赤ちゃんおいで~周期が長くてもへこたれない~ https://ameblo.jp/miffy001/ 生理周期が長く&不順ではありますが、このブログを書くことで同じ悩みをかかえる仲間と意見交換、支えあえることができれば幸いです☆ヨロシクお願いしまーす。 ja-jp 玄関掃除 https://ameblo.jp/miffy001/entry-10013025416.html 本日も五月晴れでいい感じですね~薄着で窓あけても ちょうどいい!というこの気温がナイスです。今日は洗濯したあとで、部屋の掃除よりもちょい前から気になってた玄関まわりのお掃除をすることにしました。さて、みなさん、アパートマンションなど共同利用の場?ってありますよね?廊下含め。そういう場所ってどなかたお掃除してくださる管理人さんとかいるのかな?うちは社宅だから、管理人さんいるけどそういうお掃除管理人さんじゃないし、自宅の玄関はもちろん、階段の踊り場からポスト近辺まで自分達でお掃除するしかない、のよね 2006-05-30T11:12:09+09:00 肉にく肉 https://ameblo.jp/miffy001/entry-10012995453.html 週末、親戚とブラジル料理屋さんにいってきました!親戚のおじさんが昔ブラジルに駐在してて、私たちが引っ越すまでに一度連れていってくれるってことでありがたく、ご一緒させてもらうことになりました。ブラジル料理といえば、「シュラスコ」という肉料理。鉄の串にいろんな種類AND部位のお肉がささって焼いてある。味はシンプル お塩とこしょう。サラダバーとそのお肉が食べ放題・・・ということで、久しぶりの食べ放題。もう何年もこの食べ放題って行ってないな~絶対、帰りは苦しいというのは分かってるから、なるべく、楽な(ス 2006-05-29T14:45:58+09:00 まだ・・・ https://ameblo.jp/miffy001/entry-10012893399.html そういえば、昨日高温期かも?なんてコメント書きましたが今朝また下がってました。ので、まだですかね~。はぁ。週末にあわせてくれるといいのですが・・・では皆様よい週末を! 2006-05-26T17:43:36+09:00 生け花 初回 https://ameblo.jp/miffy001/entry-10012891702.html 本日、初の生け花教室にいってきました。ちょっとHPの住所と会場の住所に勘違い?があって、いきなり先生のご自宅に伺う勢いだった私。結局バス一本でいける場所だったので助かったけど。のっけからヒーヒーもんでした。さて、生け花教室ですが、私が通うのは「草月流」。※他とどう違うのか知りませんが・・・笑基本の形ということで先生に指導をうけ、最初は先生がほぼ全部生けて、写真やメモをとって、もう一度自分で生けなおした。なかなかの出来ばいで、先生から「一度やったことあるんでしょ?」なんて聞かれましたが、まったくの 2006-05-26T16:47:41+09:00 買物 https://ameblo.jp/miffy001/entry-10012850722.html 今日は用事があって朝から出かけてました。そのついでに、ウィンドウショッピングいいのがあったら買っちゃおう!っていう気持ちでチェックチェック。何件がチラチラチェックして、お昼を軽くいただく。さーーーて、どうしよう。あの気になったパンツを試着してみよう!ってことで、再びお店に戻って試着。2種類はいて、どっちがいいか迷っちゃう ><①ひざ下丈のちょっとキレイ系なパンツ と②普通のパンツなんだけど足元で留めたりして短めにしたりもできるパンツ定員さんが①の方をはいてて、いい感じだったんだけど、②はカタチが 2006-05-25T14:39:34+09:00 たった今わかったこと・・・ https://ameblo.jp/miffy001/entry-10012816115.html 先ほどのこと。1児のママの先輩から 妊娠10週目という報告をうけました。2歳になったばかりの子供がいて、2つ違いだから普通のできごとなんですけどね。いやはや。その先輩が妊娠してたときに大きいおなかで私の結婚式にきてくれて、それから私のとこにはまだというのになんだかなんだか。そりゃいつか我が家にも1人、2人と増えていってもしかしたら、周囲でなかなか授からない人もいて、そういう繰り返しのただの一通過な話だけど。凹み度はそこまででもないけど、でもやっぱり 自分も・・・って気持ちが増すんだよね~誰にもい 2006-05-24T14:45:47+09:00 アメブロ https://ameblo.jp/miffy001/entry-10012810136.html タイトルの通り、今日はアメブロについての話です。時間帯によってえらいアクセスが悪くなるんですね~。わかっちゃいたけど。いつもこの午前中に書いたりしてるから、そんなには気にならないんだけど、先日から夜も、アクセスしてみたら、なんともなんとも遅いっていうか、アクセスできません。何度目かでやった~!と思って、さてコメントなど記述、書き込みボタンと同時にアクセスエラー・・・これの繰り返しじゃ、やる気もうせますよね。夜しか書き込みできな人はほんと根気がいるんだよね。大変だ ><それにしてもブログ仲間の日記 2006-05-24T10:11:23+09:00 カタログギフト https://ameblo.jp/miffy001/entry-10012775118.html 最近、結婚式の引き出物とかカタログギフト多いですよね~いろんな種類があって悩みます!先日、実家の親から法事の時にいただいたけどあげるよ、といって、シャディのカタログギフトをもらってきました。ずっと何にしようか、迷ってて。とくにコレってものがなかったら 飲食類がいいよな~ とかあっパイプハンガー1つほしいかも とかスクエアのカタチの食器が割れたりしてて新しいのほしかったけどいいのあるかな~ とか随分と時間をかけて、悩んでました。でもカタログ自体おいておくのも場所とるし、いい加減決めろよっってことで 2006-05-23T10:43:37+09:00 1ヶ月 https://ameblo.jp/miffy001/entry-10012757880.html I love 姪っ子ちゃんが本日で一ヶ月。本日の検診でやっと 3100gになったそうでーす!おめでとーーーーこの一ヶ月の体重で生まれてくる子もいるんだもんね。不思議だわ。やっぱりママのおなかの中に長くいる方が大きくなりやすいのかな?絶対今日までおなかにいたら大変な体重になって帝王切開?とかになってるよね。不思議だ・・・。会わなくなってまだ1週間ちょいしかたってないのに、この期間だけでも成長してるのよね。大人の1週間とはどえらい違いで。姉の子ですらこんなに愛しいのに、自分の子となったらほんと 毎日 2006-05-22T21:35:45+09:00 生け花 https://ameblo.jp/miffy001/entry-10012740290.html 去年、着付け教室に行って、よし次は生け花&お茶にチャレンジしたい!!と思って1年。笑やっとあたたかくなり行動もしやすくなったので、生け花教室に通うことにしました。といっても、また今週金曜からなんですけどね。生け花もいろんな流派があるみたいですね。最近はフラワーアレンジメントとかブリザートフラワーなどが、若者には流行ってますが、私は基本的な剣山を使った生け花をやってみたかったんです。そんなわけで、ネットで調べて、よさそうなところにTEL。声からはかなりの年配の方でしたけど、笑、そういう方と接するの 2006-05-22T11:25:34+09:00