メオタイ イン プーケット 2 https://ameblo.jp/meothai/ プーケットに移住してもうすぐ人生のほぼ半分。タイ人の夫と11歳、3歳の子供との4人暮らし。ここで起こる楽しいこと、不思議なこと、びっくりしたことを思いついた時に書きとめます。 ja-jp おいしいものが食べたい https://ameblo.jp/meothai/entry-11033329784.html 生活改善という名のダイエットを始めて早4ヶ月近く。最近になってやっといろんな人から気付いてもらえるようになったよ。生活改善の話はまた次回に書くとしてね。最近食べたおいしいものをいつもの怠け癖で、賞味期限が切れないうちにアップしとこ。ホタテのカルパッチョフォアグラ丼実はわたくしフォアグラを扱うのは今回が初めて。大体、フォアグラ丼作りたいけど一人で食べるには寂しすぎるし、子供たちにはまだ知ってほしくない感じだし、だからといってあんまりこれに付き合ってくれる人がいるとは思えない。でも、美食の会と銘打っ 2011-09-29T21:41:40+09:00 久々に号泣 https://ameblo.jp/meothai/amemberentry-11008924504.html アメンバー限定公開記事です。 2011-09-05T20:16:12+09:00 なんてったって生活改善 https://ameblo.jp/meothai/entry-10907875194.html 長年の夜更かし朝寝坊のぐうたら生活につい先日ピリオドを打ち、朝6時起床、夜11時就寝の毎日となった。「え??子供が学校に行くのにどういうこと?」って思ったかしら?いや~。おはずかしながら私、子供がいるにもかかわらず就寝は2時か3時、ひどい時には4時5時。朝は8時半から9時という驚くべき夜型生活。というのも、娘が生まれて以来そのあまりの夜泣きに夫に朝の息子の送りだしを依頼するようになって以来ここ4年ほどずっとこんな生活を続けていたわけですよ。おまけに私は昔から「ちょっとでも気になることがあると夜中 2011-05-30T13:40:00+09:00 プーケットも捨てたもんじゃない https://ameblo.jp/meothai/entry-10903824070.html 年に2度ほどバンコクに行く。プーケットでは食べられない色々なものを食べに行くと言っても過言ではない。あ、それとプーケットでは仕入れることのできない食べ物とかね。以前はバンコクから戻ってくるときの荷物の多さと言ったらなかったのだが、年々減ってここ最近ではほとんど食べ物を持ってくることが無くなった。というのも、こんな田舎の島も年々色々な店や物が増えたから。特にスイーツ関係なんかは、まずいまずいバタークリームのケーキしか手に入らなかった昔と比べ今や生クリームもののケーキや冷凍の日本のロールケーキ(勿論 2011-05-26T19:03:32+09:00 元気ですか~~ https://ameblo.jp/meothai/entry-10889348515.html 元気ですか~っ!! (イノキ風にね)私も元気です。ついでに言うと、うちのオヤジも元気、菜々さんも元気。恐らくにいにも元気と思われます。そう。にいには毎年恒例の日本滞在中で、多分本日も私の実家から私の元母校に通わせていただいてるはずです。ということで、ここ最近はにいにもいないこともあって大して忙しくない毎日だったのですが新たにフェイスブックなるものを始めましてね。新し物好きの私としては、あっという間にフェイスブックの虜になりそちらが気になる毎日。よってこちらはすっかり疎かになってしまいましたよ。そ 2011-05-12T13:25:33+09:00 日常を取り戻そう https://ameblo.jp/meothai/entry-10859426321.html 2004年12月26日、あの混乱の日。友達は行方不明だわ、お客さんは海へ出掛けたまま戻ってこないわ、家の周りは海から着の身着のままで逃げて来た人たちが、ぞろぞろと通りをあてもなく歩いている状況の中、私は数人分のスパゲティーを作っていたな。(お陰さまで友人、お客様全員無事に戻ってきました)あの非常事態に、私の心は「こんなときだから、普通にご飯を作れるんだったらご飯を作って帰ってこられた人たちに食べてもらわなきゃ」ってなぜか強く思った。変わってしまった私たちの街を見て泣きながら願ったことは、1日も早 2011-04-12T14:56:06+09:00 フェイスブック https://ameblo.jp/meothai/amemberentry-10845427357.html アメンバー限定公開記事です。 2011-03-30T00:09:52+09:00 タイからも Pray for Japan https://ameblo.jp/meothai/entry-10839836641.html バンコクの友人から「薄毛 (彼女の弟のような友人。薄毛と呼んでいるが決して薄毛ではないし、ハンサム) がグラミーやバードのマネージャーとかけ合って、メッセージとってきたよ」と言って送ってきてくれた動画。タイの大御所のポップスター、バード トンチャイ。 こんなに若々しくてとても50過ぎには見えません。今日ジム兄さんも載せていてちょっとかぶってしまいましたが。タイに住んでいる日本人も、そしてほとんどのタイ人も心は一つです。今回の震災で亡くなられた方々のご冥福を、そして1日もはやく被災地の方々の体と心 2011-03-24T12:56:48+09:00 誕生日なのに。。。。 https://ameblo.jp/meothai/entry-10833526966.html 誕生日なのに、誕生日なのに、昨日から40度近い熱でめすらしく寝込んでる私。予定していた、ハッピーバースデイトゥーミーな感じなパーティーもとりあえず明日にお預け。しかし、にいにが買ってきてくれた解熱剤、40度近い熱が大量の汗とともに平熱近くまで下がるなんてちょっと怖い。どんだけ効くの?ってかんじ。おかげでパソコンの前に座ることが出来ました。メッセージくれた皆様、どうもありがとうございました!! 2011-03-17T21:19:30+09:00 ある日曜日 https://ameblo.jp/meothai/entry-10815897135.html 主婦にとって、月曜日っていいですね。最悪なのは金曜日。土日に子供たちとずっといなくちゃいけないと思うと、金曜日の夜だんだん憂鬱になってくる私ですが、皆さんはきっといいお母さんなのでそんなことはないわよね。 ← そうだ、おまえぐらいだ土曜日はまだなんかマシなんだけど、日曜日って言うのはなんか子供が「さあ、朝から私をどこかに連れて行って楽しくさせてちょうだい」と言うモードに入っているので、これまた最悪。うちはにいにと菜々の歳が離れているので、一人っ子を2回育てているようなもの。一緒になんか遊べない。 2011-02-28T13:03:38+09:00