BE MYSELF☆★☆★☆~Happy Life~ https://ameblo.jp/mi7mi-373/ アメリカ東海岸Boston→Philadelphia→New York⇔Philadelphiaと移り住んでいます。ネイル・コスメ、美容大好きなminamiです。NY&Philadelphiaでの出来事、コスメ、美容、ネイル、日常生活なんでも自己満足に書いてます♪ ja-jp Trader Joe's ホホバオイル https://ameblo.jp/mi7mi-373/entry-10896113343.html Trader Joe'sのホホバオイル今までパッケージがパッとせずにそのままスルーしていましたが、人間の心理って不思議。パッケージが変わったらパッと手に取って、すぐにカゴの中に入れてしまう始末。市場調査の会社で働いていた時に、パッケージの重要さというのは嫌ほど知らされていたけれども、そこの現場から離れてもう何年も経っているので、普通にイチ消費者としてパッケージってやっぱり改めて重要なんだなと思わされました。ホホバオイル、化粧落しとしても◎、肌の乾燥を防ぐ意味でも◎(顔、体)、髪にも使える優秀オイ 2011-05-19T04:13:23+09:00 願いが届きますように。 https://ameblo.jp/mi7mi-373/entry-10888245111.html 私の大好きな大切な人たちへ。一日でも早く笑顔になれる日がきますように。遠く離れていても、毎日思っているからね。絶対、上を向ける日が来るはず。願いが届きますように。 2011-05-11T10:51:01+09:00 今年のEaster https://ameblo.jp/mi7mi-373/entry-10873596779.html ブログだいぶご無沙汰していましたが、ぼちぼちマイペースで再開していきますやっぱり後で思い返してた時に何かの形に残っていないのは、なんとなく寂しいし、後で読み返したりもするので記録的に残していきます。春を通り越して、夏がやってきた感じのフィラデルフィア。今日は今週最も夏日らしい。後半になると少し落ち着いてくるみたいだけれども、ここ数年、トレンチコートを着る機会がほとんどありません・・・・(;^_^A春→夏の境目が徐々にではなくて、極端な為。今年のEasterは、去年も御呼ばれした主人の会社の社長の 2011-04-27T04:36:11+09:00 フィラデルフィア周辺在住の皆様へのお願い https://ameblo.jp/mi7mi-373/entry-10832898425.html 3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震の募金をフィラデルフィアで開催することになったので、協力してくださる方を募集しています。フィラデルフィア周辺に住むママさん達が企画されているそうですが、フィラデルフィア周辺に住む日本人の方、(そうではなくても日本の復興に協力をしてくださる方なら喜んでOKだと思います)お忙しい中大変恐縮ですが、お時間があるようでしたら是非協力、参加していただけますと嬉しいです。募金活動の詳細は以下の通りです。J-MAP(Japanese Mother's Associatio 2011-03-17T03:06:15+09:00 日本が大好きです。 https://ameblo.jp/mi7mi-373/entry-10832005080.html 計画停電が行われている関東、東北地方の皆さん。本当に大変だと思います。気を遣う言葉がかけられなくてすみません・・・・。私がここに居て普通に電気も水もガスも使えるのが申し訳ないくらいです。ニュースばかり見て凹んでしまうのですが、これを見てまた日本が大好きになりました。節電前の東京節電後の東京一人一人ができることって小さいことかもしれない。でも、1人1人がやることが大きくなってこんなに変化する。とっても誇りに思います!!!みんなの「思いやり」絶対届くはず。日本に居る皆さん、頑張ってください。◆◇◆◇ 2011-03-16T03:47:08+09:00 今の私達にできること https://ameblo.jp/mi7mi-373/entry-10830192794.html 沢山の人からのメッセージ、電話、テキスト、お互いを心配し合う気持ち。届いています。Facebook、Mixiなど本当に色々なところから激励をもらっています。テレビを見て、Twitterを見て、何度泣いたか分からずテレビの前から離れられません。出かける気にもなれなくて、ずっとPCの前に居ます。見れば見るほど悲しくなるけれども、現実を受け止めないといけない。海外に居ながらも、微力ながら募金をさせてもらっています。(American Red Crossにしました。)でも、まだまだ足りません。ミルクを求 2011-03-14T06:06:02+09:00 東北地方太平洋沖地震 https://ameblo.jp/mi7mi-373/entry-10828245922.html 日本の皆様、海外在住の皆様地震の影響、かなり凄いのをネットを通じてみています。旦那さんの実家、私の実家、親戚、従兄弟など電話の混線が続いていて、先程無事を確認取れたのですが、多数の友人が自宅に帰れていません。メールを送っても、エラーで戻ってきてしまいます。妹は、北海道に出張中でいつ帰れるか目途が立ってないそうです。余震が50回以上続いているそうで、胸が張り裂ける思いです。津波でのまれていく建物や家の映像などを見ると、目を覆いたくなります。まだまだ余震が続いています。一刻も早く落ち着いて、復旧がで 2011-03-12T06:25:19+09:00 止められない・・・・ https://ameblo.jp/mi7mi-373/entry-10707512847.html 今週もあっという間でした!しかし、金曜日になると生気が失われたようにボケーっとしてしまいます。テスト二つ終わり、ペーパーも提出して、あと1つペーパーを書く。今回初めて、15ページの論文に挑戦です。題材は、自分で決めていいということと、Problem+Cause+Solutionと3つの構成を重視しなくちゃいけません。平日はほぼ毎日のようにWriting Centerにお世話になり、アメリカ人の友達にもかなりお世話になっています。このエッセイが終わったら・・・・・・もう論文書かなくていいはず!!! 2010-11-15T00:41:10+09:00 今年のハロウィン★フィラデルフィアでオススメの餃子!! https://ameblo.jp/mi7mi-373/entry-10695429639.html 去年のハロウィンは何をやったんだっけ~~と考えていたら、去年の今頃は日本に居ました。そして、ハロウィンはminamiママと、主人の母の誕生日なので(偶然にも両家母が同じ誕生日)去年のハロウィンはそれぞれ実家でお祝いしていたなーと思いました。1年あっという間!今年は、同じアパートのお友達が娘ちゃんを連れて、パレードに参加されるとのことで一緒に参加させてもらいました★お友達の娘ちゃんのハロウィン衣装はコレ。可愛いくないですか?!お友達ファミリーの写真娘ちゃんは、なんとミッキーマウスの衣装ですよー♪♪ 2010-11-02T22:56:22+09:00 ☆結婚記念日☆ https://ameblo.jp/mi7mi-373/entry-10686051236.html とっくに過ぎてしまいましたが・・・・(;^_^A9月23日は私達にとって初めての結婚記念日でした。去年の8月~11月は本当にバタバタしていて、あちこちに飛び回って「結婚」というものに浸る暇もなく、実感もなくそのまま過ぎてしまってなんせVisaの事で頭が一杯でしたから、そりゃーやること多すぎて半分泣きそうになったり(色々な書類を提出しなくちゃいけなくてビックリ!)引越し、弁護士とのやり取り、学校とのやり取り、日本に帰っても、あっちこち行かなくちゃいけなかったり、揃えるものが多すぎたりして、市役所で 2010-10-24T10:59:23+09:00