めかぶのチカラ 店長ブログ https://ameblo.jp/mekabu-power/ 国産めかぶ専門店「めかぶのチカラ」店長ブログです♪ ja-jp 新商品が登場! https://ameblo.jp/mekabu-power/entry-11930027210.html 「茎めかぶの佃煮」が新登場!http://www.mekabu.jp/SHOP/kukiw-td150.htmlお得なセットも新たにつくりました!!http://www.mekabu.jp/SHOP/mekabu-smrs.htmlご興味ある方はサイトhttp://www.mekabu.jp/へお越しください。宜しくお願いします!めかぶのチカラ 2014-09-25T13:41:40+09:00 2013冬!初積みの「めかぶ」入荷!! https://ameblo.jp/mekabu-power/entry-11479874651.html めかぶのチカラ 店長の「門田」と申します。間もなく2月も終了し、春の足音が少しづつ聞こえてくる季節になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。当店では、2013年初積みの「めかぶ」を入荷しました。ワカメの根にあたる部分が当店がご提供させて頂いています「めかぶ」ですが!ワカメの収穫時期は、2月・3月がメインです。年月をかけてじっくり育った旬のめかぶを是非ともご賞味ください。何事も新鮮!フレッシュ!は良いものです!めかぶに秘められた健康パワーについても、以下サイトでまとめていますのでご興味がございま 2013-02-27T20:12:55+09:00 めかぶクイズの【答え】 https://ameblo.jp/mekabu-power/entry-11458095108.html ブログ更新が滞っていましたが、、、「めかぶ」を漢字で書くと?のクイズの答えです。答えは!⇒4、「和布蕪」でした!!(雌株とも書きますよ。)めかぶには、色々な健康パワーがありますのでまた、ご紹介させていただきます。めかぶに秘められた力をまとめてみました↓http://www.mekabu.jp/mekabu.htmlめかぶのチカラhttp://www.mekabu.jp/ 2013-01-27T20:49:08+09:00 めかぶクイズ https://ameblo.jp/mekabu-power/entry-11321406120.html 突然ですが、めかぶクイズです。「めかぶ」を漢字で書くと正しいのはどれ?1、芽香舞2、目家部3、女株 4、和布蕪 答えは・・・・・次回、改めてご報告します!!めかぶのチカラhttp://www.mekabu.jp/ 2012-08-06T10:10:52+09:00 在庫入荷! https://ameblo.jp/mekabu-power/entry-11321391780.html 生めかぶ(500g) & めかぶの佃煮の在庫を大量に確保しました!http://www.mekabu.jp/夏バテには「ネバネバ食材」が効果的!めかぶのチカラで元気モリモリ!! 2012-08-06T09:50:08+09:00 プール☆ https://ameblo.jp/mekabu-power/entry-11207693479.html 今日から三日間、プールの短期講習です水着も新調しました!長~く着れるように!と少し大きめを買ったら、やっぱり大きくて後半、ずっと半ケツでした去年の夏の講習では1時間のスクールのうち、初めの20分ぐらいは泣いていましたが今回は大好きなお友達レオンくん、ルビーちゃんと一緒だからか最初ほんの少しだけ、ママの姿が見えなくなって、泣いちゃいましたが…その後はとっても楽しんでましたプール後は、三人のアイスコールに負けてきっとこれ恒例になりそうだなぁ…残り2日楽しめるといいなぁ~~iPhoneからの投稿 2012-03-29T23:38:45+09:00 戸田川緑地公園☆ https://ameblo.jp/mekabu-power/entry-11207197717.html 今日はね、いっくん、Sくんとピクニック戸田川緑地公園に行ってきたよ~~太陽の下でみんなで食べるお弁当は格別に美味しかった~仲良しトリオは常に3人、団子さんになって遊んでたよ~~この3人、何か問題が起きても、ひと足早くお兄ちゃんになったいっくんがまとめ役で、3人で協力して問題を解決してくれるんだぁアスレチックで一人が登れなかったら、後の二人が上から手を差し伸べて引っ張ってくれたり順番もじゃんけんで決めたり、「いいよ~いいよ~~僕三番で!」て譲り合ったりだから、ママ達は安心してゆっくりおしゃべりでき 2012-03-28T23:47:07+09:00 似顔絵☆ https://ameblo.jp/mekabu-power/entry-11207740460.html 最近、夕寝をしてしまうエイト…だから、もちろん夜なかなか寝ない入園前に生活リズムを何とか改めたい私…。そんなことはお構いなしのエイト…。今日も寝る時間をとっくに過ぎていて、「もう寝ようよ~!」とせかす私に「今から工作するの!」と言い出すエイト。「じゃあ、5分ね!5分で作ってね‼」と大人げない私。7分後…。「はい、ママ。プレゼントだよ。」とカワイイ似顔絵を渡されたイライラしていた気持ちは一瞬に吹き飛んでしまったよ!子供の持つ力てすごいなぁ~~そしてイライラはいかんね~~と改めて反省したよiPhon 2012-03-27T23:51:23+09:00 お呼ばれ☆ https://ameblo.jp/mekabu-power/entry-11207729428.html 今日はね、るいちゃん家にお呼ばれ料理上手のるいちゃんママは今日はおやつにクレープをご馳走してくれたよ~~みんなでるいちゃんママ手作りのメチャうまカスタードや生クリーム、いちごやチョコをトッピングして巻き巻き~~たっのしぃ~~お家もオシャレで居心地良すぎてなかなか帰らない人居残りして遊ばせてもらったよるいちゃんママ、いつも至れり尽くせりのおもてなし、ありがとうiPhoneからの投稿 2012-03-26T23:28:27+09:00 ゴーバスターズ☆ https://ameblo.jp/mekabu-power/entry-11203139630.html エイト3歳11ヶ月ただ今、戦隊系にどっぷりハマっております。今日は神宮東中日ハウジングセンターで『特命戦隊 ゴーバスターズ』のショーがあるというので行って来ました強風に耐えながら30分前から場所取りして一番前の特等席をGETイエローバスターもこんな近くで見れたよ最後はお決まりの記念撮影エイトがゴーバスターズ頑張れ~頑張れ~~と一生懸命応援する姿にウルウルしてしまったよエイトが喜んでくれて良かったなぁ~~iPhoneからの投稿 2012-03-25T13:57:50+09:00