チイサイ スウィーツ ツクッテミヨ~ https://ameblo.jp/metallicmoon/ ヒビ ダラダラト ツクッタ みにちゅあ トカ すうぃーつ トカ イロイロ ja-jp インフル https://ameblo.jp/metallicmoon/entry-10380132993.html かかっちゃって…イロイロやらなきゃなぁと思いつつ、寝てます。ごめんなさい(´Д`) 2009-11-03T22:30:36+09:00 洗えるブルーベリーの出来るまで https://ameblo.jp/metallicmoon/entry-10364178840.html 最近ブログちょっとサボってましたぁ~(´Д`)弟にもらったPSP本体と、モンスターハンターポータブル2Gのせいなんですぅ~(´Д`)どっぷりはまってハンター人生を送ってました、すみません(;^_^Aしかし、サボっていたのはブログだけで、一応ミニチュアとかものを作るのはちびちびやってましたよぉ。そんなわけで、何日間かの製作過程を一挙公開!(o`∀´o)粘土でブルーベリーっぽい形を作ります。この時粘土は何色でもOK!ヘタのところにちょっと気合いを入れて、リアルな形を目指します。なんつーか、きっちりし 2009-10-13T22:54:27+09:00 ミニチュアフード部集合 https://ameblo.jp/metallicmoon/entry-10360362734.html →アメーバピグで遊ぶ久しぶりのアメブロです。今日はミニチュアフード部での部活でした(^_^)ピグもミニチュアで!(o`∀´o)会社では…フツーそうに見える人が上司におやつをもらって「残飯処理させられるのうんざり」って言っててビックリ。上司に聞こえるように言ったワケじゃないけど、美味しいおやつなのにな。もらっておいてそれはちょっとって思いました。 2009-10-08T22:52:51+09:00 宇宙世紀0079 https://ameblo.jp/metallicmoon/entry-10349243170.html ザク2「アニキ、今日はヒマッスね」シャアザク「何を言う、これから大事な作戦だぞ」ザク2「そうなんスか~」シャアザク「お前、ヒートホークのスイッチ入ってないよ」ザク2「なんスか、ヒートホークって」シャアザク「その斧の武器だよ。斧の刃部分から高温を発し敵の装甲を溶断するんだよ」ザク2「アニキ、Wikipediaで調べてきたんスね」シャアザク「…うるさいな。とにかくそれ、熱くないと武器として威力半減だから」ザク2「わかったッス!」~数時間後~ザク2「アニキ~、スイッチ入れてもらったって言うか、塗っても 2009-09-23T23:21:37+09:00 ザクとドム完成 https://ameblo.jp/metallicmoon/entry-10347740619.html 今日はゆっくり休むことにして、パウンドケーキを焼きました。…(;^_^Aただ何もしないで休むって言うのは出来ないみたいです(T_T)なので、せっかく久しぶりに弟が帰ってきていることもあってケーキを焼いてしまいました。今回のケーキはいつものパウンドケーキとちょっと違っていて、糖分として1割程度トレハロースを使っています。化粧品にも使われているという保湿力の高い糖分らしいですが、前にパンを焼くのに入れたらパンがドロドロになったという過去があり、ちょっと手を出しかねてました。でも、久しぶりに使ってみた 2009-09-21T23:40:09+09:00 赤い彗星がやってきた https://ameblo.jp/metallicmoon/entry-10344875618.html 最近会社の上司に頼んでミクシィに誘ってもらったのですが、イマイチ使い勝手が良くない上に、これ以上ブログを書くのがかなり面倒なのでほったらかしのめたむんです、こんにちは。今日はその上司の人に教えてもらって、会社帰りにちょっと遠回りすれば寄れる電器屋さんを教えてもらいました。電器屋さんというのはなかなか侮れないもので、意外とおもちゃコーナーが充実している場合が多いです。(注:ヤ○ダデンキは例外とする)今日教えてもらった電器屋さんも、思った以上にプラモデルコーナーが大きくて良かったです。何より、欲しか 2009-09-17T23:54:36+09:00 ザク2に未来はあるのか https://ameblo.jp/metallicmoon/entry-10342021758.html フッフッフ…ついにオレの時代が来たッスゥ!ズッギャ~~~~ン!(登場音)オレが噂の…ザク2だァッ!(o`∀´o)ってなわけで、ついに、ついにオレにも塗装の時が来たのだっ!…スミ入れはまだだけど(´Д`)思えばカップヌードルのフタの上で揺られて数日、長い日々だった…。オレを買っためたむんは、オレの他にもガンダム、ドムの兄貴、少佐のザク2を買って、オレが一番最後に買われたんだった。塗装もオレが一番最後で、そりゃあもう、オレだけ塗られないんじゃないかってヤキモキしたもんだ。ん?少佐のザクがまだ登場して 2009-09-13T23:03:21+09:00 悩みは続くよ頑張れザク2 https://ameblo.jp/metallicmoon/entry-10340638582.html この日記は昨日の続きです。読んでわからない方は昨日の日記を参照して下さるとめたむんが小躍りして喜びますが特に意味はありません。ザク2「やめろっ、オレはまだ何もしていないッ」ガンダム「これから何かするつもりだろう」??「手をあげるのは貴様の方ではないかな?」ガンダム「なにやつッ」ザク2「あ、兄貴!」??「だからその呼び方はやめろっていつも言ってるだろう」??「え~、オホン、とにかく少しでも動けば吹っ飛ぶのは貴様の頭の方だぞ、ガンダム!」ザク2「そうだそうだ、兄貴の言うとおりだ~!(o`∀´o)」? 2009-09-11T23:30:34+09:00 ザク2の悩み https://ameblo.jp/metallicmoon/entry-10339935447.html やぁ、オレ、ザク2。シャア少佐の元で働いてるんだ。仕事はガンダムをいじめること。趣味は甘いものを買い食いすることさ。だいたい仕事は順調にいってるけど、悩みがあるとしたら、それはオレが…全然塗装されてないことだぁっ!o(T□T)o「おい、そこ何ブツブツ言ってる!」そうなんだ、オレの唯一にして最大の悩みが塗装なんだ。なんていうかこう……安っぽい感じ?「おい、何とか言え!」安っぽいとさ、すぐやられちゃうんじゃないかとか、そう言ういらない心配をしなきゃいけなくて、正直イヤなんだよね。「そこのお前、聞いて 2009-09-10T23:22:07+09:00 ちっこいガンダム大地に https://ameblo.jp/metallicmoon/entry-10339222616.html 立っちゃったよほほぉぉおん(o`∀´o)と言うわけで、ハイこんにちは、めたむんです。のっけからなんですが、ガンダム、完成しちゃいました!(o`∀´o)って、はやっ(´Д`)昨日作り始めて、もう完成です。まぁ、カップヌードルのおまけのガンダムなので、超小さいし、塗る面積も超狭いのです。結局エアブラシは使わず、筆と綿棒だけを使って塗りおえました。フツーにイイ感じの造型で、これの原型を作った人はすごいなぁと感心させられます。小さすぎる割に完成度が高すぎるので、ひょっとしたらパソコンの3Dソフトで作って 2009-09-09T23:04:52+09:00