三上和美オフィシャルブログ Powered by Ameba https://ameblo.jp/mikamikazumi/ 三上和美オフィシャルブログ Powered by Ameba ja-jp 2024年! https://ameblo.jp/mikamikazumi/entry-12840388260.html 今年ももう始まって1ヶ月半。時が経つのは早いですね。 昨年から色々新規事業を思いつき朝から晩までその仕事に没頭。 うん10年ぶりにサーキット走行を再開したり毎日が、昨日とは違う新しい日々を過ごしています。 素晴らしい会社スタッフ、ビジネスパートナーに恵まれやりがいのある毎日を送ることができています。大変なことも多いですが・・・チャレンジするから味わえる喜びと思うようにしています。 人生どこで何があるか本当にわかりませんね。2024年はどうなるか、ドキドキです。 そして、このブログも20年!途中色 2024-02-13T01:14:11+09:00 https://ameblo.jp/mikamikazumi/entry-12807853186.html また、旅に出ました。どこの国にいても旅するように生きています。 飛行場でも機内でもいつもガッツリ仕事しています。どこでも仕事ができるので本当に助かっています。 普段お酒は全く飲まないのですが、機内のシャンパンだけは解禁しています。14時間のフライト楽しまなければ! そして普段食べないジャンクフード系もいただいてしまいます。カップラーメン何年ぶりだろうかやはり美味しい 眩しいパリの空 エッフェル塔が神々しいです 仕事に励みます! 2023-06-15T12:55:23+09:00 日本語教師養成講座420時間卒業 https://ameblo.jp/mikamikazumi/entry-12802511606.html コロナが明けてから外国人の友人に、日本語を教えて欲しいと頼まれることが多く 以前からチャレンジしてみたかった「日本語教師養成講座420時間」に昨年9月からチャレンジし、今年2月に無事卒業しました。 この講座では「言語心理学」をはじめ「英語で日本語を外国人に教える」「日本語で日本語を外国人に教える」など多岐にわたる教育のメゾットを学ぶことができるという事でしたが・・・・ 卒業まで大変でした。何しろ420時間!勉強しないといけません。 日本の歴史世界における日本その他多数 etc.... 昨年末はア 2023-05-11T19:04:30+09:00 戦争のない世界に https://ameblo.jp/mikamikazumi/entry-12798957477.html ウクライナ人の方に人道支援を開始して、1年が経とうとしています。利用者の方は5500人に現在達し、今も毎日増え続けています。 戦争が始まった当初は、この人道支援は3ヶ月くらいで終わるかもしれないと思い、すぐに戦争が終わると思ってスタートしました。そして、まさか1年も続くとは思いませんでした。今後もウクライナ人の方が必要とする限り何年も継続していくつもりです。 私に出来ることがあればどんなことでもお手伝いしたいという思いは、消えることはありませんが、やはり私の強みは「語学を通して人々を幸せにする」 2023-04-17T14:20:25+09:00 お茶の水カイロプラクティック https://ameblo.jp/mikamikazumi/entry-12798449255.html ずっと行きたかったお茶の水カイロプラクティックにようやく行けました!日本にいる時は毎回行きたいと思いつつ地方にいることが多く行けませんでした。 そこで地元の整体やマッサージに行きましたが私の凝り固まった体を治せる方はいらっしゃらずやっぱり上原先生しかいないと思い伺いました。 やっぱり!!すごい先生です。 施術中は一瞬で幽体離脱?気持ちよくて夢を見てしまいあっという間に背中に羽が生えたように凝りが取れ治りました。 こんなすごいテクニックを持つ先生は世界広しといえども上原先生だけのような気がします。 2023-04-14T07:14:48+09:00 もつ煮定食 https://ameblo.jp/mikamikazumi/entry-12795446383.html 仕事やプライベートで全国津々浦々。ずっと食べたかったもつ煮定食をいただきました。感無量です。 わかる人にはわかるお店。またこのお店のもつ煮が食べれるとは思わず感傷深い気持ちで景色を眺めていると20年ぶりの再会もあり。 人生ってどこで何があるかわかりませんね。 2023-03-26T09:42:10+09:00 14年目に突入! https://ameblo.jp/mikamikazumi/entry-12792123021.html 2009年12月に立ち上げ、2010年2月1日にスタートした私のオンライン学校も14年目に突入しました。開校当初は14年もこのように継続できるとは思わず全ての方々に日々感謝の思いしかありません。 毎日一生懸命心を込めて業務してくれるスタッフ達昨日より良いレッスンを提供したいと常に磨きをかける素晴らしい講師陣私の会社を信じてご利用してくださるご利用者様 本当にありがとうございます。 私がたくさんの方々により生かされているかけがえのない、貴重な、人生を歩んでいると思うと共に今後も初心忘れず突き進みた 2023-03-04T16:11:47+09:00 2023年始動 https://ameblo.jp/mikamikazumi/entry-12784923889.html 明けましておめでとうございます!本年も何卒よろしくお願いします。 アメリカから日本に移動し、バタバタと毎日が過ぎてしまい年明け初のブログになりました。 同級生からブログにいいねできないコメントもできないよと先ほど言われ確認したらできない設定にしていたようで教えてくれてありがとう! ずっと知りませんでした・・・何年も(ごめんなさい) 2023年は今までの経験を熟成させ新たな挑戦をしていきたいと思っております。 一人でも多くの方を笑顔にし幸せを送り届けられるよう仕事も全力で頑張ります。 本年もどうぞ 2023-01-18T18:59:45+09:00 ベニスビーチで筋トレ https://ameblo.jp/mikamikazumi/entry-12781093625.html 太陽の下で気持ち良さそう^ ^ 2022-12-26T06:07:58+09:00 アメリカの道路 https://ameblo.jp/mikamikazumi/entry-12780251752.html 日本、フランスと比べて道幅が広いです。広すぎて右左折の時少しびびります。ベニスビーチ⛱ 2022-12-20T20:01:11+09:00