お気楽 お茶の間日記♪ https://ameblo.jp/meronpan/ ママへの軌跡・・毎日楽しく頑張ります!! ja-jp リラックス☆ https://ameblo.jp/meronpan/entry-10013379157.html 今日、先輩ママからお電話をいただきました☆その子は、予定日から11日遅れて出産した経歴をもってます。第一声は「産まれた?」でなくて「元気?」でした毎日誰かしら産まれたか?メールをもらっていた私は、だんだんまわりの声を嫌味のように感じていました。もちろん、楽しみにしてくれてるのですから有り難いことなのですが 焦ってきている私は素直に受け止められないでいました。でも、その子はそんな私の心境を察してか 私の話をうんうんと聞いてくれました。連絡せずにいたのですが、とても心配していてくれたようで大変嬉しく 2006-06-08T17:29:11+09:00 マイリス・3回目☆ https://ameblo.jp/meronpan/entry-10013343627.html 今日はマイリス3回目!!おりものがあまりにもスゴイので、心配しつつ行ったのですが・・・( ̄_ ̄ i)まずは、NSTというモニターから行いました☆20分くらいグラフをとって、赤ちゃんが元気かどうか見る機械です。これも3回目になるかな。うっかり寝てしまいましたが、今日も赤ちゃんは元気でした~♪そして、いよいよ内診毎度やってますが、やっぱり慣れないですねぇ。まぁ、院長は迅速にやってくれるんですけど痛みの恐怖からつい体が固まってしまってさて、子宮口はどうでしょうか~??「指は入るようになったけど、まだ2 2006-06-07T20:54:08+09:00 おしもの異常?! https://ameblo.jp/meronpan/entry-10013291538.html 昨日マイリスを受けたワケですが、今日おしもに異常が見られるのです~ (;´Д`)ノ犯人は、おりもの!今まで体験した事ない程の大量のおりものがドロドロと流れ出てくるのです・・・。ドロドロって言うより、ボタボタだな確かにおりものが出ると書いてあったけど、こんなにたくさん出るなんてー!!表現しなくていいかもしれないけど、わらび餅みたいな感じ!?半透明のジェル状のものがボタっと出てくるの。明日またマイリスに行った時に聞いてみるけど、心配になるよなぁ~ (゚_゚i)だって、これじゃもしおしるしが来ても見分 2006-06-06T16:39:20+09:00 マイリス・2回目☆ https://ameblo.jp/meronpan/entry-10013251271.html 今日からいよいよ週3日のマイリスが始まりました!半信半疑でしたが、とにかく前回のマイリスが効いてるのか炎症が起きていないか気になったので朝から行ってきました☆マイリスのみなので、受付の後すぐに診察室へ呼ばれました。また痛いんだろうな~とドキドキしながら内診台へ・・・。すぐ院長が診察。「あー、この前指1本入れて道を作ったから前回よりは入るね。 でも、まだまだ硬いな~。」なんて言いながら、あっという間に終了。ちょこっと痛かったけど、前回に比べたら全然我慢出来る!出血もなく、無事に終わりました (‐^ 2006-06-05T17:05:16+09:00 清水公園♪ https://ameblo.jp/meronpan/entry-10013212598.html 今日は久々にちょっと遠出をしました☆千葉県野田市にある清水公園に行ったんです♪実家から車で30分位でしょうか。けっこう広い公園で、アスレチック・ポニー牧場・キャンプ場・巨大迷路・花園などがあります。私が通っていた高校で強歩大会があって そこまで歩いたのを覚えています。でも、実際入るのは初めてで こんなに色々あったんだと驚きました!早速、花ファンタジアという季節の花々が集められた場所へ行きましたバラが見頃で、たくさん種類がありました o(^▽^)oあとは、アヤメ・ラベンダーがキレイでした☆ラベンダ 2006-06-04T17:47:13+09:00 マイリス・・・ https://ameblo.jp/meronpan/entry-10013184040.html マイリス… 妊婦を対象に、子宮頚部(子宮からの出口)を軟化させ、分娩を促進するための薬。処方の必要のない妊婦にまで使用されていると思われ、安全性にも疑問がある。旦那様にネットで安全性に問題があるという記事を見たと聞き、自分でも調べてみました。確かに、好ましい情報はありませんでした・・・。母親教室から院長先生にマイリスの有効性を聞かされていた私は、何の疑問も持っていませんでした。でも、ネットで見た記事のように 赤ちゃんに悪影響があるなら今後安易に受ける訳にはいきません!院長曰く、出産が遅れると帝王 2006-06-03T21:28:36+09:00 38週目の健診 (^_^;) https://ameblo.jp/meronpan/entry-10013138516.html 今日は一週間振りの妊婦健診でした☆今回は行った時から何かが違った・・・・・まずは、検尿が出ない~!!膀胱が押されて尿意は近いはずなのに、30分出ませんでした (。>0<。)ようやく尿が取れて、まずはモニターチェック☆赤ちゃんは元気いっぱいでした♪続きまして、問題の診察へ呼ばれぇー・・・今日は院長でした。院長は2回目です。超音波。異常なし。赤ちゃんの体重は2897gでした!そして、悪魔の内診へ~いきなりぐいっと指(?)を入れられ、「あー、こりゃ全然開いてないなぁ!ソレー!!」信じられない痛さでした 2006-06-02T15:58:15+09:00 ビデオカメラ☆ https://ameblo.jp/meronpan/entry-10013104042.html いよいよビデオカメラを買おうと思います☆6月に入ったし、いつ産まれるか心配で~・・・これまであちこちお店を見てきましたが、結局最新機種ではなくて とりあえず撮影出来ればいいか~ってコトで探してます!価格は5万円以内が望ましいな (*゚ー゚*)今のとこビクターのものが小さくて撮りやすそう♪たぶん子供が小さいうちしか使わなそうだし、当面安いものでちょこちょこ撮って 意外と使うようだったらまた新しいものに買い換えればいいかな~と。しかし、価格ってあってないようなものと言うか お店や時期によって全然違う 2006-06-01T16:21:19+09:00 31☆ https://ameblo.jp/meronpan/entry-10013081936.html 今日は目的があったので、午前・午後とお散歩を頑張りました☆その目的とは・・・今日は31日(サーティーワンの日)なので~すおととい・昨日・今日と、安産のためと思いつつちょびっとアイスクリームのことが頭をかすめていました (*^▽^*)そして、いよいよ今日 母と散歩のついでに31へ行ってきましたー♪私にしたら、久々のアイスクリーム選んだフレーバーは・・・☆・パイナップルナッツ・チョコレートミントパイナップルのは初めて食べたけど、ナッツがアクセントになっててとってもおいしかった!!チョコミントは前から 2006-05-31T22:20:37+09:00 歩け、歩け! https://ameblo.jp/meronpan/entry-10013041340.html 今日も散歩頑張りました♪午前中は母と、午後は近所を1人で回りました。母もめずらしく2日間続き、けっこう遠くまで行きました。10時を回るともう暑い~!!2人で励まし合いながら、車の少ない道を選んで1時間半ちょっと歩いてきました☆午後は1人で買い物も兼ねて近所へ。曇ってきたので、少し早歩きで1時間歩きました。毎日あっという間に過ぎていきます。いつ産まれてもいいのですが、いつ来るのか不安もあります。まだかなり胎動があるので、しばらくかかるかなぁ。どんな顔してるんだろ~(‐^▽^‐)  2006-05-30T20:43:51+09:00