大島めぐみオフィシャルブログ「Megu cafe」Powered by Ameba https://ameblo.jp/megumi-oshima/ 大島めぐみオフィシャルブログ「Megu cafe」Powered by Ameba ja-jp 陸上フェスティバル https://ameblo.jp/megumi-oshima/entry-12080082024.html 熊谷市誕生10周年第10回 熊谷市小学生陸上フェスティバルにお邪魔してきました。自宅を出発する時には雨風共に激しく、大丈夫なのだろうかと心配しましたが会場に着く頃にはすっかり雨も止んでいました。この陸上フェスティバル、市内の小学6年生全員が集まり陸上の大会を行うもの。今のかたちになってからは10回目ですが、もちろん私が小学生の頃もありました!この大会を目標に放課後みんなで頑張ったことを思い出し懐かしくなりました。100mやハードル、高跳び、幅跳び。遊びに行った小学校の子達が活躍するのを見るのは感 2015-10-03T15:20:03+09:00 未来への道1000km縦断リレー https://ameblo.jp/megumi-oshima/entry-12058760159.html 7月24日からスタートした1000km縦断リレー。スポーツの力で復興を後押しし、東日本大震災の記憶を風化させないとともに全国と被災地との絆を深めることを目的として開催されています。私は今年初めて参加させていただきました。タスキを繋いだのは岩手県宮古市。宮古市は震災での被害がとても大きかった地域でもあります。その爪痕が今でもまちのいたるところに。この建物の高さまで津波がきたそうです。地元の方からは本当に辛いお話も伺いました。そんな中でもみなさん笑顔を絶やさずこのリレーに参加される方、応援してくださ 2015-07-30T10:25:39+09:00 八戸ちびっこマラソン https://ameblo.jp/megumi-oshima/entry-12050947476.html 7月の初めに青森の子供たちに会いに行ってきました!「八戸ちびっこマラソン」に参加させていただくためです!この大会はちびっこマラソンの名の通り、小学生のマラソン大会なのです。(今年から親子ランの部門も新設されたそうです)1年生から6年生までの男女それぞれの12部門。元気いっぱいの子供たちが参加してました♪私も子供たちと共に12部門+親子ランに参加❗️これ、かなりハードでした…が、本当に本当に沢山の元気と、頑張る姿、最後まで諦めない子供たちの姿を見て感動してしまいました。1年生から6年生まで毎年参加 2015-07-15T22:25:22+09:00 さいたまシティマラソン https://ameblo.jp/megumi-oshima/entry-11996841962.html 東京マラソンと同じ2月22日にさいたまシティマラソンが開催されました。ゲストランナーとして今年も参加させていただきました。前日の開会式では同じくゲストランナーの谷川まりさんとさいたま市の清水市長とトークショーを。第1部ではさいたまシティマラソンのコースの話やまりさんがマラソンはじめたきっかけやオリンピックでのことなどを中心にトークを。第2部ではランニングフォームやストレッチ、軽いトレーニングなどをレクチャーして会場のみなさんと体を動かしました!当日の朝は雨が降っていたりもしましたがスタートの頃に 2015-02-27T16:26:18+09:00 節分RUN https://ameblo.jp/megumi-oshima/entry-11986446501.html 東京マラソンウィークのイベントで2月3日、節分RUNイベントが開催されました。昨年同様まずは浅草寺にて豆まきに参加させていただきました。浅草は東京マラソンのコースでもありますよね。東京マラソンウィーク2015 宣伝部長のM高史さんとご一緒させていただきました。その後節分RUNイベントにご参加くださってる方々と合流しウォーミングアップ!Mさんのモノマネ体操はとても面白かったです!コースの途中で和歌山紀州館へ寄り道。ラン×紀州梅PR大使をさせていただいておりますが和歌山は梅以外にも沢山の美味しいもの 2015-02-06T15:43:26+09:00 上田古戦場ハーフマラソン https://ameblo.jp/megumi-oshima/entry-11934792274.html 台風接近の中、天気予報では午前まではお天気ももつだろうとのこと…のはずが開会式の前からポツポツと。気温が低くとても寒い中での開会式となりました。それでも沢山の方が開会式に参加していました!しっかり雨が降っていたのでカメラを持って走ることが出来ず走っている写真が1枚もありませんが…声を掛け合いながら、ハイタッチもしながら(笑)ゆっくりのんびりと走りました昨夜の前夜祭で一緒になった男の子。優勝を狙っていたけど2位だったようで少し残念だったようですが、なんとその子のお母様が年代別で優勝されてました‼︎ 2014-10-05T14:33:46+09:00 上田古戦場ハーフマラソン前夜祭 https://ameblo.jp/megumi-oshima/entry-11934684219.html ゲストランで参加させていただく上田古戦場ハーフマラソン。大会前日には前夜祭が行われました。まずは会場で記念撮影。笑大塚製薬、マラソンセミナーからスタートです。残念ながら私はセミナーを聞くことは出来なかったのですが給水のポイントなどのお話だったようです。その後トークショーをやらせていただき、大会前の調整方法や当日の準備などをお喋り。オープニングではキッズのダンスが!驚くようなパフォーマンスや微笑ましくなるような可愛いダンスも。上田のご当地ヒーロー「六文戦士ウェイダー」のヒーローショー。かっこよかっ 2014-10-05T07:48:44+09:00 立川シティハーフマラソン https://ameblo.jp/megumi-oshima/entry-11796649361.html 3月2日。立川シティハーフマラソンに参加してきました。とっても寒くて冷たい雨の中の開催となりましたが、学生選手権も兼ねているこの大会。学生はめちゃくちゃ元気でした。実はこの立川シティハーフマラソンは私が始めてハーフマラソンに出た大会なのです。当時は必死でただただキツかったことしか覚えてないけど(笑)また走らせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。レースでは知合いの方々に会うことが出来、さらに一緒に走っているランナーのみなさんにも声をかけていただきながら無事にゴールできました!ありがとうご 2014-03-15T12:03:24+09:00 久々。 https://ameblo.jp/megumi-oshima/entry-11794270551.html またまたご無沙汰してしまいました。新年からは杉戸町新春マラソン大会におじゃましてきました。高校生の頃から練習していた場所でしたので懐かしかった!仮装の部では消防士のフナッシーが。笑こんな飲み物もありましたよ。焼酎にガリガリ君。二月には東京マラソンウィーク、豆まきランイベント。著名な方々と浅草寺にて豆まきをさせていただきました。その後、浅草~和歌山紀州館~ランピットまでラン!紀州館ではこんな素晴らしいお出迎えが!ありがとうございます! 2014-03-12T16:03:40+09:00 じぶん学校 https://ameblo.jp/megumi-oshima/entry-11607204471.html この秋、じぶん学校にて講座をSTARTします!1月に行われるスイーツマラソンに向けてみんなで楽しく走りましょー!詳細はこちらです↓http://allabout.co.jp/jibun/class/c-065/ 2013-09-05T12:17:25+09:00