meg pig log https://ameblo.jp/meglogseason2/ ~Amebaでpigな日々~ ja-jp レアGET https://ameblo.jp/meglogseason2/entry-10921963247.html アメリカンパフェGET ⇒megのキッチンに行くレアレシピGET壁紙ねらうのも楽しいけど、まったり参加は楽チンだね 2011-06-13T11:10:44+09:00 レアレシピぃ~ https://ameblo.jp/meglogseason2/entry-10913089448.html レインボークリームソーダGET ⇒megのキッチンに行く 2011-06-04T18:07:34+09:00 ペプシネックスサンタさん。 https://ameblo.jp/meglogseason2/entry-10737659026.html サンタさん、見つけました。いや、偶然です。たまたま行く先々で人が並んでるなと思って、聞いてみた。そーいえばそんな記事読んだよーな。。PC自体の時刻(タイムゾーン)を、ソロモン諸島に設定すると見えるそうな。なんのことだかわからない(-∀-)んなコトも知らず、だが疑問をつぶやけば教えてくれる親切な方がどこにもいるもので。。なんかガイドさんみたいにアナウンスし続けてる親切な方がいました((*´∀`))そしてこんな時必ずいるのが ↓ こんなヤツね(-Д-)凸この辺に駐在して、かなーり邪魔してましたねー。 2010-12-15T16:49:51+09:00 禁煙10日目。 https://ameblo.jp/meglogseason2/entry-10683436859.html 一気に禁煙10日目の記事。どんだけサボってんだか・・もはや「日記」じゃねーww卒煙日記サボるなんて、どーせ断念したんだろぉ~((*´∀`))ウキャキャと思ったアナタ、ブッブーちゃーんと10日間、全く吸っていません+Ъ(・`ω・)もうこのまま、吸うことはないでしょう(*-ω-)だってねぇ、ものスゴいんですよ。禁煙補助薬「チャンピックス」。本当に吸わなくてよくなる!でも私の場合、「吐き気・頭痛・上腹部痛・便秘・お腹のはり」という副作用が。まぁ正直、たばこどころではないw絶対に吸わない自信があるので、 2010-10-21T13:20:19+09:00 減煙 https://ameblo.jp/meglogseason2/entry-10670646005.html ブログネタ:禁煙始めた人 参加中昨日、初診日から3日目でした。チャンピックスを1日1回服用。副作用か気圧のせいかわかりませんが、頭が重い・痛い・なんか気分悪いって感じです。つわりは軽かった方なんですが、ホントに軽いつわり状態wただつわりと違って薬が飲めるのが救いですが。肝心のたばこを欲求する感覚も味も変わってないんですけどーwニコチン受容体にチャンピックスがくっついて、ニコチンもらったぁーと勘違いするハズなんですけど。受容体にくっつけていないのか、それ以上に私のニコチンに対する依存度が強すぎる 2010-10-08T09:14:38+09:00 日本海・初級コンプ。 https://ameblo.jp/meglogseason2/entry-10670396762.html ピンクの真珠貝みたいなの、どうしても欲しくなってググってみたところ・・日本海・初級コンプアイテム。結構がんばってみました。タコさんウインナみたいと思っていたタコさん帽子GET!!!・・・3個目です。1個でいいよ、1個でwそしてとうとう。☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチプールを作って置こうかな~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ 2010-10-07T23:36:57+09:00 禁煙開始7日前と6日前。 https://ameblo.jp/meglogseason2/entry-10668973482.html 昨日の話です。受診が夕方だった為、昨日はブログ更新出来ませんでした。緊張の禁煙外来1日目・・ですが、そうでもなかったですw電話で予約した時点で、担当の看護師さんと結構話していたからです。ここの病院、禁煙外来は要予約なのですが、それには意味があります。まず、ニコチン依存症を保険治療するには専門の医師・看護師が必要らしいということ。複数いるわけではなく、また他の診療もある為に時間予約が必要なのです。もうひとつ、「意思確認」のための問診です。看護師さんによると、話してみると本当に禁煙したいのかどうかわ 2010-10-06T12:43:36+09:00 減煙2~4日目。 https://ameblo.jp/meglogseason2/entry-10668881618.html 減煙宣言しながら、ブログ更新なし・・・さては1日で挫折か?!と思ったでしょw一応続いてます。「減」ですけどねwとりあえず1日の目標「10本」です。2日で1箱=440円。高いよ(TωT)10年くらい前なら(いやもっと前か?)2箱買える値段だ。もっと早く止め始めればよかんたんだけど、そこは往生際の悪い私。320円で買えるうちなら、1000円札出して3個買ってしまうとwとりあえず10本強くらいには抑えてます。今までのように無意識に手にするのではなく、10本を1日で振り分けるということをやってます。食後 2010-10-06T12:27:11+09:00 減煙・1日目。 https://ameblo.jp/meglogseason2/entry-10664177718.html 卒煙は、お医者さんと一緒にってことでww根性なしでヘタレな私は、とりあえず減煙してみたいと思います。看護師さんと電話で話したのがお昼の12時前後で、1時間半経過。早くも第一のニコチン切れの禁断症状が・・・早っwああ、なんか薬くれぇぇぇ~って感じだ。食後は習慣なので仕方ないっす。よくよく考えてみると、本当に吸いたい時って1日に数回かもしれない。まぁその間の「なんとなく吸っている」時にニコチンを摂取しているからなのだろうけど。とりあえず10本に減らすにあたって、どうしても吸いたい場面に割り振っていこ 2010-10-01T13:43:25+09:00 止めさせていただきます。 https://ameblo.jp/meglogseason2/entry-10664155016.html ブログネタ:タバコの値上げ、どう思う? 参加中喫煙、病気ですか???「保険治療」だなんてw長年嗜んできたタバコ、やめようと思います!!!あ、言っちゃった(゚∀゚; 実は、コレを言ったことすらない根性なしの私。しかし今回の値上げと一足先に「卒煙」したオヤジの手前、止めないワケにもいかず仕方なく・・・しかもスッキリとミヤネ屋で、毎日毎日禁煙の話題が。とうとう腹をくくりました。今日から値上げで440円になりました(´・ω・`)ショボーン昨日3箱だけ購入しました。今日「禁煙外来」を受診し、薬を飲めば 2010-10-01T13:17:10+09:00