AROマンガ手帳 https://ameblo.jp/michitaka003642/ 人生とは小さな記憶の積み重ね。ならば、どんな小さな事でも忘れずに書き留めて置きたいと始めた、ここは私の手帳です。少しでもアナタの琴線に触れる話題が有りましたら、同意でも反論でも構いませんのでお気軽にコメント入れて下さい。 ja-jp 転がり続けるオレの生きざまを https://ameblo.jp/michitaka003642/entry-12837083749.html 先週のサンジャポで太田が松ちゃん案件について長々語ってて、前半は被害者(とされる)女性たちについてで、自分を大切に。周囲から何を言われようと自分を守る事を最優先に考えればいい。という話。松ちゃんに関しては、 オレがピンときた部分を要約すると笑いにしづらいシリアスな面があるのかも知れないが、王様が玉座から転がり落ちる様を笑いに昇華できれば、松本さんはある意味、今、笑いのチャンスの真横にいる。という感じ。これに関し多くのネット民が、太田は優しい。松ちゃんへの最高のエール。などと讃えていた。、太田は優 2024-01-18T17:34:48+09:00 美しい国 https://ameblo.jp/michitaka003642/entry-12836448819.html 安倍派幹部の立件断念へ 会計責任者との共謀、立証困難 地検特捜部 | 毎日新聞 自民党派閥の政治資金パーティーを巡る事件で、パーティー券収入のノルマ超過分を派閥の政治資金収支報告書に記載しなかったとして、政治資金規正法違反(不記載、虚偽記載)容疑で刑事告発された最大派閥の清和政策研究会(安倍派)の歴代事務総長ら幹部議員について、東京地検特捜部が立件を断念する方向で調整しているmainichi.jp ダメだこりゃ 役立たずで 恥知らずで 権力の糞まみれのケツの穴を舐めるクズ犬 腐りきっている東京 2024-01-13T18:56:35+09:00 ザ!世界仰天ニュース " 赤木ファイル" https://ameblo.jp/michitaka003642/entry-12836183644.html 松ちゃんがワイドナショーに出れなくなって残念です。楽しみにしてたのにな。さて、ザ!世界仰天ニュース火曜日、オレはチンタラとロンハーの運動会を見ていた訳だが、就寝間際 X から今日の仰天ニュース、いきなり凄かった。よくぞここに突っ込んだな!怖いわ!などの、いかしたリポストが続々と流れてきた。え?なに?何を放送したの? 森友学園問題における公文書改ざんについての特集だった。安倍シンゾー元総理や麻生馬鹿太郎の映像を交えた、中々秀逸な特集だったとの事。 うあぁ~~~しまったぁ~~見損ねた!だが 2024-01-11T17:32:05+09:00 ワイドナショーを見まーす https://ameblo.jp/michitaka003642/entry-12835925098.html Xで、 相変わらず人工地震や地球平面説なんかの陰謀論ポストが1時間ごとに流れてくる!(地球平面説知ってますか?アメリカでは600万人がこれを信じて、地球が丸いというのは嘘だ!と思ってるらしいですよ。)誰だよ!こんなのリポストしてんの!馬鹿か!と、イライラしていたが、昨夜、その情報元を自分がフォローしていた事に気付いた。 バカはオレや。速攻フォロー削除した。快適です。ニッコリさて、松ちゃん。吉本興業からの緊急のお知らせ、松ちゃんはしばらく休業致します。を聞いた時、 ああ~あ、松ちゃん逃げよったで 2024-01-09T16:45:20+09:00 2023年末から2024年始 https://ameblo.jp/michitaka003642/entry-12835395109.html あけましておめでとうございます。 今年もゆるやかに宜しくお願いします。 世の中は元旦から色々大変ですね。 Ⅹを眺めているとやたらと陰謀論が流れてきて鬱陶しいです。 やれ人工地震だとか あの大火災は不自然、DEW兵器で燃やされたに違いないだとか、 へー。。。 イライラします。 さて、何時ものごとく年末年始のTVショーの感想など。 プロ野球戦力外通告これは大変良い戦力外通告。ここ数年、感情移入しづらいのばかりだったが、2023年は見応えがあり、純粋に応援できる戦力外通告だった。ヤクルトの 2024-01-06T01:45:51+09:00 2024 冬 ドラ https://ameblo.jp/michitaka003642/entry-12834192501.html 2024冬ドラマ。一覧を見てみたが、どうにも興味をそそるものが無い。見るとしたらまあ、筆頭はテレ朝、相棒卒業して主役枠をGETした反町のグレイトギフト医療系ミステリーこれ地味に脇が豪華なのよ。少し楽しみ。惰性で日曜劇場かな。さよならマエストロ正直、あらすじを読む限りピンときません。今のところ個人的な見どころは芦田師匠だけです。CX月10奈緒と憲武の春になったらも見てみようかな。ハートフルらしいしハートフルいいよね。悪夢の岸田政権下で地獄へレッチュゴー!の日本国 ハートフルは大事なのよ。CX月9永 2023-12-27T17:29:52+09:00 決戦は日曜日 下剋上球児とセクシー田中さん https://ameblo.jp/michitaka003642/entry-12834068077.html 今年は夏ドラマが大変に面白かったので、秋ドラマも張り切ってました。しかし、 プロットを見る限りつまんなそーな話ばかりで、それでも1話を見たり 録画予約したり努力したのですが、総じて救いようのない糞ドラマだった。バカみたいな恋愛譚ばかり、製作陣は、脳みそ留めるネジ外れてんのか?ってレベル。月9に至っては、二宮と大沢たかおと中谷美紀を用意して、あの、あの、真夏のシンデレラに負ける低視聴率というミラクル。ゴクリ(生唾を飲む音)メンツの気合の入れようが違うからね。単純な数字比較じゃすまないよね。 まさに 2023-12-26T17:31:57+09:00 M-1グランプリ2023 https://ameblo.jp/michitaka003642/entry-12834025187.html 昨年の敗者復活戦は3組までの視聴者投票があって、オレは、ヤーレンズとダンビラムーチョとオズワルトに入れた。と、昨年のブログに書いてた。 ふむ。そこそこ見る目が合って良かったです。実は令和ロマンもオモシロくて記憶に残ってる。結果の得票数も高かったはずだが、 あんま好みじゃなくて入れなかった。今年は、 「これは絶対に令和ロマンだなぁ~」と早い段階から感じた。四角い髭のツッコミの方が、「松本さんの家に遊びに行った事がある」 という発言を聞いてからずっと。いや、忖度を感じたとかじゃなくね、令和ロマンの 2023-12-26T10:56:47+09:00 キングオブコント2023 https://ameblo.jp/michitaka003642/entry-12825705582.html 優勝したサルゴリラ(ルール手品と魚の青春)も準優勝したカゲヤマ(尻とクソ)も狂っててオモシロかった。ニッポンの社長はオモシロいけどちょっとクドイかな。(刺殺と手術)決勝3組以外でもファイナルまで残ったメンツはどれもこれもオモシロかった。でも、個人的に一番好きなのは や団 だなあ灰皿、オモシロかったなぁ。二本目見たかったな。視聴者目線だけど、キングオブコントはどうにも審査員との波長が合わない。シン審査員になってからどうもね。点数が読み切れない。え?そうなの!(思ったより点数が低い、逆も然り)って感 2023-10-23T17:18:55+09:00 何曜日に生まれたの 最終話 https://ameblo.jp/michitaka003642/entry-12825004165.html 秋は収穫の時期で忙しい。 尚且つ、脱コロナ展示会フィーバーが始まって、輪をかけて忙しいのです。 働きどおし、真秋のシンデレラです。秋ドラマがポツポツ始まっていていまさら感はあるが、何うま最終回。 なんか・・・微妙な最終回。これは期待しすぎたから。でもまあ、話をまとめるってのはこういう事だよな。個人的に高評価していた近年のドラマ、ブラッシュアップライフ も、エルピス も、日曜の夜ぐらいは も、真夏のシンデレラ も、最終回は割とみな微妙だったし、そんなもんかな。ん?あ、うっかり、枕詞に引っ張られて 2023-10-18T10:55:45+09:00