ちょっといいかも? https://ameblo.jp/mewichigo/ 日常生活で、なんとなく「いいかも?」って思ったことを、不定期で紹介していこうかと(^^; ja-jp 何年ぶりだろう(^^; https://ameblo.jp/mewichigo/entry-10443291557.html アメブロに登録したあと何度か日記を書いてましたが、RainNoteの紹介が途中のまま、全く音沙汰なしに(^^;一人カラオケが好きで、その関係で誘われ、1年前にmixiを始めましたが、それも続かず(>_<)で、懸賞に当たった関係でTBSのDigiCon6にて日記を始めたら、なんか気負わずに書けるようになり、mixiでもちょこッとずつ書く習慣がつきました。で、NHKのネットスターという番組で、ネットの未来とTwitterの関係が触れられたので、Twitterを始めてみたところ、フォローした人のブログ 2010-01-26T16:46:21+09:00 雨の音色・・・(その1) https://ameblo.jp/mewichigo/entry-10024888080.html またまた、思いっきり久しぶりの書き込みです。気が付いたら、アメブロが進化してて、いろいろ面白くなってましたね(>_<)そんなわけで、最近気になるお勧めCDをご紹介します。「あらまり」という通称で声の活動を地道にしている「ボイスアーティスト」をご存知でしょうか。声優と言うと、アニメのキャラクターで声を当てている人と言うイメージが強いですが、声のお仕事と言うのは、ほかにもたくさんあったりします。CMナレーション、博物館や交通機関、スーパー等のお知らせ、結婚式やイベント、コンサートの司会者。会社の研修 2007-02-04T00:02:47+09:00 ご無沙汰しております。 https://ameblo.jp/mewichigo/entry-10016683653.html 大変ご無沙汰しております(^^;引越しや就職、PC殉職などでどたばたしているうちに更新をしなくなり、パスワードも忘れほったらかしにしてから1年・・・半?!スパム的トラックバックなるものが大量に張られたとメールが届き、このページに辿り着くことができました。購読を設定されている方がいるのに更新をしておらず、申し訳ないです。 さて、折角書き込み方法を思い出したので、これからまたちょっとずつ付け足していければと思います。 最近、時間と物欲に追われ、体も心も不健康な生活が続いています。特に、心の不健康は、 2006-09-05T23:32:44+09:00 「負け犬」論について・・・ https://ameblo.jp/mewichigo/entry-10000526191.html 以前、お薦めのアニメの中で、「負け犬」についてちょこっとだけ触れましたが、この「番外編。」の第一弾として、もう少し触れてみようと思います。思いっきり主観が入っているので、気に触ったらごめんなさい。「負け犬」とは、30を過ぎた女性で、裕福だが一人身の方をさす言葉として、ある本で使われて流行しました。「負け」という言葉があるので、それは「劣る」という意味を持っています。では、何が劣っているのでしょうか・・・このことについて、私なりの見解を述べていこうと思います。近代日本、男女平等が叫ばれ、現代になり 2005-02-27T17:14:03+09:00 番外編とは・・・ https://ameblo.jp/mewichigo/entry-10000934333.html 「ちょっと良いかも」は、お薦めのものを紹介するページとして開きましたが、たまにちらほら見える「本音」が、蛇足に見えてしまったので、「番外編。」として徒然なるままに(おっ?)書いていくコーナーを設けてみました。使い分けていただければ幸いです。 2005-02-27T15:00:38+09:00 バーチャルスピーカーヘッドホン https://ameblo.jp/mewichigo/entry-10000840701.html 私は、安めのアパートで暮らしていますが、音楽やテレビを大きめな音で楽しみたい人だったりします。でも、それはとってもご近所迷惑・・・(;_;)BOSEスピーカーセットや、サラウンドアンプ等、揃えてはいるんですけどね・・・そんな私の救世主つなっているのが、「バーチャルスピーカヘッドホン」です。これは、ヘッドホンなのに、スピーカーで音を聞いているような錯覚を起こす細工が満載のヘッドホンです。このお方のお陰で、深夜でも音楽が楽しめます。スピーカーの音は、耳に届くまでに、左右の音が微妙に混ざり合い、それに 2005-02-20T04:52:05+09:00 ノイズキャンセリングヘッドホン https://ameblo.jp/mewichigo/entry-10000840394.html 実は、AV機器にも興味があったりします。で、第一号は「ノイズキャンセリングヘッドホン」です。最近アップルさんのおかげで、携帯音楽再生装置が流行ってきましたね。まだ普及率は話題に比べて低いですが、ソニーさんが築き上げてきた「ウォークマン」の言葉に取って代わられそうな勢いですごいですね。>「iPod」ソニーが、mp3プレーヤに動きが鈍かったのは、系列に音楽会社があったからでは?っておもうのですが・・・って、話題が違いますね(^^;最近は、携帯電話のマナーの方が関心が多く、電車のマナーの中の「ヘッドホ 2005-02-20T03:56:14+09:00 ガラス繊維系ケイ素ポリマー https://ameblo.jp/mewichigo/entry-10000839989.html お久しぶりの書き込みです。忙しさに追われていると、やりたかった事が出来ないというか、やりたかったことを忘れてしまいますね。どんなに忙しくても、心にゆとりは持ちたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(おいっ!さて、生活用品でのお薦め第一号は・・・TV通販でおなじみの「ガラス繊維系ケイ素ポリマー」です。カーケア用品は、趣味でいろいろ試してきました。最高級カルナバ蝋、テフロン加工、紫外線硬化ポリマー、超親水、NASAがスペースシャトル用に開発した技術・・・どれも、面白くて気に入っていますが、今回ご 2005-02-20T02:58:09+09:00 チロルチョコ https://ameblo.jp/mewichigo/entry-10000626678.html 小学生時代のお小遣いで買えるお菓子として重宝していたことが思い出になっていますが、おととしの冬に知り合いから「きな粉餅チョコ」を頂いてから、チロルチョコを見直しました。これが、うまいんです!!(冗談抜きでね^^;)外側のチョコが、本当にきな粉の風味がし、中にはモチモチした物体が入っていて、きな粉餅を食べているときと似た感覚が、口の中いっぱいに広がって・・・うはぁ!大人買いするお客がかなり多かったそうですが、頷けます。今年はとうとう、「チョトス」(後日特集予定)にもきな粉チョコ味がラインナップされ 2005-01-31T02:56:31+09:00 トンポーローまん https://ameblo.jp/mewichigo/entry-10000626508.html コンビニに行くと、これまた気になる「肉まん」以前は、セブンのものが、皮がしっとり甘く、他の追随を許さない状態だと思ってました。細かく言うと、「チルド」と「冷凍」の差が大きすぎです。冷凍は、解凍を指示通りにしないと、意図していたものとはまったく異なった仕上がりになるので、店の姿勢にも左右されてしまいます。ちなみに、某コンビニのマニュアルでは、冷凍庫から必要な分を、冷蔵庫に移して解凍後、蒸し器に入れることになってます。ところが、私の一番のお気に入りは、ファミマの「トンポーローまん」勝因は、「湯葉で包 2005-01-31T01:54:38+09:00