二兎を追う者は、三兎も追うでござる! https://ameblo.jp/metabosamurai/ 主に資格取得と毎日の学習についての日記です。 ja-jp 食は、少し復活 https://ameblo.jp/metabosamurai/entry-12317659588.html 6日、金曜日のお昼ごはんクックチャムのお弁当クリームコロッケだと思ってたのですが、ヒレカツでした。ここは、味噌汁がサービスなのがいいですね。田舎味噌で旨い。 夜は、なん子へ今週初めてです。鰻の肝旨煮量は、少ないのですが、苦みが栄養ありそうな味です。 鰯明太子あったら、連チャンじゃない限り頼みますね。 土曜日7日は、まいどおおきに食堂納豆、キムチ、味噌汁です。白菜の浅漬けがあったら、キムチは、不要でしたね。葱は、味噌汁用、納豆用にたんまり摂りました。これでワンコインです。 夜は、なん子。水カレイ 2017-10-08T08:37:44+09:00 絶不調 https://ameblo.jp/metabosamurai/entry-12317155898.html 飲んだくれてます。最低ですね。4日、水曜日は、まいどおおきに食堂納豆、生卵、豚汁、肉じゃが。肉じゃがも豚汁もほとんど残しました。生玉子と納豆でどうにか食べました。口内炎がまだひかない。来週病院行こうと思います。 5日木曜は、ゴーゴーカレー10月は、ハロウィンだそうで揚げたカボチャトッピングがサービスです。でも完食できませんでした。 相続の事が頭から離れない。 2017-10-06T13:52:08+09:00 一日半食 https://ameblo.jp/metabosamurai/entry-12316198895.html 午前中は、雨。地活お弁当予約してるので仕方なく行きました。着いても静養室直行です。 お昼になってお弁当です。揚げ物、、、、苦手。鮭とわかめのまぜ御飯これで良かった。普通の白ごはんじゃ無理だったかもです。茄子の酢みそ和え大変美味しい。やっぱ胃腸が全快じゃありませんね。スープ全然入りませんでした。残しました。お弁当エビカツ、イカリングがメイン。オーロラソースです。この二つは、完食しましたが、他は、残しました。全然食べれなかったですね。 雨の中、帰宅。 夕食もなし。 体調は、下り坂ですね。 相続の反論 2017-10-03T11:08:15+09:00 体調また悪化 https://ameblo.jp/metabosamurai/entry-12315877561.html 日曜日は、散髪と市営浴場入浴を予定していたのですが、脱落。体調悪いな〜。嫌になる。 胃腸の調子が今一つ。背中の鈍痛も消えない。 夜は、てんざんへ豚玉チーズ焼きかなりお腹いっぱいになりました。 その後、ラーメン屋さんへ博多塩ラーメンこの店は、塩ラーメンと醤油ラーメンと担々麺だけです。 坦々麺玉子かけごはんセットを注文しました。塩と醤油は、口にあいませんでしたが、担々麺は、割といけます。でもスープは、残しましたね。 家に帰ると深夜戻しました。無理するんじゃなかった。 2017-10-02T10:12:16+09:00 少し前進 https://ameblo.jp/metabosamurai/entry-12315617782.html お昼は、地活に行ってきました。着いてもすぐは、静養室に入ったのでやっぱり調子今一つですね。 お昼ごはんは、お弁当味噌汁地活で採れたオクラとほうれん草の味噌汁。ちょっと味薄め。芋の茎の砂糖煮最初 ふきかな?と思ったのですが、芋の茎。微妙な味でしたね。豆とノリのマヨネーズ和えこれは、旨かったですね。一味が合います。お弁当土曜日だけ御飯付きでした。オムレツ、グリルチキン、餡かけ餃子。メインがないか?わからないお弁当です。 食後は、上映会があったようですが、アニメっぽかったのですぐ退散。 夜は、なん子行 2017-10-01T13:28:54+09:00 味覚障害? https://ameblo.jp/metabosamurai/entry-12315311634.html 木曜日は、朝、昼喰わず。夜、なん子へ鯵のタタキ変にスパイス臭い、、、。マスターに香辛料使ったか?返事は、NO舌、体調がおかしいのでしょうかね。無理矢理食べたおにぎり大味がおかしかった。言いませんでしたけどね。金曜日も夜だけ なん子へイベリコ豚の壷入りロース焼き先週食べたのと味が違う。 舌がオカしいのでしょうね。頭痛いなあ〜 2017-09-30T13:01:46+09:00 ほとほと困った https://ameblo.jp/metabosamurai/entry-12314626687.html おじさんから相続の件で状況確認の電話が入りました。早く自分の要求を提出するように急かされてます。でも今回は、気が重い。長女に結婚資金の件で抗議、次女にみなし相続が差っ引かれるのか?確認。この二つを一枚の文書に盛り込まねばなりません。私が体調不良のこともありかなり気が重いですね。今週中には、作成して郵送予定ですが、作成できるのか?自信がありません。相続分が四分の一になったのも精神的にダメージ受けてますね。 長女、次女間で綱引きするのは、構いませんが私を巻き込むのは、辞めて欲しいものです。このままじ 2017-09-28T07:01:32+09:00 支払いの入出金するだけですごく疲れる。 https://ameblo.jp/metabosamurai/entry-12314155367.html 朝は、とろろそば勢いで買いましたがやっぱりとろろは、苦手です。 月末の入出金してました。これだけでどっと疲れが、、、。完全に死に体です。 夜なん子で食べた豆腐の味噌漬け期待したほどおいしくなかった。 茹で豚のラー油載せ御飯にあわせたんですが、ちょっと冷えてましたね。味も今一つ。相続の件が頭から離れません。 2017-09-26T14:41:59+09:00 食はずれの日 https://ameblo.jp/metabosamurai/entry-12313889719.html 朝は、資さん(すけさん)うどんで朝定食。納豆です。いつもより食欲なかったですね。いつもは、大好物なのに。 お昼ごはんは、遅め、てんざんで胡麻カンパチ胡麻カンパチ丼にしました。ちょっと御飯が温度低かった。一緒に頼んだレバニラ炒めもやししゃきしゃきで旨かった。 深夜お腹がすいてリンガーハットへちゃんぽんがっつりセット遅れてやってきたミニ炒飯ちゃんぽんも炒飯もあまり美味しくない。体調が悪いのか?味覚が変わったのか?単にまずくなったのか? 昼寝してましたが、見る夢も追いつめられる夢ばかりです。夢見も悪い 2017-09-25T17:39:15+09:00 運の悪い一日でした。 https://ameblo.jp/metabosamurai/entry-12313463510.html お昼ごはんを王将に食べに行きました。頼んだのは、天津飯セット玉子料理を頼んだというのは、胃腸が疲れている証拠でしょう。ついてた鶏唐揚げ結局、天津飯を少し残しました。調子良くないですね。 帰りにお腹の調子が悪くなって悲劇が起きました。情けない。昨日から腸の調子が大変悪い。退院してから不調ですね。 夕食は、なん子へ鰯明太ちょっと小ぶりでした。鮹と彩り野菜のアヒージョ皆が頼むから頼みましたが、口にあわなかった。差し入れのイカ一夜干しこれ来た時は、お腹いっぱいになってました。久しぶりに再会した。Mさんと 2017-09-24T09:40:50+09:00