竹澤汀オフィシャルブログ「竹澤汀のほにゃらら」Powered by Ameba https://ameblo.jp/migiwa0619/ 竹澤汀オフィシャルブログ「竹澤汀のほにゃらら」Powered by Ameba ja-jp さあどこへ行こう https://ameblo.jp/migiwa0619/entry-12340808353.html 2017年、大変お世話になりました。ありがとう以外は、言葉にするのがむずかしいくらい、感謝や出会い、想いに溢れた年になりました。ありがとうございました。世の中的に飛躍したわけじゃなく、きっと私を知るひとが増えたわけでもないです。SNSを見ていると、グースハウスを離れたことを知らない人もまだたくさんいるし、いまだに知らない人からは「グースハウスの人ですよね」って声をかけられます。仕方のないことです。私の頑張りしだいで、いくらでもかえていけることです。でもやっぱり少し、悔しかったです。けれどもそんな 2017-12-31T19:29:37+09:00 夏は儚い https://ameblo.jp/migiwa0619/entry-12296464733.html ども、こんにちは。 汗に名前がよく似てる、わたしです。汁にも似てると言われます。汀です。 化石と化したブログを開いてみようと思ったのは、言葉を、もっと出したいと思ったからです。 でもいつも思うわけです。 じゃあ「何を書くか」と。 きょうはね、久しぶりだから、ごめん。 近況報告にする。簡単。ちゃんと生きてるよーって、生きてたよーって報告する。 3月はインドに行った。って、近況そこからはじまるんだ、って私も思う。 旅行記、改めて形にすると言いながら、曲が1曲できただけだ。する。するぞ。いい旅だ 2017-07-28T09:00:00+09:00 風船 https://ameblo.jp/migiwa0619/entry-12170905534.html 一昨日東京は1日中、雨ふりでした。起きてから、ポタポタとベランダのステンレスを鳴らす雨の音に、早速ガッカリして、1日がはじまりました。夜になって、雨がやんだ帰路で、ふわふわとした湿った風が吹いて、なぜか、こういうタイミングでいつも思い出すのは、小学校四年生の時、親友が連絡帳に書いた詩を、先生が読み上げた、その光景、その言葉です。いま思うと私の小学校の授業はとても言葉を大事にする先生が多くて物語をかいたり、詩を書く宿題が多かったのですが、そのとき宿題でも何でもなかった、その言葉は彼の、そのとき、だ 2016-06-14T21:40:29+09:00 久々すぎて笑っちゃいます。 https://ameblo.jp/migiwa0619/entry-12122418934.html 久しぶりにブログを更新してみようと思います。リリースというのは、化石になりかけたブログをも救うようです。すごいですね。そのくらい大事な(ブログは大事じゃないのか!というツッコミはさておき)リリースが控えています。2月17日です。『身から出た唄』というタイトルです。Goose houseからソロ名義で出ます。ソロの作品は何年ぶりか、わかりません。(数えてないだけ)前回ブログを更新したのが、ばいびー2013ということでしたので、二年前...その間、本当にたくさん変化がありました。私が一番変化した時期 2016-01-28T15:01:32+09:00 ばいびー2013 https://ameblo.jp/migiwa0619/entry-11739831556.html 年末大忙しですか?受験やお仕事や家庭や学校、バイトや課題や試験やなんやかんやすこし皆が休める時間というのは世の中も、初売りの現場以外はゆるやかな空気が流れて心地いいですよねさて今年を少し振り返ると、どんな年だったかしら。胃腸がわるくなった。笑いやいや絵本、CM、ソロ初ツアー(岡山、神戸、横浜)、映画挿入歌、写真展とアートイベント、NY、、すくないけど。。まだあるかな?グースでもいろいろやったけどね今回は1人のシンガーソングライター竹澤汀としての年末振り返り大会だからちょっとおいておきますー(CM 2013-12-31T03:03:44+09:00 いいにくのひ https://ameblo.jp/migiwa0619/entry-11714853092.html ご無沙汰しております。さささs、、、Soundtrack?以来。笑えええ、ニューヨークにも行ってきました。もうずいぶん前の事みたいだなぁ。ブログに書く~とかいって何ヶ月が過ぎたでしょうか。待っててくれた方、ほんとにありがとう。ソロライブでは話す機会がありましたが、とても良い経験になりました。私の表現活動における価値観や見方が変わるような、衝撃をうけたショーをみることもできて、改めて、「あー世界はひろいな」と。やっぱり、世界を知らずには、生きて行けないってこと表現者たるものそこを無視して何を生むの 2013-11-30T01:48:57+09:00 #07 sound track?の実態とは!!竹澤調査員編 https://ameblo.jp/migiwa0619/entry-11565655050.html あつっつつくないですきゃ?さすがっす。7月、あついよ風邪引きました。たけざーです。みなさん喉風邪はやってるらしいからきをつけてー今日はね、皆様にGoosehouse の#07「Sound track?」の魅力をお伝えするべくブログをかいているのなんとね、メンバーでブログリレーなるものをしちゃうんだってとっぷばったーのたけざわです。今回のCDの魅力はまずはそのコンセプト。”架空の映画のサウンドトラック”みんなはなんでこんなかっこうしてるの・・・?そう。架空とはいえ、架空のお話があるわけです。そして 2013-07-03T14:37:36+09:00 motion blue YOKOHAMA!と https://ameblo.jp/migiwa0619/entry-11556201832.html 昨日はモーションブルー横浜!神戸 岡山とまわって横浜でファイナルでした。さすが、モーションブルー。すごく素敵な会場でしたね。窓の外は海。なんて良いロケーションだったろうか!!でも、写真とる余裕がまったくなかったので(笑)ライブの様子はこちらからね!http://www.strobe-music.com/blog/2013/06/post-23.htmlケーキガールの登場!ね。すっごいきれいなお姉さんがちかづいてくるっておもっていたよ。笑あいかわらずかわいかった!↑このブログ読んだ人は誰だかわかる 2013-06-19T23:15:07+09:00 神戸→岡山→そしてモーションブルーにむけて! https://ameblo.jp/migiwa0619/entry-11550111416.html 神戸CAFE FISH!!岡山 城下公会堂!!はじめてのツアー!なのにはじめての弾き語りワンマン。じぇじぇっ!本当に期待と不安でドキドキでした!でも素敵な体験をたくさんすることができて足を運んでくださった皆様に感謝感謝です。自分の弱さも強みも感じた。もっともっとできるのに!って思ったのも正直なところでした。1人で歌うことが日に日に恐怖になって、だけど1人で歌うということが私にとってどれほど大切なことか、痛感しました。こんなことを言っているけれど本当に楽しくて素敵な時間だったんだ。足を運んでくれた 2013-06-11T20:54:47+09:00 4月のハイライト https://ameblo.jp/migiwa0619/entry-11522884188.html あっというまに4月が終わり、5月病が怖い年中五月病的な竹澤ですおひさしぶりです。すごく奇麗でしょ?東京タワー内にサクラのポンポンだよ。4月6日 嵐の中の東京タワーライブ、ありがとうございました。すーーーーーーーごい雨だったね。、、、、にもかかわらず、たくさんの人が来てくれましたみんなからのメッセージもうけとったー!ありがとうございました!!それから、中学の恩師高山先生。吹奏楽部の顧問でした。9年間部活を支えた先生が学校を出ることになったので吹奏楽時代の友達と、会いにいきました。何度かブログやツイ 2013-05-02T23:21:22+09:00