めいchanのブログ https://ameblo.jp/meichan-club/ 明清高校女子サッカーを応援するブログ ja-jp ブログからInstagramに変更になります! https://ameblo.jp/meichan-club/entry-12653772850.html いつもブログをご覧いただきありがとうございます!この度ブログからInstagramに変更させて頂くことになりました。今までブログをご覧いただきありがとうございました!また、明日から始動日なので頑張ります!これからも応援よろしくお願い致します。Instagramはここからフォローよろしくお願いします!お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。↓https://instagram.com/bunkyo_joshi?igshid=tyzk033dellm 2021-01-31T19:38:49+09:00 2021/01/25 https://ameblo.jp/meichan-club/entry-12652485460.html 先日、引退フットサルを行いました!企画してくれた、1.2年生ありがとう!!3年生は、これで引退となります。これからは、ここで学んだことを生かして頑張っていきたいとと思います!また、1年間ブログを担当しました中村日向子です!1年間、ブログを見ていただきありがとうございました!!来年度新チーム キャプテン 江藤 里桜奈        副キャプテン 猪又 月菜来年度は高校名が変わりますが、沢山の応援をよろしくお願いします!3年間ありがとうございました!!! 2021-01-25T14:51:04+09:00 選手権全国大会 2回戦 https://ameblo.jp/meichan-club/entry-12648425483.html VS開志学園JSC高等部 0-6 負け全国との差を大きく感じた、試合となりました。3年生は、これで引退となります。1.2年生は来年、再来年とあるのでベスト8進出に向けて練習に取り組んでもらいたいと思います!沢山の、応援ありがとうございました!! 2021-01-05T20:52:15+09:00 4年ぶりの快挙!! https://ameblo.jp/meichan-club/entry-12648027947.html VS鳥取城北高校 1-0 勝ち選手権全国大会、4年ぶりに初戦を突破することができました。緊張して自分たちのプレーをすることができませんでしたが、なんとか点数を取ることができました。2回戦は VS開志学園JSC高等部 13:45〜 今回もネット中継だけではありますが、応援よろしくお願いします!本日のMVPは、いつも運転をしてくださっている拓コーチと清野先生です!!!!毎日、安全運転ありがとうございます! 2021-01-03T21:38:51+09:00 選手権全国大会 前日 https://ameblo.jp/meichan-club/entry-12647820247.html あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!27日から、練習試合や練習を行いしっかりと調整ができたと思います!そして、いよいよ明日は1回戦です。3年生にとっては、最後の大会となります。37名全員が笑顔で悔いなく終われるように全力を尽くしましょう!遠征費を、負担してくださった両親や学校の方たち、そしてサッカーをできることへの感謝を忘れずに初戦を勝ち抜き、次に繋げます!試合は 1月3日 13:45〜 となっております! ネット中継のみの配信とはなりますが応援し ていただけると嬉しい 2021-01-02T20:40:28+09:00 栄養・食事・遺伝子分析セミナー https://ameblo.jp/meichan-club/entry-12633232921.html 今日は株式会社キーマインの長嶺さん、管理栄養士の佐藤さんに食事とスポーツの関係性についてお話をしていただきました!自分に必要な糖質の量の計算の仕方など、具体的に教えていただきとても勉強になりました!すぐに改善出来ることもあるので、しっかりと自分の食生活を見直し良い体をつくれるように意識したいと思います!また、人それぞれ食事の仕方があると思うので自分に合った食事方法などを見つけていきたいです! 2020-10-22T21:37:26+09:00 MFA LADIES CUP 2020 https://ameblo.jp/meichan-club/entry-12630899168.html 予選リーグ1回戦 VS旭川南 8-0 勝2回戦 VS札幌グラシア 12-0 勝決勝トーナメント準決勝 VS札大 3-0 勝決勝  VS旭川実業 2-1 勝見事、優勝することができました!!予選リーグ、決勝トーナメントともに全員で楽しみながらしっかりと勝つことができたと思います!!寒い中応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました!最近は、冷えてきたので体調管理をしっかりとして風邪をひかないようにしましょう! 2020-10-11T21:16:40+09:00 選手権決勝 https://ameblo.jp/meichan-club/entry-12629411524.html VS室蘭大谷 1-1 (PK)勝今日は、決勝戦でした!先制点は取られてしまいましたが、集中力を切らすことなくプレーすることでゴールを奪うことができました!優勝、6連覇することができとても良かったです!全員で全国大会までの約3ヶ月しっかりと準備をしていきたいと思います!運営をしてくださった方々ありがとうございました!また、応援に来てくださった保護者の方々本当にありがとうございました!全国大会でも応援よろしくお願いします! 2020-10-04T19:04:45+09:00 選手権準決勝 https://ameblo.jp/meichan-club/entry-12629209415.html VS 帯広北 12-0 勝今日は、入りがよく早い段階で先制点を取ることができました。その後もしっかりと自分たちのサッカーでき、追加点を取ることができました!明日に繋がるいい試合をすることができました。明日は、いよいよ決勝戦です。自分たちのサッカーをして、37人全員で勝ちに行きたいと思います!明日も応援よろしくお願いします!! 2020-10-03T20:25:30+09:00 選手権2回戦 https://ameblo.jp/meichan-club/entry-12627903837.html vs旭川実業 4-0 勝前半は相手の守備に阻まれ、なかなか先制点を取ることができませんでした。しかし、先制点をとってからはいい繋ぎが増えてきて追加点を取ることができました!準決勝にむけて全員でいい準備をして決勝に繋げられるようにしたいとおもいます!今日は遠いところまで応援に来ていただきありがとうござました!次の応援もよろしくお願いします! 2020-09-27T21:13:48+09:00