焼きみかん・冷凍みかん https://ameblo.jp/mikan-hime/ 未熟児で生まれて、全然乳を飲めずにいたもんで、最大限過保護に育てたお陰で、今じゃ、わんこの基本である「お手」すらしない子になっちまいました。そんなみかんと、その親たちのゆる~いブログです♪ ja-jp 風邪を引いたようで https://ameblo.jp/mikan-hime/entry-12414005705.html 風邪なんてそんなに引くことなかったのに昨日から喉が痛いのう…年なのかねぇ、とほほ・・・ 本日は、ひなちゃんのお誕生日なんですぅ。ぱちぱち★朝からたくさん食べてもらおうと思ったんだけど寝てるところを5時半に起こされたもんで(いつもの時間なんだが)機嫌悪くそっぽ向かれたので、ばーちゃんにまかせて出勤w 夜に遊んであげようと思ったけど、すっかり寝ているひなちゃん。あたしの座布団と、自分の居場所の隙間で爆睡しておりました。 花柄のおむつが可愛いでしょ?てへ♪そうそう、今日で15歳なんですよ。一時期は、 2018-10-23T23:10:10+09:00 生きてまーす( ^ω^ ) https://ameblo.jp/mikan-hime/entry-12403370505.html 私が住んでるところは、震度5強でした(汗)夜中に、スマホの例の変な音とほぼ同時にすごい揺れてね。なんで音と同時なんだよーと思いながら。ちょうどその日に限って、ひなちゃんは部屋のど真ん中で寝ていたので、タンスの上に置いてあった結構な荷物には当たらずに済みました。さすが鬼嫁、悪運つよーい(笑)いつもタンスにお尻つけて寝てるのに。長いように思ったけど、そんなに長くもなかったのかな?ひなちゃんを抱いたまま、最初の揺れが終わりました。やれやれ、部屋の中ぐちゃぐちゃ。でも停電だったから暗くて、手元にローソク 2018-09-07T22:46:32+09:00 まみーとドライブ https://ameblo.jp/mikan-hime/entry-12303825817.html せっかくのお盆休みだから、カレンダーの写真を撮りにと思ってね♪※ちなみにこれ15日の話ですw後ろの席で、ふてくされてるのか寝てるのか、おとなしかったねひなちゃん。 ここには、おいしいアイスとヨーグルトとシュークリームがあるんじゃよ。おほほほほ。けっこうわんこもいるね~♪でもちっこいのばっかりだね。ひなちゃん、ここにいるわんこで最大かもwww さっき、ちっこいわんこ連れた綺麗なおねーちゃんに言われたねぇ。でもコリー知ってるなら、あんがい年いってるのかもしれんよw最近のちっこい子も知ってるの 2017-08-22T23:07:00+09:00 すっかりご無沙汰しております https://ameblo.jp/mikan-hime/entry-12271551977.html みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。 北海道も桜がようやく咲きはじめて、ゴールデンウィークも後半になりあちこちでジンギスカンでお花見を楽しむ人がいます。(北海道はジンギスカンでお花見なんですよ~♪) さて、ブログの更新をしなきゃしなきゃと思いつつ、なかなかパソコンを立ち上げる気にならずに、楽しみにしてくれてる人には申し訳なかったですが、突然の報告で申し訳ありませんが、昨年の10月8日にないとが亡くなりました。 寝たきりとか苦しんでとかではなく、朝4時には心臓が動いていたのに、5時には息をしてい 2017-05-04T14:48:34+09:00 なまら寒い。 https://ameblo.jp/mikan-hime/entry-12212916017.html みなさま、ごきげんよう。北海道はすごい寒いです。どれくらい寒いかってーと雪が降りました べ・・・別にあたしがお散歩に行きたいわけじゃないんだからねっっ 日本シリーズで日本ハムが二連敗してすっかり落ち込んでいるのにごねないでちょーだい、みかん。 み~~~か~~~ん~~~かあちゃんとまみーが怒るぞっ 寒くて風邪ひくわマヂでええ ほんとよね、かあちゃん。北海道をナメてるよね、みかんは。 あ、そうそう。(昨日)かあちゃんのお誕生日だね~まみ~ね、野球でへこんでて、すっかりアップするの忘れて 2016-10-24T22:47:49+09:00 北海道に台風ですって https://ameblo.jp/mikan-hime/entry-12191304990.html (ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノびっくりしたわー9年ぶりらしい。9年前は北海道にいなかったからな~(;^_^Aポ…ポッキー?多分それ違うと思うけどほらーみかんだって違うって言ってるやん。いつか知らないけど、違うと思うwお?さすがみかん。実のとうちゃんのお誕生日だもん、そりゃ覚えてるよね。てゆーか、何よそいき着て、自慢げにしてるのよwあんた、見せびらかしたいだけでしょσ(^_^;)では、主役のとうちゃん、どーじょー♪まるで「ごめん寝」してるネコみたいだな。おしめしてるのに、おしめにウンコもおしっこもし 2016-08-17T22:50:01+09:00 こそっとねw https://ameblo.jp/mikan-hime/entry-12168098462.html はいはい。いつもながらその思わせぶりなネタふり。今日は、とても忙しい月曜日で~す。最近、目も見えないし、記憶力もすっかりねぇ。゚(T^T)゚。やっぱりそ~なの~o(;△;)oでもまだノボせたりしないし、まだ若い(つもりだ)し昨日なに食べたか覚えてないしね。でも食べたことは覚えてるから大丈夫だと思うのwあら?みかん様のお誕生日だったの?ブログアップしなきゃいけない日だったのね(x_x;)誰も気づかないと、自己申告なわけね。ハイハイ。もう11歳になるのね、みかんは。寿命一週間と言われてたのに、夢のよ 2016-06-06T23:01:40+09:00 わしわし(詐欺じゃないでw) https://ameblo.jp/mikan-hime/entry-12062895782.html すっかりご無沙汰しております。アメブロもなんだか様変わりしてしもて、使いにくいわぁwそうそう、本日ないとくんの16歳のお誕生日なんですぅ。AME母さま、メッセージありがとう♪3年まえに慢性腎不全と診断されて、一年もつかなんて言ってたないとくんですが、色々な人に助けられて本日元気にお誕生日を迎えることができました。裏のアンディくんともすっかり仲良しになって、遊んでました。シェルティいっぱいw今は目も見えてるんだか見えてないんだか、耳も聞こえてるのかどうかもよくわかんないけど、療養食も食べなくなって 2015-08-17T22:01:33+09:00 今日がほんとのお誕生日w https://ameblo.jp/mikan-hime/entry-11911325750.html 今日の夕方のお散歩の風景です♪北海道はもうすっかり秋風で、ちょっと肌寒いくらい…3倍距離を歩いている、極悪親子(ひなとみかん)と、同じ時間に出て二人より遅く家に着きます。どんだけ遅いねん(ノω・、)そうそう、みんなで「なんだって?」「え?」「なになに?」と聞き続けちっとも話が先に進みませんの。おほほほ。ないとは呼んでも聞こえないから、こっちに来ない。ひなは、おやつがなかったら、こっちに来ない。みかんは、めんどくさいから、こっちに来ない。誰か、しつけの仕方教えてください(号泣)あ、でもそんなないと 2014-08-17T21:27:00+09:00 うわ~間違えてる~。 https://ameblo.jp/mikan-hime/entry-11910888091.html ないとの訴えを聞いてください。(ノω・、)(ノω・、)(ノω・、)はい、なんでこんなことしてしまったのでしょう(TωT)さっさとログインして待っていたのに。。。そうだったね~実はトイレであれを見て、あたしもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!あたしは何で一日間違えたのか、一日悩んでたわ。マジでマジで。うちのじーさんも、たいがいボケてるけどね。今でもwwwいや、ほんまや。あたしもとうとう来たかと思って(一年前の自分が)信じられんかったわ(ノДT)そうだね~もう15歳だね~。早いね~ないとくんが家族になって1 2014-08-16T22:33:59+09:00