メカブロ 山田 https://ameblo.jp/mekablo-yamada/ . ja-jp パワステ修理 https://ameblo.jp/mekablo-yamada/entry-12253461968.html パワステギアボックスからのオイル漏れがある為オーバーホールします。タイロッドエンドのブーツも破れているので取り付け時は交換です。ギアボックスを取り外し‥オーバーホールします。綺麗になり漏れも治りました。タイロッドエンドパワステ新品交換です。これで依頼事項は完了です。ありがとうございました。でわでわ。 2017-03-05T08:50:22+09:00 燃料ポンプ交換 https://ameblo.jp/mekablo-yamada/entry-12249393666.html 以前洗浄したタンクにポンプを組んでいきます取り出したポンプはサビが出ていて動いてはいましたがあまり良くない状態でした新品に交換です。ユニットに組み付けます。 タンクに戻して完了です。燃料ホースも高圧、低圧共に交換しました。タンクホース、ベンチレーションホースもカッチカチだったので予防整備で交換しておきました車両に戻して完了です。次はパワステの修理にうつります。でわでわ。 2017-02-19T21:34:44+09:00 燃料タンク https://ameblo.jp/mekablo-yamada/entry-12244886405.html F31レパードの修理です。まずは燃料ポンプの交換です。燃料タンクを下ろします。燃料ポンプを外してみると‥錆びが‥タンク内もガソリンを抜きとり、ガソリンも腐りかけて錆びも出てきてます。とりあえず洗浄した結果 表面に出ていた錆びは取れましたが、ここまでです。これ以上だと普通の洗浄ではできませんのでポンプを交換していきます。でわでわ。 2017-02-05T16:00:57+09:00 完成 https://ameblo.jp/mekablo-yamada/entry-12244102730.html 山口@KさんZ31のオールペン、エンジン載せ替え等の作業でお預かりしてましたが、作業の方が完了しました。キャリパーの塗装もやってあります。赤色だったキャリパーを‥前後とも塗装済みです。こんな感じに仕上がりました大変お待たせしましたが完成です最終確認しまして、納車の段取りとなると思います。ありがとうございました。でわでわ。 2017-02-03T01:01:51+09:00 完成間近 https://ameblo.jp/mekablo-yamada/entry-12243493187.html 山口@KさんZ31の残りの作業です。手回しP/WをパワーP/Wにします写真がありませんが、運転席側も同じようにP/W化して完了です。次にデフマウントが‥あちこち切れていましたので交換します。新品交換です。早くお返しできるように進めていきます。でわでわ。 2017-02-01T08:47:22+09:00 オールペン完了 https://ameblo.jp/mekablo-yamada/entry-12241573070.html 山口@KさんZ31エンジン載せ換え、オールペン他の車両です。お待たせしていますオールペンが終わりめちゃいい感じになりました外装も終わりましたが、ヒーター関係やパワーウィンド化などを進めていきますでわでわ。 2017-01-26T07:28:39+09:00 新年 https://ameblo.jp/mekablo-yamada/entry-12234724656.html あけましておめでとうございます🌅今年もよろしくお願いします。今年は昨年よりもブログのアップをできるようにしていきたいと思います。 2017-01-04T00:26:19+09:00 挨拶 https://ameblo.jp/mekablo-yamada/entry-12233801688.html 後半はなかなかアップが減ってしまいすいませんでした。今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。来年はもう少しアップを増やしていきたいと思います。では、よいお年を。 2016-12-31T23:44:22+09:00 マニュアル化 https://ameblo.jp/mekablo-yamada/entry-12224245271.html 神奈川@NさんY31のマニュアル化を進めていきます。パイロットブッシュを打ち込んでミッションを載せていきますマウントがそのままでは取り付けできないので加工して取り付けします。これでミッションの搭載完了です。室内に戻りまして…シフトレバーの穴位置がズレるのでカットして余分な穴を塞ぎました。ノーマルに近い感じでコンソール周りも組み付けまして…マニュアル化完了です残りの整備を進めていきます。でわでわ。 2016-11-30T09:19:15+09:00 完成間近 https://ameblo.jp/mekablo-yamada/entry-12215184825.html 岡山@Mさん Z31の現車セッティング等の作業ももう少しで完了します。エアフロの所も遮熱、導風板も取り付けてヘッドライト下から風を入れれるようにしました。右のヘッドライト下からフレッシュエアーを取り込みます。残りの作業を終わらせて納車の準備をします。でわでわ。 2016-11-01T08:50:01+09:00