☆*colorful days☆* https://ameblo.jp/megtomjtoric/ 家族の毎日をhappyに彩るママチャン日記。 ja-jp 好きな女の子。 https://ameblo.jp/megtomjtoric/entry-12168404681.html 小1息子、最近、なんだか、ウキウキ。。学校の話を聞いてるといつも同じ名前の女の子が登場。。掃除当番が一緒でー今度の遠足の時一緒にお弁当を食べよう!と誘われたーって。今日スーパーに行ったらその子がいて、るんっるん!!笑。入学してから、はや2カ月。友達が増えてきて嬉しいんだとさ。まーあ、なんて、可愛いの♡母さん、萌ー。笑。パパさんも、いいなぁー楽しそうで、いいなぁーって。笑。ほんとだね学校生活、いっぱい楽しんでね 2016-06-07T22:18:42+09:00 成長めざましい娘。 https://ameblo.jp/megtomjtoric/entry-12168128804.html 娘、1歳7カ月。言葉の成長が著しい。朝起きてから寝るまでとにかくずっとママママママママママママママママ…(笑)。にゃーん(ねこ)わん(いぬ)パパいったーい(痛い)あっち(熱い)ないない(片付ける)ばっばーい(バイバイ)あいっ(名前呼んだら返事)パンパン(アンパンマン)あたり、よく喋る。。あとは、ひたすら、解読不明な喃語を、もにゃもにゃ…と。笑。あぁ、なんて、可愛いのけど、まーあ、後追い、かまって攻撃の激しいこと。。ママ限定なのが辛いところ。あとは、イヤイヤも出始めておりあーきたか…と…抱っこが好 2016-06-07T01:46:37+09:00 発熱。 https://ameblo.jp/megtomjtoric/entry-12155130283.html 娘さん、久々のお熱ですー。。鼻水も少し。。元気がないし呼吸が早いー>_<今日からゴールデンウィークなのにー残念、、そして可哀想(・_・、)どうか、すぐに下がりますように。 2016-04-29T14:16:07+09:00 一歳半になりました! https://ameblo.jp/megtomjtoric/entry-12154764135.html 一歳半を迎えた娘(*´∀`)ただただ癒しだった赤ちゃん期から少しずつ自我が出てきた、ここ最近。。わんわんラブからアンパンマンラブへと変わってきました(*´ω`pq゛そしてお兄ちゃんが大好き。兄さんのすることを真似る日々。あー可愛いなぁ。まだ小さいけど、ちゃんと女子っていうか服を着て、かわいい~って言われると喜ぶ(○´∀`○)バンダナを頭に巻き巻きしてあげると照れたりーこれから一緒にオシャレを楽しめるなって思うと嬉しいなー(*´∀`)出てきた言葉は・パパ・ママ・ちょーだい・どーじょ(どうぞ)・パイ 2016-04-28T11:07:53+09:00 久しぶりに。 https://ameblo.jp/megtomjtoric/entry-12152780453.html え、何年ぶりっていうブログ笑。長男、今年からピカピカの1年生!年長から1年生への移行。。一つの壁ですよね。親の心配をよそに本人、とてもはりきって学校に行っています(*´∀`)嬉しいな~。あぁ、こんなに嬉しいもんなんだなぁ。最初の1週間は朝と帰りとついていったんですが次の週からもうママ来ないで!!と言われましてね。えぇ…大丈夫かい…と心配になってこっそり後をつけてましたら見つかって朝っぱらから大泣きされそうになりまして。。だよね~。一人で行きたいのに、不安も少なからずあるのにママが追い打ちかけちゃ 2016-04-22T12:39:55+09:00 最近は。 https://ameblo.jp/megtomjtoric/entry-12083637648.html 息子、年長クラスなんだけど園生活、楽しんでいます。友達と遊ぶのが楽しいみたいで⚪時⚪分になったら、行く!とはりきっています。一方で…嫌なことあるとスネたり親の顔色伺って行動する時も。毎日まだまだ大変なことも色々ありますが友達には恵まれててそれが有り難いなぁと思う。。友達大事に!が口癖の私です。そして娘!!もうすぐ1歳のお誕生日です早いなぁぁぁ。ここまですくすく成長してきた娘。ありがとう、と言いたいです。娘に癒やされ、元気もらってる時たくさんあるから。。2人とも元気で楽しくいてくれるのが何よりだな 2015-10-13T08:13:59+09:00 早い、早い、毎日。 https://ameblo.jp/megtomjtoric/entry-12052072368.html 出産してから、ものすごく早く時間がたってるような。。。あれよあれよと、もう、8ヶ月の娘!できることが増えて、記録も追いつかない笑写真の整理も追いつかない笑!!*ハイハイできるようになったん~記念日はいつだろうか。12日には3歩いけたから12日!笑*おすわり、もう少しまだ前傾姿勢だし、一人で保てるような保てないような、というかんじ。兄さんも割と遅かったけどこの子もかな~。*離乳食は2回食量もだいぶ増えたな~前は30くらいで、今は60~80くらいか?あと、ストロー飲みも、初回からいけた!!*人見知り 2015-07-19T06:12:44+09:00 インドア https://ameblo.jp/megtomjtoric/entry-12046989589.html この土日、過ごしやすい天候だったの、に、我が家お出かけもせずうちでごろごろ。。外食だけして、あとはうちでごろごろ、ひたすら、ごろごろ笑パパと息子は妖怪ウォッチのゲームに夢中だし私は家事しつつ娘とまったり♡なんだか平日と変わらない週末だった笑インドアー梅雨明けしたらキャンプ、BBQを予定してます♡それまでの体力温存!?笑まぁー平和だったので、よいです♡♡ 2015-07-05T21:07:51+09:00 息子6歳。 https://ameblo.jp/megtomjtoric/entry-12032411603.html 息子6歳のお誕生日を迎えました。6歳。。。早いです。感慨深いです。第一子で、パパママじぃばぁ保育園の先生、みーんなから愛情をうけて育ってきた息子。好奇心旺盛で、何にでも挑戦したがる。走るのが早くてサッカーもがんばってる。下に妹が生まれて、去年の秋冬は赤ちゃん返りもしたけれど今年は年長クラスになり着替えもお風呂も寝るのも自分でがんばってる。赤ちゃん返り真っ最中はママと離れたくなくて甘えたり反抗したりだったのが今では、保育園いこーっと!って。スタスタ歩いていく。玄関でバイバイできる。友達と楽しんでい 2015-05-29T10:32:36+09:00 ぬける歯はえる歯 https://ameblo.jp/megtomjtoric/entry-12027319970.html 息子、もうすぐ6歳。下の前歯、二つ、抜けました!いや~いよいよ子どもの歯とさよならなのね!最初ぬけた時、びっくりしてた笑なんか食べてる時に、ころっとぬけたみたいで。でも痛みなく自然にだったからよかった。そんな息子、誕生日目前なんだけど欲しいものは、3DSと妖怪ウォッチのソフトだそうで。なんだかしっかりちゃっかりねだられてます^_^;あとケーキはチョコがいいんだって!しっかり準備して当日いっぱいお祝いしてあげたいです。からの娘さん。6カ月。離乳食はじめました~!!まだまだ初期で、おもゆを三口、あと 2015-05-16T16:33:54+09:00