チョークアートとビーグル愉快な仲間達 (ブラウニーハートビーグルスのブログ) https://ameblo.jp/merumo223/ ある一人の愛犬家がひょんなことからビーグルの魅力に取り付かれショードックを育てている奮戦記です。2015年よりチョークアートを始め現在は浜松でインストラクターもやっております ja-jp また雨だー!☔️☔️☔️☔️ https://ameblo.jp/merumo223/entry-12844075662.html 今年の天気は本当によくない☔️☔️☔️昨日はあんなにお天気だったのに私が病院へ行ってたのでわんこのお世話できなくて今日は3頭洗おう‼️と思っていたのに残念です昨日はパリスの抜糸10日経って綺麗にくっついたので抜糸です抜歯はほぼ私担当ステップラーで縫われた時は外せる器具がないので無理だけど糸なら任せてください!昔は黒糸しかなくて血の塊とか黒糸と混じって見分けにくかったけど今はカラー🩷見やすい!これはきっと抜糸糸の取り忘れ予防にもなると思います今回はパープルでした取りやすーい傷口はこんな感じ肉芽組織 2024-03-12T09:47:32+09:00 パリスの手術 https://ameblo.jp/merumo223/entry-12843686760.html おはようございます😃今日も寒い🥶でも日が出て来たのでまたみんなで日向ぼっこです先週パリスが朝起きたら出血🩸していてびっくり‼️しましたが落ち着いてお風呂場で出血部位を探したら大きくなって来たイボからの出血だとわかり応急処置して急いで病院へ擦れて皮膚表面が脆くなって出血してたのですが抑えるだけでは出血は止まらないので明日の切除手術までアロンアルファで止めることにそのあと乾いてからガーゼ包帯やはり体の表面にできたものは良性でも擦れたりするので早めの切除ですねしかしパリスは今年15歳肝機能や腎機能は少 2024-03-09T10:21:03+09:00 ポカポカ日和 https://ameblo.jp/merumo223/entry-12843560283.html こんにちは最近は寒くて寒くて 雨も多くて犬たちも外に出て走り回る時間が微妙に少ないこの頃ですが昨日は本当に気持ちの良いお天気でしたしかしまた今日は寒ーい日に逆戻り三寒四温 と言いますが春はまだまだ遠そうです 2024-03-08T10:10:19+09:00 アラジンの魔法 https://ameblo.jp/merumo223/entry-12842136389.html こんにちは!我が家ほぼご飯食昔に比べ滅多にパンは食べませんが近くには美味しいパン屋さんもあるので誘惑に負けて購入してしまう時もあります食パンは基本冷凍ストック何もない時にサクッと食べれる様にしてますレンジとコンロの魚焼きでなんとかなっていたのですがやっぱりどうせなら美味しいトースト食べたいなーと思い物色Aladdin (アラジン) グラファイト グリル & トースター 4枚焼き トースト パン (焼く/煮る/蒸す/炊く) タイマー機能 レシピブック グリルパン付き [遠赤グラファイト 搭載] グ 2024-02-26T13:21:33+09:00 私たちは猫です‼️ https://ameblo.jp/merumo223/entry-12842108104.html おはようございます週末は大荒れの天候でどっこにもいけませんでした寒いしーみんな丸くなって寝てました寒い日はエアコンプラスストーブくっついてます焦げる匂いがしそうなくらい近づくのですが鈍感なのかなー?犬は外で遊ぶのよ!いやいや私たちは猫です🤣🤣🤣❤️パーちゃんは熟睡💤😴病気を抱えながらも14歳まだまだしっかりしています外でもちゃんと遊んんでます温室は風が当たらないので寒い日は屯しています今日は爪切りの日2頭は洗えるかなー今日も1日元気に頑張りましょー‼️ 2024-02-26T08:46:08+09:00 久々のお便りコーナー https://ameblo.jp/merumo223/entry-12841227700.html 久々にみなさんからいただいた写真ご紹介しますみんなそれぞれいい年を迎えられて良かったです穏やかでいいお顔していますまずは大ちゃんと八ヶ岳からの日の出いいですねーきなこちゃんはおひとり様になって満喫している様です豆くんはこの間の大雪で大はしゃぎ白雪姫のサラちゃんはたつの被り物ジンくんは新しい毛布でお昼寝かな?アルタ坊ちゃんはぐーおねーちゃんの見守り役富士子ばあちゃんはアムちゃんとお昼寝中エディくんはピースくんの子守りに大奮闘中です 2024-02-19T13:53:19+09:00 すっかりおサボり みんな元気です https://ameblo.jp/merumo223/entry-12841210460.html お正月をとっくに過ぎてさらに2月も中旬ことしはさむかったけどお天気☀️よくて日光浴いっぱいできてみんな元気です❤️👍今のところ変わったことはなく15歳のアダムちゃんもパリスも現状維持で元気に過ごしていますパリスも放牧機会が多くなってのびのびしてます一度眠ると眠りが深くなるのでアダムもパリスも眠る時は個室でしっかり寝かせる様にしています毛布はふかふかみんなfで日向ぼっこハービーはだんだんと頑固さが増してきた気もしますかまってちゃんなので面倒臭い男です相変わらずのシスターズはいつも2頭一緒ラコとジン 2024-02-19T11:13:01+09:00 神社⛩️犬猫お断り https://ameblo.jp/merumo223/entry-12836176992.html こんにちはいつもは混んでいるのでお正月の参拝はせず氏神様のお札は暮にもらってくる我が家そろそろお正月も明けて空いている頃に参拝するのが恒例ですいつもは小国神社まで行くのですが今年は行けず豊川稲荷にでも20年ぶりくらいに行こうかなと考えていますとりあえずご近所の氏神様の⛩️にお参りに行ったら犬猫はお断りの掲示えーーー!ーまあおしっこしたりするから嫌なのかなとも考えましたがこういうところ結構あるのかな?せっかく来たのにねーのジンジンの顔😃小国神社は大国主命が祀られてて因幡の白兎をガマの油で助けた話が 2024-01-11T16:35:30+09:00 1日も早く地震が収まりますように https://ameblo.jp/merumo223/entry-12835210299.html 1日あれ?なんか揺れてる?と犬たちも全員庭に出し揺れが収まるのを確認太平洋側でも揺れを感じましたすぐに石川 新潟が地震大きいことを知り実家親戚 友人が沢山いる新潟が心配ですぐラインをしました新潟は震度5私は新潟地震も新潟中部地震も体験しているので地震の怖さは充分すぎるくらい知っています今回は津波情報が錯綜していてみんな直後は混乱したようでしたみんなが言うには最初の揺れは本当にすごい揺れで中部地震の時と同じくらい揺れたと怖かったと口々に言われてましたしかし新潟は余震も少なく私の知り合い親戚は全員無 2024-01-04T08:58:12+09:00 Happy NewYear 2024 https://ameblo.jp/merumo223/entry-12834817593.html 明けましておめでとうございます⛩今年もよろしくお願いいたします🙇11月末のオフ会からなんだかバタバタしておりましてすっかりブログサボってしまいました🙇🙇🙇🤣しかし我が家は全員元気に新年を迎えることができました有り難うございます🥰年末の写真 今年もビーグルたちと楽しい一年を過ごしたいと思いますよろしくお願いいたします 2024-01-01T08:32:25+09:00