スタッフのブログ https://ameblo.jp/michikawa333/ 城山台みちかわ整骨院・いぶきの整骨院・訪問鍼灸リハビリアイリィ・メディカルエステアイリィのスタッフによるブログです。 ja-jp 御礼と今後のご案内 https://ameblo.jp/michikawa333/entry-12780831845.html 皆様 こんにちは☀️いぶきの整骨院 受付 岩橋です😌早いもので、本年も残すところ わずか1週間。強い寒波で 一気に真冬に突入しましたね🥶雪が舞って子供たちは大はしゃぎですが 路面の凍結や視界不良、交通網の麻痺などのデメリットの方が頭をよぎり、 心底喜べなくなってしまったのはいつからでしょう😵‍💫この辺りは積雪に不慣れな地域ですから、くれぐれも気を付けたいものです😣さて、永らく、このアイリィグループのスタッフによるブログを楽しみにご覧頂いた皆様、本当にありがとうございます🥰この度の投稿を持ちまして 2022-12-25T09:00:00+09:00 2023年度(第26期)経営計画書できました。 https://ameblo.jp/michikawa333/entry-12779590329.html 来期26期を迎える事ができます👍《環境依存文字》 26年間ほんま、スッフのお陰様です、感謝! 令和5年度【経営計画書】完成 来期の表紙【うすむらさき】色にしました。方針・数字・スケジュール・社内ルールブック・マニュアル・グループ語録として活用します。 この計画書は編集~校正までスタッフが来期に向けて作成してくれました。 今期もコロナ禍で忘年会は自粛でしたが、各賞を表彰🎁PDCA大賞 ???ブログ大賞 Tさんカイゼン大賞 Iさん・Nさん ほんま、スタッフの皆さん一年間ありがとうございます!!!Th 2022-12-16T13:24:42+09:00 師走 https://ameblo.jp/michikawa333/entry-12778507969.html 今回担当の城山台坂本です。今年もあっと言う間に年末を迎えました。今年もコロナ禍で自粛の多い年でしたが皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?もうすぐクリスマスも近づき院内も飾り付けをして雰囲気を盛り上げて行きます。城山台のブログの投稿は今回で最後となり、来年からはInstagramへの投稿となります。寒い日が続きますが、皆様体調を崩さないようにお気を付けてください。今年も1年ありがとうございました。 2022-12-09T14:46:27+09:00 あと1ヶ月 https://ameblo.jp/michikawa333/entry-12776234721.html こんにちは!いぶきの整骨院 受付の松本です。もうすっかり寒くなりましたね🍃毎朝、布団から出るのが辛いです😶反対に寝るときは心地良くて、夜更かしが少し改善されたような気がします😌2022年もあと1ヶ月と少し、あっという間ですね、、、今年中にしないといけないことを考えてみると、成人式の準備が残っていました😂どんな髪型にしようか、など考えるのは楽しいのですが、迷ってしまいますね🤔せっかくの成人式ですし、良い思い出になるよう時間をかけて決めようと思います!姉のときもそうだったのですが、私にも母が髪飾りを 2022-11-25T12:09:48+09:00 秋晴れが気持ちの良い毎日です! https://ameblo.jp/michikawa333/entry-12773652947.html 城山台で鍼灸と、2階でメディカルエステを担当している鶴田です。 コロナ第8波に入ったかもという嫌ニュースもありますが、秋晴れが気持ち良く、通勤で毎日通る栂美木多駅沿いや美木多小・中の間の道ではきれいや紅葉が楽しめ秋を満喫しています遠出や行楽地には行けていませんが、先日3年ぶりに関西空港で開催された「空の日フェスティバル」に出かけました。コロナ前は頻繁に訪れていた関空でしが、実に約3年ぶりでした。 空の日フェスティバルは、空港にかかわる車両の展示やキャラクターグリーティング、航空会社のブースでは制 2022-11-09T15:24:30+09:00 念願の…!! https://ameblo.jp/michikawa333/entry-12771032307.html 皆さま こんにちは☀️いぶきの整骨院 受付 岩橋です😌日が暮れるのも早くなり、風がひんやりと感じられ あんなに暑かった夏も また過ぎていくんですね〜…🌅今年の夏の思い出をひとつ☝️いつも月替りで院内に掲示している 【スタッフのお題】で “好きな夏の行事” とあったのですが (7月か、8月かな🤔)私は そこに “毎年白浜旅行が定番だったけど 何年も行けてないので 日帰りでもいいから行きたい” と書いていました✏️ なんとなく見覚えがある方もいらっしゃるでしょうか😀念願叶って 今年は行ってきました 2022-10-26T08:48:00+09:00 3年ぶりの! https://ameblo.jp/michikawa333/entry-12769362568.html こんにちは!城山台受付スタッフの中辻です🌱先日、3年ぶりに地元のだんじり祭りがありました!3年前に卒団したので、今年は撮影班として参加しました📸✨この3年間ほとんど運動なんてしていなかったので次の日は筋肉痛になりました😣💦笑幼い頃から毎年秋になると当たり前のように耳に入っていた太鼓の音も3年ぶりに聴いたので懐かしい気持ちになりました。。しばらく会っていなくても、祭りの日になると皆で集まって地域を盛り上げて、だんじり祭りは素敵な伝統文化だなぁと改めて思いました😌来年の祭りも楽しみです😁🎶 2022-10-14T16:05:24+09:00 秋の季節へ https://ameblo.jp/michikawa333/entry-12764325938.html こんにちは!いぶきの整骨院の受付の丸井です!まだまだ9月も暑い日々が続きますね😂最近は台風の影響から、少し涼しさが出てきて、クーラーがなくても大丈夫になってきた気がします。台風も最近よくきているので、天気予報をマメに見るようにしてます。折りたたみ傘はかかせないですね!私は秋の涼しさが好きですが、近年すぐ冬の寒さが来るので少し寂しいです😢秋といえば、"食欲の秋"と言われ美味しい食べ物多いですよね!その中でも、さつまいもが特に好きです😋さつまいもは様々な食べ方がありますね🍴お菓子はもちろん、おかずに 2022-09-14T20:42:49+09:00 夏の思い出 https://ameblo.jp/michikawa333/entry-12763260563.html こんにちは。城山台の受付、山添です。九月に入り、朝は少し涼しくなり、夕方は暗くなるのが早くなり、秋の気配が近づいてきたと感じるこの頃です。さて、今年の夏はフェスやライブが盛りだくさんでしたね。私も大好きなB'zのライブに申し込みチケットをゲットできたのですが、悲しいことにその日のライブは、延期となりました。払い戻しです。残念。一方娘は今なにわ男子にはまってまして、この夏、福岡と福井のライブに友達と行ってきました。チケットの手配、新幹線の手配、応援グッズの準備と、好きなことに対する準備は周到で、積 2022-09-08T16:58:51+09:00 今年の夏休み https://ameblo.jp/michikawa333/entry-12760136667.html 皆さん、こんにちは。いぶきの整骨院、受付の吉本です気がつけばもうすぐ9月‼︎まだまだ暑い日が続くのですが、9月に入ると何となく夏の終わりを感じ、少し寂しい気持ちになります子ども達の夏休みもほぼ1か月で、私が子どもの頃より短くなっています。年々手が掛からなくなり、私にとってはお手伝いしてくれる手が増えて大助かりです掃除や洗濯畳みなどの家事も、「好きなテレビや音楽を聞いて良し」にすると喜んでしてくれます!(母の作戦勝ち♪)手伝いたーい!とよく名乗り出てくれるご飯作りも、いつもは「余計に時間かかるな。 2022-08-22T12:15:31+09:00