めん恋亭ブログ https://ameblo.jp/menkoitei-toya/ 在町60年を過ぎました。2度の有珠山噴火も経験!温泉街の「昭和平成今昔物語」でおもてなしいたします!! ja-jp 2016年「洞爺湖マンガアニメフェスタ」 https://ameblo.jp/menkoitei-toya/entry-12175331601.html 25、26日の両日午後2時を過ぎ、ようやく落ち着いた折写真を撮らせていただいたグループの皆さんに感謝!     又、来年も是非ご参加くださいね!        ありがとう~!! 2016-06-28T21:06:04+09:00 2016年「洞爺湖マンガ アニメフェスタ」 https://ameblo.jp/menkoitei-toya/entry-12174786973.html  おはようございます大変ご無沙汰致しておりました 今年のアニメフェスタは、あいにくの悪天候で心配される中開催出来たことは大変うれしいことでした主催者側、お手伝い等々の方々は、さぞ大変だったのでは・・兎に角、本当にご苦労様でございました 当店、そして我々爺婆にとっては 今年も又、全国各地からの大勢の皆さんとの出会いに恵まれとても、とても、嬉しく思っております 今年は悪天候のためのパレード等々の変更もあり店のほうは早い時間よりのご来店が多く、お話を伺ったり写真を撮らせて頂くまでの余裕が無く落ち着いた 2016-06-27T07:29:06+09:00 青い空と白い雲 https://ameblo.jp/menkoitei-toya/entry-12147558651.html  久々に見上げたら・・・なんと、素敵な~! 久々に見た爽やかな空と雲に嬉しくなりました~!北国にも春がやってきました心に刻んだ折々の想いを大切に日々精進致します 2016-04-07T01:14:33+09:00 「いっちゃん」からのプレゼント  https://ameblo.jp/menkoitei-toya/entry-12129071782.html  2月14日 「 バレンタインデー 」の昨日(きのう)葵お母さんと いっちゃん、けいしゅうくんがきました タクジーとチエコに チョコレートのプレゼントです お母さんといっしょに つくったそうです 「 いっちやん、とってもがんばったよ~!」とお母さんがおしえてくれました  たくじーと、ちえこ いっしょに たべたよ~! とってもおいしかった~!そして、とっても うれしかったよ~!  ありがとう~!! 2016-02-15T15:13:42+09:00 謹賀新年 https://ameblo.jp/menkoitei-toya/entry-12117648025.html 謹賀新年 旧年中は大変お世話になりありがとうございました2016年1月15日「小正月」の本日、遅ればせ乍、新年のご挨拶を申し上げます本年も何卒よろしくお願い申しあげます 只今、洞爺湖神社にて「どんど焼き」のため店主はお手伝いへと出かけております本日は寒さ大変厳しく、朝から雪降りしきっておりましたが先程より晴天となりました 本年が皆様にとりまして幸多き年となりますよう心よりお祈りいたします 2016-01-15T10:31:00+09:00 なんと綺麗な~! https://ameblo.jp/menkoitei-toya/entry-12073980585.html   14日、所用で長和まで出かけましたその帰路、洞爺湖畔のあまりの美しさに思わず車を止め、カメラのシャッターを! 久々に出会ったその美しさに心奪われて・・ 帰宅を急いでいたので ほんの7,8分乍幸せに浸ったひとときでした 2015-09-17T01:33:52+09:00 運動会 https://ameblo.jp/menkoitei-toya/entry-12050758090.html 先日、5番目の孫「いっち」の運動会を観戦     孫は5人いますが、4人は遠方に暮らしていて     なかなか行くこと叶わず・・     ようやく初の観戦となった昨年は・・     途中から雨が降り出し、競技は午前で終了       さて、今年は絶好の運動会日和!     たっぷりと楽しませてもらいました始まりです! うれしそうに出番を待っています 真剣な顔 でも、ゆっくり~です おゆうぎ 何か気になるようです 気が入ってきましたね 父兄の競技ですおじいちゃんおばあちやんも走っていますよ ピスト 2015-07-15T16:19:25+09:00 2015年「洞爺湖 マンガ・アニメフェスタ」 https://ameblo.jp/menkoitei-toya/entry-12047102869.html   2015年 「 洞爺湖 マンガ・アニメフェスタ 」今年も6月26、27日の両日開催されました  全国各地から大勢の若者が参加又、応援、見学と、ご家族はじめ、たくさんの方々が来洞され街はおおいに盛りあがりましたそして、爺婆もいっぱい楽しませていただきました 「 痛車 」のパレードいよいよ始まりです (自宅ベランダにて見学) 街は賑わい始めています「 めん恋亭 」も 開店で~す 後姿、かわいいですねぇ~!   千歳から「パクさん」 ご来店今日はお仕事あり日帰りとか 素敵なお姉さんを見つけ~!   2015-07-06T02:59:45+09:00 大変 ご無沙です! https://ameblo.jp/menkoitei-toya/entry-12045111429.html   2015年も 後、15分程で半分が過ぎようとしています ブログ更新は新年のご挨拶以来   「今日こそは、今日こそは~ 」と日々思いつゝも 中々 自分の時間を作る事が出来ずに時は過ぎ・・  これ、年令のせいもあるのでしょうねぇ 日々、なすべき事の順位を心して半年が過ぎました そして、僅かなる余暇に 親しい方達、孫や子等の元気な様子を知る事で安らぎ 幸せを感じる70才の婆ちゃんであります  本日休業日 仕入れ他、所用があり、卓爺ーと室蘭まで出かけました  立ち寄った合同庁舎内の庭  降りしきる雨 2015-06-30T23:38:21+09:00 謹賀新年 https://ameblo.jp/menkoitei-toya/entry-11977393782.html 謹賀新年          旧年中は大変お世話になりありがとうございました     本年も何卒よろしくお願い申しあげます       さて、ブログ大変ご無沙汰致しておりました     夏以来何かと多忙に過ぎまして・・             更に、昨年末、夫婦共に「インフルエンザ」に罹り最悪事態     丁度お正月休みが重なり、又、それ以降も、     開けたり閉めたりの日々が続きましたこと、お許し下さい            本日、「小正月」 遅ればせ乍 ご挨拶させて頂きました        2015-01-15T09:52:56+09:00