OLお気楽?会計士受験生活 https://ameblo.jp/meguryo/ 楽天ブログからお引越してきました。 ja-jp 監査難民 https://ameblo.jp/meguryo/entry-10058650194.html 彼氏に借りて、現在この本を読んでいます。↓監査難民 (講談社BIZ)/種村 大基 ¥1,680 Amazon.co.jp 最近あんまり本を読んでいないので、読めるかなと思いましたが、1日で半分くらい読んじゃいました。まだ途中ですが、かなり面白いです。中央青山のカネボウ事件のことが裏側から書かれていて、会計士業界だけでなく、証券業界や、政治も絡んできてとても深いです。公認会計士という職業が、社会的にどのくらい大きな責任をになっているのかが、怖いくらい伝わってきます。会計士を目指す方は是非読んだほう 2007-12-05T10:19:54+09:00 今日から https://ameblo.jp/meguryo/entry-10058530219.html 今日から彼が監査法人に勤務しました。入所式の後、補修所の入所式後に彼に会いました。聞くところ、補修所の入所式はすごい人数で、ホテルの広い会場では足りず、廊下までイスが置いてあったというから驚きですやっぱり今年の合格者は想定外だったのでしょうねぇ・・・会の進行自体もぐたぐただったらしく、1日目にして疲れちゃったようですそんな話を聞きながらも、そんな彼がうらやましくもあるめぐみでした。私も、補修所に行きたいよ。。。 2007-12-03T16:29:57+09:00 就職祝い https://ameblo.jp/meguryo/entry-10058532342.html 今日は、月末と言う事もあり、残業デーでした。そしたらそういう時に限って、大学時代のお友達であるSちゃんからのお誘いが・・・一旦はお断りしたのですが、ひさしぶりのお誘いだし、私自身いろいろ話したい事もいっぱいあったので、少し待っていてもらい、仕事をチャッチャと切り上げて、銀座に飲みに繰り出しました。ソニービルで待ち合わせしたら、お友達から「今日は、めぐみの就職祝いだから私におごらせて!」という素敵なお言葉をいただきました。本当、ナイスだよぉ!!Sちゃんに連れられるがまま、銀座コリドー街のマティオと 2007-11-30T16:54:39+09:00 汐留ライトアップ https://ameblo.jp/meguryo/entry-10058649668.html 街中は、クリスマスまで1ヶ月を切ったと言う事もあり、ライトアップされているところが増えてきました。私の会社の近くにもとてもキレイなイルミネーションがあったので、写真に撮ってみました!↑見てみて!キレイでしょう!!携帯で撮ったので画像はあまりよくありませんが、実物はもっと素敵です。この場所は、汐留のカレッタ前です。汐留近辺は、カレッタの他、日テレ前やシティセンター前でイルミネーションをやっています。カレッタは全体的にブルーのイルミネーションですが、日テレは、全てホワイトです。とてもキレイで素敵なの 2007-11-30T10:09:07+09:00 公認会計士試験の合格発表日 https://ameblo.jp/meguryo/entry-10056547940.html 今日は、公認会計士試験の合格発表日でした。私は受けてません。私の彼が受けています。結果は・・・合格です!!いやぁー本当嬉しいです!!彼氏が受験勉強に専念してから、やっぱり精神的にも経済的にも厳しい面が多々ありましたからねぇ。。。でも、受かった今、これまでの苦労も報われるってものです。今回の合格発表は、2600人近く合格していて、本当多くの合格者が出たようです。やっぱり合格者を増やすという動きが現れてきたのですねぇ。合格された方本当、おめでとうございます。また来年以降チャレンジされる方、頑張れば受 2007-11-19T22:07:32+09:00 転職が決まりました。 https://ameblo.jp/meguryo/entry-10057888253.html 突然ですが、転職します。私、今の会社を12月末で辞めることになりました。 1月から新しい会社で働きます。 今の会社は派遣だけど、 本当みんないい人ばかり、最高な職場なんですが、 年齢的なこととか、貯金したいというひそかな願いがあり、 会社を替わることとしました。 新しい会社は、IT企業で、そこの財務部で働く予定です。 ずっと本社の経理部で働きたいなと考えていましたが、 経験がないので、応募しても、受からないどころか書類選考も落ちる事がほとんどで、すっかりあきらめていました。 今回、会社の子の影響 2007-11-05T18:11:28+09:00 厳戒令 https://ameblo.jp/meguryo/entry-10054044264.html 昨日、彼から厳戒令が出された。「太ったでしょ?俺、ホットパンツが履けるようになるまで結婚できないから」と言われた。ひどい。。。しかも、「ねぇ、最近体重計乗ってないでしょ?60キロ超えてんじゃないの?」ひどい、ひどすぎる。。。いくらなんでもそんなにいってないよぉ。。。ちなみに私は、身長160センチです。た、確かにさ、ダイエット成功した時は、44㌔だったさ。でも、確かに今は50㌔越えちゃってるさ。(ちょびっとね)でもさでもさ、ひどいよぉ。。。久しぶりに悔しくて涙が出てきたので、ダイエットします。本当 2007-11-05T11:39:34+09:00 パソコン買いました https://ameblo.jp/meguryo/entry-10054056801.html 私、パソコン買いました。自分のお金でパソコン買ったの初めてです。私の初、資産と呼べる高級?品です(←私にとってはね)買ったのはこちら↓「インターネットアクオス」お部屋に設置した画像がこちらです。↓まだ開封したばかりなので汚いのはご了承ください。テレビが壊れかけていたので、テレビ兼パソコン、って感じで、コレを買いました。早速、テレビ線につないでみたところ、普通のテレビのように操作できます!!まだインターネットにはつないでないから、テレビしか使い道がないけどインターネットつなげたら講義も見れるように 2007-10-27T11:50:30+09:00 簿記1級の勉強 https://ameblo.jp/meguryo/entry-10052343411.html 最近、本当に勉強ネタがありませんが、実際のところは、ちょびちょび勉強しております。最近は、日商簿記1級の勉強です。簿記1級は、本当に受からない。。。私が勉強大してしていないのがいけないんですが、私の知識の増加以上のスピードで簿記1級の難易度は回を重ねるごとに難しくなっている気がします。試験まで1ヶ月ありません。とりあえず、過去問でやりづらい問題に慣れていかなくっちゃなー 2007-10-22T11:03:48+09:00 仕事疲れた https://ameblo.jp/meguryo/entry-10052342733.html 最近、本当急激に仕事が増えてへとへとです。前が勤務時間のほとんどが暇だったのを考えると、今日は一日中仕事に追われていたので、5倍くらい忙しいです。あと忙しさもそうですが、責任が増大してます。前の仕事は、スタッフや部長のアシスタント業務だったので、多少の精算手続があったとはいえ、基本的には、コピーやチケット手配などの庶務業務でした。しかし、例えば今日の仕事で言えば、クライアントへ提出する見積書を大量に作成しなくてはなりませんでした。前任者(社員)も全く手をつけていなく、引継ぎも一切なしで仕事を始め 2007-10-22T10:46:40+09:00