea Worldに行って来ました♪入り口でお誕生日って事を告げるとバースデーステッカーを貼ってくれました♪このステッカーがあると色々な場所で”Happy Birth Day”って言ってもらえたり、DORAのショーなどで舞台に上がる役のオファーなど優先的に(多分)聞いてくれました♪Sea Worldは水族館、プチ遊園地、プールがギュっ 2012-05-10T11:48:40+09:00 Cake pops その後・・・ https://ameblo.jp/megcafe/entry-11239289027.html その後、AUSでたこ焼き器は無いのか~い?とウロウロしてたら発見したんですCake pop焼き器!!うんうん、私が買った本はハードルが高かったみたい・・・。この見本なら私にも出来そう♪な感じでした。。で。早速♪チョコでコーティングただ、、意外とこの型大きくってゴルフボールくらいかなぁ?子供には1口とは行かないかも。。。でやっぱりあの本が素敵過ぎてーークリスマスバージョンハロウィンイースターウェディングアイスLoveハートで、、私は結局ハニーBeeをやってたら下手なりに楽しくなって来ていろんな動物 2012-05-02T12:38:48+09:00 CuteなCake Pop☆*" https://ameblo.jp/megcafe/entry-11234555796.html 来週誕生日のティアナの為に~学校にケーキ持って行ってお祝いしてもらえるんだけど、カップケーキを作る予定だったけど、これに変更☆=Cake Pop丸いケーキを棒に刺してチョコでコーティング。本がとっても可愛くってGetしてみました♪サーフベアーカップケーキアニマルズそれが。。。現実は難しく・・・。。毎日研究するのみ・・・。もう既に挫折してカップケーキに心揺れてますが・・・。とにかく丸いケーキを作るのが難しい!市販のスポンジケーキ(しっとりタイプ)を買って、ミキサーで砕いて丸めて。。でも重いし、チョ 2012-04-27T10:15:44+09:00 残念。。そしてありがとう。 https://ameblo.jp/megcafe/entry-11232909988.html 私が昔から愛読していた日本の唯一のボディーボード専門誌"Flipper”が休刊に・・・?!私が14歳でボディーボードを始めてからずっと読んでいた。まだインターネットが普及する前で本、雑誌など書物は本当に情報の源でした。あこがれのプロやあこがれのサーフスポット。沢山のキラキラした情報が溢れていていつかこんな風に私もなりたいなぁーって。ページの最後の方に大会結果で小さく載った私の名前に凄く感動を覚えて、高校3年生の時に初めて小さく私の写真を載せてもらって凄くうれしかった!その時は時代も見方してくれて 2012-04-25T11:33:00+09:00 満喫Holiday ☆= https://ameblo.jp/megcafe/entry-11228791043.html といっても大分前の事ですが。。。3月末から10日間、日本から中学高校の時の同級生が来てくれましたちょうどティアナのスクールホリデーと重なって私も大満喫しちゃいました♪1人はボディーボードをやっててもう一人はインドアセレブなのでどうナビしたら良いのか悩みましたが。。。コアラを抱っこしたい!と言うミッションだったので我が家から10分程の動物園へ。。Alma Zoo Parkアルパカ様~アルパカSmile白いワラビーが!!すっごくキレイだった念願のコアラちゃんカンガルーの大群。リーバイずかずかと向って 2012-04-21T06:21:07+09:00