私の日常。 https://ameblo.jp/merukuru/ 大好きな音楽、料理、恋愛、ヨガ・・・・日記のように綴っています。現在は年子の男の子2人の子育て真っ最中、関西から東京に引っ越して2年 ja-jp Lego land③ https://ameblo.jp/merukuru/entry-12846200462.html さて最終日!お目当てはドラゴン(ジェットコースター)子供向けのミニドラゴン🐉に乗るつもりがまさかの調整中で、大きいドラゴンに乗る事に久しぶりのジェットコースター🎢楽しかった(笑)友達家族と合流して、子供達は大暴れ…男の子4人恐ろしいパワーでついていけないレゴランドの後はシーライフ、新幹線の時間変更して何とか手羽先食べ、鰻を手土産に…夫にはひつまぶし、自分には鰻焼き、ついでにこれも完全に足らない量だけども新大阪から自宅までの電車、子供達はエンドレスでふざけてうるさいし、めーっちゃ疲れた帰宅後すぐお 2024-03-29T02:00:31+09:00 Lego land② https://ameblo.jp/merukuru/entry-12846042211.html 今日は晴天!朝からレゴランド満喫前回行ってないアトラクション中心に…ミニランドは葵君のお気に入り午後14時辺り、いぶちゃんがもうお部屋に帰りたい…となり、母さんと部屋へ帰り、私は葵君と2人で乗り物に並んだりしてまだまだ遊ぶモードが、運転コーナーだけで時間が来たから、プールに入りにホテルに戻り、プール後はステーキ🥩食べてお部屋へ…だめだ、もう眠い…寝かしつけながら、30分よだれ流しながら爆睡したら(笑)復活、ビール🍺でゆっくりひとり時間堪能出来た 2024-03-27T20:15:16+09:00 Lego land ① https://ameblo.jp/merukuru/entry-12845949122.html 去年の5月に来たレゴランド、春休みにまた来ました!今回はお母さんとうちら3人で…前回は車、今回は新幹線🚄名古屋まではあっという間!塗り絵が役に立った名古屋からまた電車🚃で30分、段々いぶちゃま疲れと退屈で暴れ出しようやく到着今回はニンジャゴーの部屋和のテイストで、欧米人カップルが2人で泊まってたし、とにかく外国人たくさんいる印象夜ご飯はホテル内で緑のライトの下が良い!といぶちゃん おいしく見えないよ(笑)ステーキはまあまあ美味しかったかな〜外食は割り切って食べるしかないそれから室内で遊んでお風呂 2024-03-27T00:11:57+09:00 very last day https://ameblo.jp/merukuru/entry-12845948166.html 月曜日は子供達のプリスクール最終日葵君のクラスの子達にはカスミ草とスイートピー🌱私も欲しいくらい可愛いスイートピー🩷先生達3人にはブーケ💐長かったなあ…葵君が2歳の頃から通ったプリスクール最初の頃は週2.3回だったから、スクールない日は3人であちこち行ったな〜本当に2人連れて出かけまくった!うんち漏らしたり、ホームでのイヤイヤ凄くて電車が出発出来なかったり(笑)車が嫌だと言うから、どこまでも電車移動、靴脱いで履いてくれなくて降りる時テンパリまくったり、色々あった…いぶちゃんは赤ちゃんの頃はまだ接 2024-03-27T00:00:28+09:00 雨の月曜日 https://ameblo.jp/merukuru/entry-12845771725.html 週明けから雨☂️朝はドタバタ朝ご飯作ったら、卵の殻がだし巻き卵にはいるし、サンドイッチも詰め方に苦戦…これで最後のお弁当🍱午前中はマツエクに行き、いつものお寿司🍣今日は炙りのどぐろが美味しかった食べたら電車🚃移動、写真現像して、買い物して帰宅…洗濯と少し明日の旅行準備…先生達へのメッセージ書いたりドタバタ今から鍼、花屋に花を取りに行き、名前カード貼り付けてお迎え!今日はラストだから、夜ご飯はみんなでピザ、映画を観たりするらしい帰ったらすぐお風呂、寝かしつけ、で、ひとりタイム満喫!の予定(笑)寝か 2024-03-25T16:46:29+09:00 snoopy https://ameblo.jp/merukuru/entry-12845375265.html 最近スヌーピー大好き大きなスヌーピー、いぶちゃんが母さんに買って貰ったついでに自分にも(笑)小さくて少しブラウン、毛感触も最高子供部屋を模様替えしたから、時計も🕰️デジタルより、アナログ盤が好き 2024-03-24T09:08:55+09:00 雨の土曜日 https://ameblo.jp/merukuru/entry-12845590841.html 昨日は4人で室内遊び場、体をたくさん動かしてきました!ようやく胃も回復したから、帰りはたんまり焼肉を…美味しかった!金曜日、お弁当がいよいよ終わりに近づいてきてる…鮭ご飯、ひじき煮、キャベツウインナー炒め最近めんつゆに、出汁がらを入れるのがお気に入り干し椎茸は香りが良いから絶対!今日も美容院、まーるさん、パン屋、スーパー、と用事がたくさんや…美容院楽しみだ 2024-03-24T09:05:05+09:00 休み明け https://ameblo.jp/merukuru/entry-12845232169.html 結局火曜日葵君はまたお腹痛いと言うから、おやすみ…今度はずっと便が出てなくて😨いぶちゃんは最後のクラスがあるから、頑張って葵君いなくても行ってくれた。帰宅後ぐーぐー2時間寝たら葵君復活、どうしてもこの間休んだクラスの振替に行きたいと仕方ないからまた送り、で、また2人を迎えに…で、整腸剤貰いに2人連れて小児科、薬がかなり時間かかるから一旦帰宅、で、また取りに行く…めちゃくちゃ疲れた何と次は旦那氏が気持ち悪い、となり、仕事には行ったけど帰宅後すぐ寝て、汗かいたからまた朝から洗濯三昧休みの昨日、私も胃 2024-03-21T10:48:48+09:00 Last week https://ameblo.jp/merukuru/entry-12844881494.html 子供達もいよいよ、残りわずかなスクール生活となりました。卒園式後もなぜかまだクラスがあるのは不思議やけどお弁当は海苔巻き🍱葵君はまだそこまで食欲ないし、胃が縮んだのか食べる量も減ったお弁当作りも、そろそろ終わり…私はノンフライ麺のラーメン🍜病み上がりに(笑)あっさり、食べやすかった今週は予定が詰まり過ぎてはないし、来週は旅行に入園式やから、無理しないで過ごそう 2024-03-18T16:19:58+09:00 一気に疲れが… https://ameblo.jp/merukuru/entry-12844795043.html ここ2週間色々あり過ぎて、卒園式終わって帰宅後恐ろしい胃痛に襲われた死にそうなくらい痛くて4時間苦しみ疲れて寝たら、だいぶ治った…今日は朝昼晩と夫がご飯作ってくれたりして、心から感謝…私は夜にりんご1個をようやく食べれた親友が葵君の入学祝いに手作りビーガンクッキー🍪送ってくれた次のイベントはいぶちゃまの新しい幼稚園の入園式だ今より1時間早く起きてバス🚌乗れるかなあ…やっぱりベッドでひとりは嫌だと言うから、マットレス購入したから、そこで寝るかな〜子供用ベッドは狭くて無理だ…が、土日寝かしつけながら 2024-03-17T22:07:06+09:00