Duke Streetからwith Wallace https://ameblo.jp/michiko-duke/ NZ でER ナースをしています。先住犬ゴールデンレトリバーのDukeは2019年クリスマス前にお星さまに。ご縁があってチョコラブのWallace君を20206月に引き取りました。毎日ハッピーに❤️がモットーです。 ja-jp いよいよ、仕事に戻れるぞ!補欠だけど。 https://ameblo.jp/michiko-duke/entry-12635682851.html はろん♪ ツツジも芍薬も今を盛りの華やぎになって来たクィーンズタウンです。 ズンバに行ったら、驚くほどunfitになっていて、早く1時間が終わらないかとそればっかり考えていた😂 でも、まだ膝は完全に曲げれないので無理せず出来ない所は足踏みさんでした。😁 でも運動をして汗をかくっていいわぁ❤️ 今週末からエクストラ要員(スタッフの1人と数えない)で1週間働いて、それで又フィジオのアセスメントを受けて 大丈夫!となったら、晴れてNormal Dutyに!通常の業務に戻るまでは、Accが貰える筈のお給 2020-11-03T13:48:54+09:00 6週間ぶりの犬のお散歩 https://ameblo.jp/michiko-duke/entry-12634598954.html はろん♪ まさに緑生の始まりを感じるクィーンズタウンです。新緑が美しい!源氏物語で女三の宮の美しさを芽吹き始めた柳に例えていたのを思い出しました。やはりクィーンズタウン最高です。今日は6週間ぶりに車を運転し、ウォレス君のお散歩に行って来ました😆😆😆 ウォレス君ったら張り切る張り切る!そして驚くほど戻って来いや、ツイテのコマンドが完璧になっていました。ウォレス君もお散歩して頂いていた人に嫌われないよう頑張ったんだね❤️ 偉いなぁ。ますます、ますます愛おしくなりました。先程、職業訓練士さんが家に来て 2020-10-29T11:49:02+09:00 この6週間檻に入れられた動物の気持ちが少しわかった。 https://ameblo.jp/michiko-duke/entry-12634183273.html はろん♪ 今日はフィジオセラピーに行って来ました。ラッキーな事にキャンセルがあったので、木曜日が今日になったのでした♪フィジオセラピストがアセスメントをし、それにOccupational Therapist がこれからの仕事に復帰する為のプログラムをフィジオの進み方を見て、決めてくれてそのリポートを今度はGPと呼ばれるホームドクターに行って正式文章にしAccシステムと職場に出すのです。膝の可動域は110度迄曲げられました!膝をつくのと転んで膝をつかなければ何をしても良い、との事で顔の皮向けが終わ 2020-10-27T09:43:31+09:00 キャメラマンさんの撮影、やっぱり違うわね。 https://ameblo.jp/michiko-duke/entry-12634010713.html はろん♪3連休最終日のニュージーランド🇳🇿今日は移動日でクィーンズタウンから離れる人が多いせいか、静かになってとってもよろしい👌昨日キャメラマンさんがウォレス君のポートレートを届けて下さいました。嬉しくって暫くここから動けませんでした。本気で走っている時はこんなですけど。そしてこんな無防備さんも愛おしい❤️私も早くチミをお散歩に連れて行けるようにリハビリを頑張る💪そしてこちらがキャメラマンさんのお気に入りで額装してプレゼントしてくださった物。でゅーちゃんもキャメラマンさんにお写真を撮ってもらいた 2020-10-26T15:22:14+09:00 人生にWowファクターは大事 https://ameblo.jp/michiko-duke/entry-12633529304.html はろん♪月曜日がレイバーデイの旗日なので、3連休のニュージーランドです。今日はJAZZフェスみたいで風に乗ってサクススフォーンの音が聞こえて来ます。まずはグッドニュース!昨日、右膝膝蓋骨骨折の6週目チェックアップに行って来ました。骨はくっついたので装具ははずして良いとの事。👍3連休が開けたらリハビリです。バンザーイ😆😆😆↑昨日お友達に送ったeカード。でもでも5週間装具で固定しただけで、足って曲がらなくなるのねぇ。まだ90度迄曲げられません。更に2週間のAccリーブです。そのAccシステムで働かな 2020-10-24T09:25:04+09:00 自宅療養中のある1日 https://ameblo.jp/michiko-duke/entry-12632116734.html はろん♪週末をいかがお過ごしでしょうか?右膝蓋骨折で装具をつけての自宅療養も5週目になりました。大体6週間で治るらしいんだけど。それからフィジオかぁ、、、。😥 いつになったら仕事に戻れるのだろうか?エマージェンシーナースの場合、走って床に膝をついてCPR(心臓マッサージ)を出来るようになるまでは戻れないので、いつになるのかなぁ、、、。毎日家で何してるの?と聞かれるのですが、結構忙しいのよ。今日は職場のお友達に選挙に連れて行って貰った後に、ベトナム料理をデリバリーした。Wallace 君は近所のイ 2020-10-17T17:03:50+09:00 犬を良い子に育てるのは大切 https://ameblo.jp/michiko-duke/entry-12631621287.html はろん♪春とは名ばかりの風が冷たいクィーンズタウンですが、クリスピーでとっても気持ちいい♪日向ぼっこちう。早く膝の骨折が治りウォレス君のお散歩に行きたいものです。私の住むクィーンズタウンでは、Facebookでdog volunteers group という、そこて犬を散歩したい人、させて欲しい人がお互いに募集をするページがあります。お友達がお散歩を出来ない時はこちらのページに頼っています。🙏🙏🙏1度ウォレス君の散歩をしてくれると、殆どの方が来週のお休みがわかったら連絡するから又行かせてね!と、 2020-10-15T10:00:32+09:00 今度は膝蓋骨を骨折してしまった https://ameblo.jp/michiko-duke/entry-12629812668.html 又々、ブログを書いて見ようと思い立ちました。お遥かぶりです🙏私は9月から4週間の有給を頂いていたんですが、9月11日に転倒し右の膝蓋骨を骨折してしまいました、、、。😱😱😱 とってもとっても痛かったです。😂力が入らなかったので自分で救急車を呼び、自分の働く救命救急へ。忙しい時にみんなごめん🙏🙏🙏↑わかりますか?あ、手術も必要ないですし、痛みもなければ足をついても良いとの事で何とか生活出来ています。👍出来ないのは車の運転とウォレス君(チョコラブ2才)のお散歩。そして有給休暇からAcc リーブとなって 2020-10-06T17:05:02+09:00 新しい日 https://ameblo.jp/michiko-duke/entry-12608078296.html こんにちは😃物凄く、久しぶりの記事の更新です。今日は聞いて欲しい事があるんです♪何と、新しいワンコを迎え入れました。Wallace 君、チョコラブ1才です。このCOVID で、職をなくしクィーンズタウンから引っ越さなくてはならない家族より、引き取りました。( クィーンズタウンは物価が高いです、、。)地元のfbの犬のページに何気なく、pmしました。と、コメントしたら周りが張り切って、沢山コメントやメッセージをその前のオーナーに送ってくれたんです!中でも傑作なのが。私は生まれ変わったら、でゅーままの 2020-07-01T10:20:52+09:00 ニュージーランド、ロックダウン4日目 https://ameblo.jp/michiko-duke/entry-12585564247.html タイトル通り、ニュージーランドはロックダウンされてから4日目になりました。( 4週間の予定)Essentialな職業以外はみな自宅待機。と、言ってもスーパーマーケットにお買い物も行けるし、ガソリンも入れられます。( 店内の入場は密度が高くならない様に制限されます)私達、医療職のお買い物専用時間というサービスもあります。家族や今、一緒に住んでいる人( 例えばフラットしている人)以外は2メートル以上離れる事、訪ねてもいけません。私のテナントさんは殆どがホスピタリティて働いているので、職を失ったし良く 2020-03-29T09:42:33+09:00