ひとみとKirraとKanonのこころにっき https://ameblo.jp/mihitow/ ひとみと愛犬Kirra&Kanonの毎日を綴った日記です。 ja-jp 心の輝き https://ameblo.jp/mihitow/entry-12845165488.html 風が大暴れお風呂で半身浴しながら、薬の魔物の解雇理由をよみながら、ふとブログを書こうと思った🤣翼の絵、すごく心に届く。お庭のユーカリに不知火を挿して、鳥さんが食べに来るのをずーっと待ってたココ最近。ギフトのように来てくれた。音楽の授業で、【ならなしとり】の劇をやった。昨日たまたま図書館でその絵本を見つけたから、読んであげたら、跳ねるようにお布団の上で喜んで、目をきらきらさせた。その心の輝きを見て、(あぁーーーー!シュタイナーに出会ってよかった!!そうじゃなきゃ、この顔は見れなかった。)こどもたち 2024-03-20T20:23:31+09:00 調理室池田でランチ https://ameblo.jp/mihitow/entry-12841004256.html ランチネタが続くっっw最近凄く通いたい北部市場(正式名称は違うw)でやっとやっと行けた調理室池田朝、ランチの予約をしに行ってそのままお茶w手仕事をしながらずっと友達とトークwそしたらいつの間にか、ランチタイムに!すごくおいしかった、、、、また行きたい! 2024-02-17T20:13:11+09:00 ビリヤニランチ https://ameblo.jp/mihitow/entry-12841003768.html 十日市場のビリヤニでランチ😋🍴💕インド料理のお店で、初めてこのデニッシュのようなパンを食べた。とてもおいしかったぁー!辛くないっていってたけど、お子様カレーの私としては、少し辛かった。。。。でもでもでも、また食べたくなっちゃったっっっw 2024-02-17T20:09:29+09:00 是非見てほしい! https://ameblo.jp/mihitow/entry-12838692793.html NHKスペシャル“学校”のみらい 不登校30万人から考える もう今の公教育では無理!と子どもは真っ白な心で訴えている。 世界の国がどれくらい教育にお金をかけているかのランキングで日本は38か国中36位!!!!いつまでこれを続けるのか。何にお金をかけるべきなのか。一目瞭然なんだけどな。 2024-01-31T08:25:37+09:00 ちちまい https://ameblo.jp/mihitow/entry-12836688624.html 年始にお散歩していたところ、近所に獅子舞がきていたので、カプカプしてもらいに行ったところ、次男が恐れおののいて、大泣きに。。。笑これは嫌いになるかなと思っていたら翌日、「ちちまいになる」と言い出して、ずーーーっと布で獅子舞をやっていた。。。。 2024-01-15T15:51:33+09:00 富士山の夕日 https://ameblo.jp/mihitow/entry-12836687809.html 幸せなことにおうちから富士山が見える。毎日、富士山の方に沈む夕日を見ることが日課のようになっていて、息子とも「今日の夕日すごいよ!!」という会話が多い。息子は持って生まれた性質なのか、それとも学びの結果なのか、朝日や夕日の美しい色にとても感動して、私のことを呼んでくれる。 2024-01-15T15:44:13+09:00 ビオラの寄せ植え https://ameblo.jp/mihitow/entry-12836687287.html とにかく、ビオラが大好き寄せ植は上手じゃないけど、やりたくなっちゃう。今回のビオラの色の組み合わせ、素敵だわぁ・・・ 2024-01-15T15:39:24+09:00 羊毛で壁飾り https://ameblo.jp/mihitow/entry-12833877148.html 1年越しで完成🐑トイレに飾りました 2023-12-25T07:58:14+09:00 アドヴェント https://ameblo.jp/mihitow/entry-12833876985.html 長い道のりからやっと馬小屋に到着✨お生まれになった御子𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝙲𝚑𝚛𝚒𝚜𝚝𝚖𝚊𝚜*↟⍋*↟⁡⁡ 2023-12-25T07:56:34+09:00 風邪との戦い https://ameblo.jp/mihitow/entry-12831459429.html 気温の上下が激しかったからなのか、ここに来て、我が家の王子たちは風邪でヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー2日間、40度近い熱を出して、ひたすら寝続けた次男はやっと復活したけど、つばちゃんが今度は寝込んでいる。。。私にまで飛び火しないように、キレートレモン飲みまくり!久しぶりの発熱だけど、いいデトックスになってるとは思う。でも今日は学校で縄ないの日だったから、ほんと残念・・・・ 2023-12-06T11:12:12+09:00