ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・板東道生のブログ~ https://ameblo.jp/michionet/ 徳島県鳴門市より発信中!ミュージシャン・板東道生のブログ♪ ja-jp 今までの自分が新しい自分と https://ameblo.jp/michionet/entry-12846176042.html 今日のとなりのラジオ(四国放送ラジオ)は一体何が起こったのか? となりのラジオ|JRT四国放送JRT。徳島の日本テレビ系列局。テレビとラジオの番組案内、アナウンサーとイベントの紹介、地域情報。www.jrt.co.jp まさかの境港フィーバー🚢 税理士法人アクシスさんPresents「5分で分かるマネー講座」のコーナーに御出演の辻本さんも、 僕と同日・同時刻に境港にいらしたようで!しかも水木しげるロードを歩いておられたようで! 一緒ですねーってフィーバーしました(*´Д`) 良い旅だったことと 2024-03-28T21:26:15+09:00 目玉おやじまんじゅう二つ! https://ameblo.jp/michionet/entry-12846044491.html あこがれの境港に到達し、感極まりっぱなしの数時間でした。 打ち合わせまでに時間が取れたので境港まで行きました。 何が何でも行きたかったというのが本音ですが。 駅に着いてホームの看板見た時の感動ったらなかったですね。 「ほんまに来れたんじゃ~(涙)」って。 高校の頃からのあこがれで⛵まず名前がね、しびれます。 初めて聞いた時からこの響きがずっと脳内にあって。 この時を待ち続けた訳ですね。最高潮。 駅、そして敬愛する水木しげる先生にまつわる物に沢山触れられる水木しげるロードを歩き、 実はさらに目当 2024-03-27T20:33:45+09:00 ゆるやかムードの生放送♪~らじる☆らじるスタート~ https://ameblo.jp/michionet/entry-12845903055.html 昨日のあわ☆メロR、「らじる☆らじる」聴き逃し配信スタートしています! 聴き逃し番組を探す | らじる★らじる NHKラジオNHKラジオ らじる★らじる で配信している聴き逃し対象番組の一覧ページです。www.nhk.or.jp はやっ!ありがたっ! 国会中継延伸のため時間短縮となりイソイソするかと思われましたが、 ゲスト出演してくださった勝浦町のバンド「ロマンバンド」の 樋口満寿夫さん(中央)・田中正章さん(右)・松田貞雄さん(左)にゆるやかムードを作っていただきました。 感謝です! ベース 2024-03-26T17:34:54+09:00 今日PM5:05~あわ☆メロR今月も生放送♪ https://ameblo.jp/michionet/entry-12845742138.html 本日PM5:05~ あわ☆メロR生放送(僕MC 感謝) NHK徳島放送局R1(ラジオ第1)です📻 あわ☆メロRMCにシンガーソングライターの板東道生さんを迎えお送りする「あわ☆メロR」。 徳島のフレッシュでエネルギッシュな話題を生放送でお届けします!www.nhk.jp メッセージテーマは「ゆっくりしませんか?」 確かに、年度変わりで皆さんバタついていることとお察しいたします。 なので今日の夕方はゆっくりしてもらえるようなラジオにしたいな~(*^^*) 僕は先日、境港で午後一プチゆっくりさせて 2024-03-25T11:56:27+09:00 あこがれの港町 https://ameblo.jp/michionet/entry-12845641076.html あこがれの さ か い み な と 境港⚓ ‎ 板東道生の「おさななじみの太陽君 - Single」をApple Musicでアルバム・2023年・1曲music.apple.com 新プロジェクト、やわらかにしずかに出航~ 2024-03-24T16:36:14+09:00 阿波とくしま観光大使・絶句を語る神田伯山・道生の最新プロジェクト https://ameblo.jp/michionet/entry-12845373581.html まあ!茉妃菜ちゃん本当におめでとうございます 引用:3月22日徳島新聞 感謝m(__)m STU48・徳島県出身メンバー・谷口茉妃菜さん、徳島県の「阿波とくしま観光大使」就任です! よかったよ~!ついにこの位置までのぼってきましたね!すごいことです、よく頑張ってきたと思います、努力し続けたことと思います( ;∀;)☆ 今月25日(月)のあわ☆メロRで今の気持ち一杯聞かせてね📻 あわ☆メロRMCにシンガーソングライターの板東道生さんを迎えお送りする「あわ☆メロR」。 徳島のフレッシュでエネルギッシ 2024-03-22T13:58:46+09:00 滑走路爆走~高速離陸~音速滑空! https://ameblo.jp/michionet/entry-12845305001.html ほとんど笑いっぱなしの3時間10分だったのではなかろうか? となりのラジオ|JRT四国放送JRT。徳島の日本テレビ系列局。テレビとラジオの番組案内、アナウンサーとイベントの紹介、地域情報。www.jrt.co.jp今日のとなりのラジオ、佐藤旬子お姉様とおしゃべりが結構できて、なんかすごくラジオ然としているように思えてうれしかったな。 好きな話、楽しい話、もっと聴きたい話、それらがリスナーの皆さんのメールから始まったり、こちらの話をリスナーさんに問いかけ振ってみたり。 これが自分の聴いてきたラジオ 2024-03-21T21:59:14+09:00 それは動く日本画の如し~能楽への招待~ https://ameblo.jp/michionet/entry-12845159868.html 竜女舞う森 海風を呼ぶ 人生における初体験! 「能」 煌びやか。 これほど煌びやかという表現が合う物が他にあろうか? 煌びやかで豊かにゆるやかな溜めをたくわえ、優雅にそして魂を指先にまで伝えての舞。 ※終演後撮影 大鼓・小鼓・笛・太鼓・地謡(じうたい)と舞の、まさに阿吽の呼吸が観客の耳と目と心に迫りくる! 650年前の伝統芸能、今僕の心に居ついてくれた。 願ったり叶ったり感謝しきり。 演目(番組)は ・解説→仕舞→狂言「清水」(笑った笑った!太郎冠者ー!はーぁ)→能「海士」 でした。 また 2024-03-20T19:40:45+09:00 全輪駆動で激走開始! https://ameblo.jp/michionet/entry-12845016550.html うれしくなって楽しくなって、ちょっと笑いすぎたな~🎤 僕のオリジナルミュージック&トークCD(R) ネオロマンMaximumは105号で一旦一年の区切りをさせていただき、一週間の準備期間を経て本日、106号を録音いたしました! いやおもろいて!あくまで自分がおもろいてゆ~てるだけですけど(*´Д`) そりゃわがの想いとわがの歌を好きに歌って流してそれを聴いてもらえるんやもん、しかも毎週一回も💿 贅沢じゃわ・・・自分。 へぇ、変えましたよ🔄 ・ジャケット ・オープニング曲 ・ジングル(全部) ・ 2024-03-19T17:52:01+09:00 理論上媚びにはならないのだ! https://ameblo.jp/michionet/entry-12844887448.html 蓮根屋さんの阿波白秀! 蓮根屋株式会社蓮根屋株式会社です。徳島県で蓮根を専門に生産しています。肥料や収穫方法など独自の技術を研究開発しています。renkonya.hp.peraichi.com 収穫して洗って、 箱詰めする所も撮影させていただきました🎥 歌詞にも書いたように、ほんとスベスベサラダ肌です もちろん買って帰り、調理しましたよ~。 調理の仕方によって食感が結構変わりますよね!それはいい意味です☆ 焼きが大好きな僕ですが、焼きだとシャキ残りコリホク、 天ぷらだとコリホク、サラダだ 2024-03-18T17:13:53+09:00