ムーンライト・レイン https://ameblo.jp/midorihonami/ ここはわたし、葉月たまのの日常の出来事を書いていく日記です。どうかよろしくお願いします。 ja-jp ルーティーン♪。 https://ameblo.jp/midorihonami/entry-12726137678.html  ちょっとブームは終わってるだろうけど、わたしのモーニングルーティーンと眠る前のルーティーンについて、描いてみる♪。  朝9時に起きて、まずは、愛用している週末野心手帳に、「昨日眠った時間と、今日起きた時間と、合計した睡眠時間と、起きた時のその日の気分を100点満点で記入と、朝の体重」を記入する。日記帳にも起きた時間を記入してから起きる♪。 朝、1杯、水を飲んで、顔を洗って、ニコニコ動画でアニソンを流しながら、朝食のおかかのおにぎりを食べて、オレンジジュースを飲む。 朝のメールチェックをして、読 2022-02-10T18:07:43+09:00 たまのさんのネット事情2021版 https://ameblo.jp/midorihonami/entry-12664126955.html  この記事だけどうしても書きたかったから、今回だけ、日記、復帰><。 基本的に最近は日記まで、書いてる時間ないんだけど……今回だけはどうしても書きたかった! 今、わたしが遊んでるゲームがどれくらいあるのか、ちょっと書いていくね!  ※ ※ ※  ▼MMORPG  MasterOfEpic 今はMMOはこれだけ遊んでる! 基本的に遥ちゃまと2人で遊ぶのがメイン。遥ちゃまはペット育成メインで遊んでて、遥ちゃまの育成を手伝ったり、2人で狩り金策をしたり、2人でトレハンしたりして、遊んでるよー! あとは 2021-03-23T18:04:49+09:00 執筆のお供 https://ameblo.jp/midorihonami/entry-12617809921.html  昨日は遥ちゃまのお休みの日で、日記を書いてる余裕がなかった! 今日は日記を書くのん♪。  ここ数日は好調! ちゃんと朝、起きれてるし、毎日の日課もきちんとできてる。第六猟兵もきちんと旅団の発言、出来てるよ~♪。暑い日が続いてるけど、わたしは今、色々順調かな~♪。 でも、日課だけで一日が終わる><。なかなか、創作とか新しい挑戦まではしてる余裕はないかも。余裕が出てきたら、創作と資格の勉強を再開したいな~♪。日課がちゃんと終わってるだけでも十分上出来な日々が続いてるけどね♪。  遥ちゃまがプーアル 2020-08-14T16:15:40+09:00 書きたいこと詰め込んだ日記 https://ameblo.jp/midorihonami/entry-12617411079.html  昨日は遥ちゃまのお休みの日だったから、日記はお休みだった! 今日は日記を書くのん!  日記は今はmixiとnoteとAmebaだけに載せてる。ニコッとタウンからは撤退しちゃった><。 これは樺沢紫苑先生の影響もある><。樺沢紫苑先生が本や動画で、SNSの交流は広げなくてもいい、SNS上の知人を増やすのはその交流に時間を取られるだけで時間の無駄だ、と言ってたから><。SNSはせめて2つくらいに絞りなさい、と本や動画で言ってたんだよね。 既にわたしは、ツイッターとmixiとnoteとAmebaをし 2020-08-12T20:25:42+09:00 理想の自分になる方法リスト https://ameblo.jp/midorihonami/entry-12616942169.html  一昨日は遥ちゃまのお休みの日で、昨日は日記を書いてる余裕がなかった><。今日は日記、書くの><。今週は火と木が遥ちゃまのお休みの日だから、今日を逃すと日記を書いてる余裕なさそうだしね><。  今、部屋の片づけを全力で頑張ってる! 物を捨てて、捨てて、捨てまくってるよ! わたしはきららのヒロインみたいに生活に憧れてる><。大切な友達がいて、一生懸命打ち込むものがあって、学生生活が充実してて、女子力の高い生活! 友達はわたしは沢山いるし、恋人もいるし、打ち込むものもあるし、学生生活はしてないけど仕 2020-08-10T18:18:37+09:00 普通の日記 https://ameblo.jp/midorihonami/entry-12616186383.html  昨日は遥ちゃまのお休みの日だったから、日記は書かなかった! 今日は書いていくのん! 今朝は8時20分くらいに起きて、ずーっと起きてるけど……朝からずっと活動はやっぱりむぢゅかちいね><。疲れて、ところどころに休みを入れてる。でも、一応、長時間の二度寝をしないで起きていられてるのは大進歩かな。 今日は友達とのランチタイムが終わって帰ってきたら、余裕があったらデスノートの映画版を見てみたいな~♪。前編は見たんだけど、後編がどう終わったのかは、ずーっと気になってたの。見れたら見るぞー!  今日はブル 2020-08-07T11:38:27+09:00 たまのんのアニメ事情 https://ameblo.jp/midorihonami/entry-12615820529.html  昨夜も今朝も全然ダメダメだった! 夜11時過ぎると激しく眠いし、朝は11時くらいまで目が覚めないね……。でも、生活習慣の改善で何とかなるかもしれないし、もう少し悪あがきしてみる! 基本方針は昨日の日記に書いた、深夜0時半まで作業して、朝9時に起きて、朝は頭を使わないようにラジオを聞きながらMoEをする! ただ昨日はゲーム方面は好調だった! 昨日は第六猟兵は大体一通り出来た! MoEはデイリーのみ出来た! シャドバは遥ちゃまとの対戦が出来た! ついでにストⅤも遥ちゃまと遊んだ! ゲーム以外のこと 2020-08-05T17:48:02+09:00 日々挑戦 https://ameblo.jp/midorihonami/entry-12615590554.html  最近は忙しくて日記を書いてる余裕がなかった><。今日こそ、書く><。  相変わらず時間はない><。忙しさはより一層増してる! でも、明日になれば、少しは色々落ち着いて、のんびりできるようになるかもしれない……という感じ!  朝は相変わらず調子が出ない。朝9時に起きても、仕事しようとしても、11時くらいまでは寝込んじゃう。これは割り切って、毎日11時から活動するか、9時に起きてもあんまりハードなことはしないで軽いことをして目が覚めるのを待つか……。一応、やっぱり9時起きはこれからも目指すけど、少 2020-08-04T16:45:57+09:00 早起きは少しの得だよね♪ https://ameblo.jp/midorihonami/entry-12614605555.html  今朝は9時30分に起きたー♪。昨日は10時30分に起きた♪。段々早起きできるようになってきたかな♪。ばんざーいヽ(=´▽`=)ノ。 昨日は日記を書いてる余裕がなかった><。今日は日記を書いていくのん!  昨日のお昼は、友達とデニーズで豚しゃぶしゃぶを食べてきた~♪。豚しゃぶしゃぶ、美味しかったよ~♪。でも、やっぱりデニーズはドリンクバーだと思う♪。野菜ジュースと阿蘇の健康茶とコーヒーを昨日は飲んだかな♪。ドリンクバーも美味しかった♪。  昨日は10時30分に起きれたから、今日は第六猟兵、全員動 2020-07-31T11:14:29+09:00 夏バテ気味な日々 https://ameblo.jp/midorihonami/entry-12614201509.html  一昨日は夏バテ気味で何もする気がしなくて、日記を書いている余裕がなかった><。昨日は遥ちゃまのお休みの日で、日記を書いてる時間がなかった><。今日はしっかり日記を書くヽ(=´▽`=)ノ。 最近は午前中は寝込んでばかりだったよ~。当然、第六猟兵も全く動かせてない。やっぱり朝、きちんと起きれないと、第六猟兵まで遊んでる時間はないね……。  MoEもデイリーだけかろうじてしてて、栽培まではしてる余裕なかった。今朝からようやく、デイリーだけでなくて、栽培もする余裕が出てきたよ~。 一応、MoE、遥ちゃ 2020-07-29T15:40:47+09:00