ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪ https://ameblo.jp/menomale/ フルーツや生野菜にある食物酵素を摂る事で、ダイエットや病気を改善する可能性があります。 ja-jp 元気な食卓 https://ameblo.jp/menomale/entry-11252672944.html ナマステ(^-^) 前の仕事仲間と新宿アイランドパティオB1にある元気な食卓に行って来ました。 初めて行ったバイキングレストランだけど、野菜をいっぱい食べて来ました。 と言っても、腹八分目ですけど。 バイキングは自分で止めないとどうしても食べ過ぎちゃいますね! 前はもっと種類が多かったらしいけどだんだん減って来ているって! 新宿駅周辺の店に行く人が多いせいか、客足は少なめですけど。 有難う後財増すすずらん 2012-05-17T00:54:32+09:00 乙女滝 https://ameblo.jp/menomale/entry-11249454093.html ナマステ(^-^) ホテルからすぐ近くに乙女滝と言うのがあります。 マイナスイオン20000個/ccもありました。 1ccの中に20000個のマイナスイオンがあると言う訳だけど、滝は小さいのにものすごい水量だったです。 有難う後財増すゆう子 2012-05-13T14:09:24+09:00 蓼科に来ています https://ameblo.jp/menomale/entry-11248718762.html ナマステ(^-^) 夫と蓼科に来ています。 お天気は良いですが、寒いくらいです。 ロープウェイの頂上は2℃だったって! ダウンジャケット持って来たけど、寒くて風邪引きそうだから私はふもとで待っていたんです。 そんなに寒かったなんて! 行かなくて良かった! 夫がクーポンで一泊6000円で買ったのです。 場所は蓼科パークホテル クーポンでは洋室だったけど着いたら和室。 和室だと自分で布団敷かなければならないから少し面倒ですね!旅館だったら、食事中に敷いてくれるけど居ない間に人が入るのも、ちょっと嫌 2012-05-12T18:27:35+09:00 スーパームーン https://ameblo.jp/menomale/entry-11243876500.html ナマステ(⌒-⌒)ニコニコhttp://www.youtube.com/watch?v=kOplwuMTyS4 きのう、満月だったけど月が地球に大接近する「スーパームーン現象」が2年連続でやってきました!日本では10年間のうちたったの3回!National Geographicによると地球に最接近した月のうち満月か新月のものをスーパームーンと呼びます。通常の月よりも14%大きく見え、明るさは30%増しのスーパームーンでも、あんまりよくわかんなかったけど…お財布ふりふりはまだ間に合うからやってない 2012-05-07T01:32:44+09:00 お勧め本 https://ameblo.jp/menomale/entry-11243835268.html ナマステ(⌒-⌒)ニコニコこれ、良さそうなので、紹介します。ローフード BASICS 健康&ダイエットに!図解植物酵素の手作り帖 2012-05-07T00:07:35+09:00 叔母を連れて箱根へ https://ameblo.jp/menomale/entry-11239100694.html ナマステ(^-^) 結局、小田原の叔母の介護は続き… 手術前に通っていた眼科に行き、白内障手術後の目に合う眼鏡の処方箋をもらい、ロビンソンの和真に買いに行ったり、まだまだ小田原通いが続きそうです。 そんな折り、昨日今日と一泊で箱根を回るので叔母を昨日連れて回ったんです。 ロビンソンが開くのが10時なのに、1時間前に着いてしまい、車の中でテレビを見て時間をつぶしたんです。 箱根のグレインと言うメルヘンチックなレストランで叔母はビールとオムレツを食べたけど美味しいとご満悦だったので良かったです。 そ 2012-05-02T06:33:19+09:00 小田原最終日 https://ameblo.jp/menomale/entry-11227119116.html ナマステ(^-^) 今回 叔母の白内障手術の為、前後合わせて10日間小田原に通いましたが、今日が取り敢えず最終日。 その内8日間は朝7時15分頃家を出てロマンスカーに乗って行くので 主婦にとっては大変ですね! 両目共手術は成功し 一安心です。 本人には内緒の不安材料があったのですが それも問題無く、目が良く見えるようになったと本人も大喜びです。 昨日は私の60歳の誕生日だったんですが、小田原に行くので忙しいから当日は何もしなくていいと言ってあったんです。 家に帰ると、写真のクッションが置いてあっ 2012-04-19T09:05:45+09:00 白内障手術成功 https://ameblo.jp/menomale/entry-11219953382.html ナマステ(^-^) 今日は朝から雨ですが、小田原に向かっています。 叔母が白内障の手術をするので前後入れて、10日間通う事になります。 昨日左目の手術が無事終わり、今日は退院なんです。 でも明日また外来に行くので朝早く家をでなくちゃなりません。 そして来週も月曜~木曜迄小田原通いになります。 親の介護はしないで亡くなったけど。 まさか叔母の介護をするとは思ってもいなかったんですけど。私が18日に60歳になるけど、一緒に叔母の介護をしていり姉は今月74歳になり、自分が介護されてもおかしくない歳。 2012-04-11T08:36:55+09:00 夫の発熱 https://ameblo.jp/menomale/entry-11211375598.html ナマステ(^-^) 3月の初めにとうとう、コストコデビューしたんです。 この前の土曜日にも行こうかな?と思っていたら 夫が朝から何やらぐずぐずしているじゃないの。 寒い寒いっていうしなんかおかしいなと思って熱を計らせたら、なんと39.5℃もあるじゃない! 病院に行こうって言っても嫌がるし! でも夜の8時頃やっと休日診療所に連れて行ったんです。 そしたら、インフルエンザじゃ無かったの! 鼻の粘膜取って、8分でわかるんだって! 解熱剤しかもらってないので 良くなったり悪くなったり。 そして今日も休ん 2012-04-02T19:05:40+09:00 豆乳ミスカル https://ameblo.jp/menomale/entry-11210214840.html ナマステ(⌒-⌒)ニコニコブログ放置状態にしてすみませんm(__)m小田原の老人ホームにいる叔母が白内障の手術を受けることになり3月28日~4月19日の間に10日間通わなくてはなりません。ロマンスカーで行くので、ホームまで2時間弱ってところかしら。白内障の手術って日帰りもあるけどそのあと通院しなくてはならないし、叔母は不安だから入院が良いと言う。目や血液検査に1日。その結果と入院準備の説明に1日。その翌週の月曜に入院して火曜に手術次の日に退院。翌日外来。それを片目ずつするのです。両目いっぺんには 2012-04-01T16:59:08+09:00