244/365=ブログ https://ameblo.jp/mighty24/ 30過ぎて最近年を感じつつも、まだまだいけると意気込んでるツヨシの日記&ぼやき ja-jp てっぺんへ https://ameblo.jp/mighty24/entry-10990846520.html いってきました富士登山。遂に、、やっと 、 以前から「一回はいっとかなあかんな~」ランキングBest3に入っていた富士山ご来光。なかなか実現でけへんかったけど、会社の方々からの立案で遂に実現。未知の領域に踏み込む期待と不安でテンション神戸を13:00頃出発! なんだかんだで2合目到着が21:30頃。規制中の為2合目からバスで5合目へ。22:00に到着。体を慣らすため、5合目で30分ほど待機。22:30~いざてっぺんへ。真っ暗のなかヘッドライトだけで足元を照らしながら登っていく。思ってたよりも足場 2011-08-19T10:55:05+09:00 やすみは https://ameblo.jp/mighty24/entry-10956562043.html 暑いわ~三連休やな~皆さんいかがお過ごし?俺は相変わらず休みの日には釣り行ってますよ最近ホーム行ってなかったから久しぶりに行ったら大減水いつもとは違う地形を前に、インレット周りのドシャローでトップから開始。時間は陽の沈みかけた夕方6時。まだ昼間の暑さの余韻が残ってるけど肌を焦がす暑さは無い。トップでもいくつか反応があったものの全くのらず。ジャンボに替えて一発でヒット!しかし減水で見えていた障害物に巻かれてラインブレイク。ルアーをつけ直して再度キャスト。スーっとラインが走り逆方向にフッキング!45 2011-07-17T19:47:13+09:00 ごいすー https://ameblo.jp/mighty24/entry-10942982583.html はんぱない!Girlsとか・・・関係ないから~関係ないから~~!映像もうまい。。 2011-07-04T09:14:15+09:00 はいさい~ https://ameblo.jp/mighty24/entry-10940495319.html 沖縄いってきたさ~!久々に現実を離れて、何も考えずに過した4日間。めっちゃ楽しかったわ~!!初の沖縄ではクルーザーを一隻チャーター!慶良間諸島付近でスキューバ(これまた初)&シュノーケリング。顔つけて下見ただけで十数メートルしたの海底の珊瑚やら魚が丸見え!!めちゃめちゃ水綺麗。ほんで船の上でBBQ!散々海で遊んでからのBBQ&オリオンビールは最高やね!遊び倒して夕方にHotelに到着。綺麗なSunset。そして夜の街へ・・。色んな人と夜遅くまで飲んで騒いで。。朝方にHotel到着。次の日は昼から 2011-07-01T21:19:19+09:00 いくさ~ https://ameblo.jp/mighty24/entry-10935924166.html 毎日毎日ほんまに暑すぎやろ~。湿気もむんむんやし、なんか年々暑くなる時期が早くなってる気がするけど。。そういえば私ごとですが先日32歳のハピバを迎えました。30超えると自分が今年何歳かわからんくなる瞬間があるから、念じるように32,32とたたきこんでます。20歳ぐらいのとき32歳の人見たらかなりおっさんやなと思ってたけどやっぱそうみられてるんかな~?若い人から見れば「おっさん」やし、世間一般には「えぇ大人」やし、社会では「まだまだひよっこ」やし、、、どっちつかずのアイウォンチューやな。 ←完全お 2011-06-27T09:44:33+09:00 うみごる https://ameblo.jp/mighty24/entry-10932898776.html 一昨日は久々の波乗り。前日の波予想で評価が良かったので張り切って早起きしていざ四国へ。内妻~宍喰 波無し。  生見はまだ少しある。  尾崎に向うも、先に到着していたRちゃんとM君からTel。 割れてないよ、、、途中でUして生見で1R入水。 スモールなのに人は結構多かった休憩して昼飯食って尾崎へ移動。サイズはあまりなかったけど人も少なく遊べそうな波が。。2R目入水~夕方まで入って割れづらくなったので終了~~。久々の波乗りで楽しかった~。RちゃんとM君も冬の日本海以来で久々セッションできて楽しかった 2011-06-24T09:53:17+09:00 ええんだか https://ameblo.jp/mighty24/entry-10928284994.html きょうからおNewの夏用スーツで気分は夏!しかし、JKTのサイズから2サイズUPのPNTでケツ周り3cm出しとはまた、ケツでかくなったんちゃうか?最近まぁまぁ太り気味やから、ちょっとは気にせなあかんねやけどなかなかなぁ~。。ってな感じで今日の昼も、職場近くにNiceなとこ発見ねぎ穴子丼。はみ出すぎ!食べにくいわ!このボリュームで500円。ええとこ見つけてもた。。。また、スーツのサイズ合わんくなりそう。。 2011-06-19T18:38:35+09:00 あつっ https://ameblo.jp/mighty24/entry-10926300249.html そーいえばこないだ神戸にあるマニアックなとこに行ってきたで。その名も「Barネルフ」好きな人はほんま好きな世界やと思う。この日はSonとわー君と3人で行ったけど俺はちょっと取り残されぎみ。見にくいけどこれメニュー。ほんで店内には、、!知らん人からしたらただただマニアのお店やな(笑)なかなか普段いかん店なだけにわざわざ堺から駆けつけたわー君はかなりのあげぽよやったな~(笑)この近くにはガンダムとかショッカーのBarもあるらしい。神戸ある意味あついな。。 2011-06-17T19:59:28+09:00 いつもの https://ameblo.jp/mighty24/entry-10924188386.html 最近はもっぱら釣りですな~。釣り熱冷めやらずですな~。ってことで昨日もSonといってきたで。俺のホーム。朝一とタマズメの2R勝負。朝一。。。まさかの。。。0匹。Son君3匹。はじめてシュークリームおごられた。(笑)(俺達の独自ルールで釣った人が坊主の人に励ましのシュークリームをおごってあげる習慣があります)夕方のラウンド2広範囲にリサーチを掛けるが、反応がなく、タイトにタイトにせめてようやくバイト。やせてたけどナカナカの引き。40ジャスト次もええ感じのブッシュハンター。40ジャスト。まだ新しいリ 2011-06-15T16:40:52+09:00 であいとわかれ https://ameblo.jp/mighty24/entry-10919076934.html まいど!ブログかなりサボってました~。まぁ相変わらずな日々をすごしてまっせ。最近は海よりも釣りに行くほうが多いな~。一昨日も、最近親父になったばかりの兄と一緒に釣りへ。一緒に釣りに行くのもかなりぶりやった。まずは朝一で、アベレージ30Up をゲット。そして最近一押しのワンテンで40ジャストをゲット。最近は陽が昇るとめちゃくちゃ暑い!なので、一時退散。そしてそして、今まで約20年程愛用してきたリールAbu1500cとお別れ。。なぜかというと・・遂にゲットしたのだ!Revo!Revo!Revo!最近 2011-06-10T16:12:42+09:00