歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾 https://ameblo.jp/mikako-ryoma/ 歴史アイドル美甘子が、大好きな坂本龍馬・幕末・歴史に関することを書くブログです。 ja-jp ブログリニューアルのお知らせ https://ameblo.jp/mikako-ryoma/entry-10328612440.html 今まで、歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾をご覧下さっていた皆さま、ありがとうございます。この度、このブログが、美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」と合体し、リニューアルすることになりました。新しいブログタイトルは、歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」です。こちらのブログがなかなか更新できなくなってしまい、龍馬さんのことや幕末について書こうと思っていたのですが、オフィシャルブログと内容がかぶってしまうのと、今後歴ドルとして今以上に邁進していこうと思い、リニューアル致しました。来年は、NHKの 2009-08-25T23:37:34+09:00 7/22「歴っしゅナイト」開催します! https://ameblo.jp/mikako-ryoma/entry-10301405939.html 歴っしゅ!こちらのブログを随分更新してなくてすみません・・・。オフィシャルブログの方はなるべく毎日更新しておりますので、良かったら、そちらもごらんくださいませ!!美甘子のパノラマ島奇談http://ameblo.jp/mikako426/7/22に、「歴女私の愛する戦国武将」の出版記念イベントを行います!バンダイさんからのプレゼントコーナーもあり、盛りだくさんの内容となっておりますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ☆☆何卒よろしくおねがいします!龍馬伝のキャストが発表になりましたね。おりょう役 2009-07-17T03:31:07+09:00 ありがとうございます! https://ameblo.jp/mikako-ryoma/entry-10285497249.html 歴っしゅ~(^O^)/たくさんのコメント、本当にありがとうございます!昨日、無事!?平成教育学院が放送されました。出演者の方みんなで、「歴っしゅ(^O^)/」できたことが嬉しかったです。 そして、トップ賞を頂きました!最初の早押しでは、なかなか答えられず、超あせったのですが、同じチームの関根真理さん、磯野貴理さんが連続で正解してくださって、抜けれたので良かったです。本当にみなさん優しくてありがたかった~。歴史の問題が4問出たのですが、勝海舟の第一ヒントで、大田区のお墓というところで、多分そうだ 2009-06-22T18:25:01+09:00 本日、熱血!平成教育学院に出演します! https://ameblo.jp/mikako-ryoma/entry-10284509287.html 歴っしゅ~(*^ー^)ノさて、本日、夜19時から、フジテレビ「熱血!平成教育学院」が放送されます。ドキドキでございます!テレビ雑誌を記念にいろいろ買ってしまったよ。みんな、録画してください。美甘子がゴールデンで観られるなんて、滅多にないからね~!(´Д`;)熱血!平成教育学院HPhttp://www.fujitv.co.jp/gakuin/index.html そして、夜はTBSラジオ(954khz)ロザンさんと加藤シルビアアナウンサーの「GAKU-shock」に出演しております。毎週TB 2009-06-21T02:57:38+09:00 熱血!平成教育学院と本の話。 https://ameblo.jp/mikako-ryoma/entry-10280662324.html TVぴあに載ってました。ビックリ!来週21日(日)フジテレビ熱血!平成教育学院「歴ドルスペシャル」に出演します!今日も、放送見ていたのですが、中野君すごいですね。初登場の時も見ていたのですが、とっても印象に残って。もう三回めの出演だそう。私も自分を出せるように頑張ろうと思ったのですが、緊張しましたー。でも出演者の方みんな優しくて、一度M-ONのレッドクリフ特番でご一緒したスピードワゴンの小沢さんが、フォローしてくださったりして、ほんとう有難かったです。美甘子のてんやわんやぶりを、ぜひ皆さまご覧 2009-06-14T23:41:02+09:00 美甘子オススメ!戦国グッズ! https://ameblo.jp/mikako-ryoma/entry-10280661300.html お仕事でも、プライベートでも神田小川町の時代屋さんによく行くのですが、先日、素敵な天然石のブレスレットを見つけたのです!時代屋さん監修の戦国武将のブレスレット。私は伊達政宗(右下)の竹に二羽雀の家紋入りブレスレットを買いました。仕事運にいいらしいです。紫金石×虹色硝子でキラキラしててとっても可愛いのです。上の段が男の人用。ちょっと大きな数珠っぽくなっています。女の子用の細いのには、直江兼続の恋愛運アップの紅水晶×蛍石や、前田慶次、真田幸村もありました。もともと天然石の数珠とかブレスが好きで集め 2009-06-14T23:39:35+09:00 現在発売中「PS」に載っています! https://ameblo.jp/mikako-ryoma/entry-10280657948.html 宮崎あおいちゃんが表紙のファッション雑誌「PS」が小学館より発売中でございまして、巻末近くの、「江ノ電で行く!のんびり鎌倉旅」で、鎌倉のオススメスポットを歴ドル視点で紹介しています!鶴岡八幡宮について書いておりますので、ぜひ見てみて下さい!今日は出版社と打ち合わせがあり、サンケイリビングの取材を受けました。7月に配布される模様です。昨日は雑誌ChouChouで以前も受けた、ゲートモモバイルの取材を受けました。逆転検事をやっております!来月発売かな?分かったらお知らせします!これから黄金のGTの打 2009-06-14T23:35:37+09:00 伊達政宗見参! https://ameblo.jp/mikako-ryoma/entry-10280656140.html さきほど、伊達政宗になってきました!!戦国魂のイベントで、一緒になった左馬之介さんに、貸していただき、装着していただきました!!左馬さんは、二つも政宗の甲冑を持っているのです!一号機二号機と呼んでいました!左馬之介さんHPhttp://samanosuke.main.jp/top.htm 伊達政宗と言えば、独眼竜!黒い眼帯は刀の鍔と言われたりしておりますが、さすがに用意できなくて、昨日自作で眼帯を黒く塗って作ったのですが、左馬さんが黒眼帯を持っていたので、つけさせていただきました!もう、かなり 2009-06-14T23:33:34+09:00 高知県、盛り上がっております! https://ameblo.jp/mikako-ryoma/entry-10280653620.html 5月30日の、パシフィコ横浜の高知ブースの方から写真が送られて来ました。高知ももちろん坂本龍馬で盛り上がっております!!可愛い龍馬のキャラクターのできていたよ!土佐・龍馬であい博http://www.deaihaku.com/over/ 高知の観光ガイド「よさこいネット」http://www.attaka.or.jp/ 来年の大河ドラマ「龍馬伝」に向けて、長崎も高知も、龍馬にゆかりのあるところはイベントも多いです!美甘子は、毎年のように高知へ行っていたし、桂浜の龍馬像や、坂本龍馬記念館や歴史館 2009-06-14T23:30:38+09:00 戦国歴史本の写真撮影でした! https://ameblo.jp/mikako-ryoma/entry-10269076879.html 歴っしゅ~(^O^)/本日は、6月発売の戦国歴史本のための、写真撮影でした。いつも着ている着物や、龍馬の格好の他にもいろいろ着ての撮影!!本当に、いろいろ着ました!めちゃめちゃ嬉しい鎧や着物も着ています。これは、6月発売の本がでてからのお楽しみ!!だからみんな、本が出たら買ってくだいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪美甘子の隣の、サングラスのお兄さんは、カメラマンの寺坂ジョニーさん。数々の雑誌で女優さんからアイドルまで沢山撮影しておられます。ジョニーさんは、愛媛県今治市出身で同郷でもあります 2009-05-27T19:24:02+09:00