MAPRIL | メイプリル | フルオーダーメイドケーキ工房 | 公式ブログ https://ameblo.jp/mikimk416/ 毎日誰かのスペシャル・デー!!メイプリルが世界にひとつだけのオリジナルケーキを作り続けます!! ja-jp うなぎ藤田 https://ameblo.jp/mikimk416/entry-12148942298.html 今日は私の師匠と、元同僚とで、昔一緒に働いていた友人が女将として白金台に先月オープンした「うなぎ藤田」に行ってきました!! 彼女のご実家は本店の「うなぎ藤田」なので、味はもう言うまでもなく間違いなく美味しくて、東京にいながら本場浜松のウナギが味わえるという・・・しかもリースナブル、昼も夜も値段は同じ、接客も抜群、とても居心地のいい空間でした!! それにしてもウナギってしみじみ美味しい・・・ウナギの味がわかるようになってきたって、なんか大人だよね。とっくに大人か。子供の頃は苦手だったんですよ、ホン 2016-04-10T23:08:24+09:00 Spring Birthday https://ameblo.jp/mikimk416/entry-12148359766.html 4月生まれのお誕生日パーティ。お花いっぱ~~~~い、お花畑にしてほしい!!というオーダーでした。思いっきり Spring is comming!!!!という感じになりました!!!わ~~~~い、春が来た~~~~~~♡♡♡お誕生日おめでとう!!!!! 2016-04-09T11:16:21+09:00 WEDDING https://ameblo.jp/mikimk416/entry-12147328430.html 先日ウェディングのお仕事をしました。会場は私の大好きな白を基調としたシャビーシックな世界なので、会場の写真を見ただけでワクワク。どんなケーキが合うか考え悩んだ結果、アメリカ滞在時にレッスンを受けたことがあるNYのケーキデコレーター、Colette Petersに習った、巻きバラを久しぶりにやってみようと思いました。巻きバラにジュエリーという組み合わせは、Colette の定番という感じで、大好きなデザインでした。けれど巻きバラは久しぶりだったし簡単に見えるけど結構うまくいかないものなので、何度も 2016-04-06T12:12:50+09:00 ポムポムプリンのキュートなスイーツBOOK https://ameblo.jp/mikimk416/entry-12146920763.html ご無沙汰しております。ご無沙汰してるうちになんと4月。娘も誕生日を迎え、私ももうすぐ一つ年を取ります。春は嬉しいけれど、とっても複雑な気分の4月。でも、やっぱり、やっぱり春は嬉しいもんです!!!あまりにブログをさぼってしまいましたが、3月に「ポムポムプリンのキュートなスイーツBOOK」というレシピ本を出版することが出来ました。シリコンの型が付いているので、すぐに作れます♪ここでは12種類のお菓子レシピを提案させていただいていて、子供でも作れる簡単なモノから本格的なお菓子まで色々です。まだまだ販売 2016-04-05T10:39:43+09:00 ベイビーシャワー https://ameblo.jp/mikimk416/entry-12123381920.html 今日は東京の気温がやっと2ケタ行くようですね。待ってました~~。い、いや、まだこれから2月じゃん・・・><早く春が来ないかなあ・・・!!さて、ベイビーシャワーのご報告。と言っても去年のお仕事ですが・・・その日も寒かったので、早く春よ来い!!!という気持ちがこもっています(笑)ドレスコードはピンク、ホワイトということでしたので、それに合うようにお菓子を優しい色合いで作ってい見ました。主役の妊婦ヨウコさんは女優さんのような美人さんでした!!元気な可愛い赤ちゃんを産んでくださいね!!日本ではまだまだメ 2016-01-31T08:28:24+09:00 2016年も頑張ります~~!! https://ameblo.jp/mikimk416/entry-12122820460.html 久々のブログ更新となりました。気が付けば年も明け、1月も終わりではありませんか。それにしても寒いですね・・・。。。。毎日毎日忙しく仕事しておりました。なかなか疲れが取れません~~~><年明け早々、去年関わったお仕事のひとつ、クラレ「ミラバケッソ」のCMが放送されていました。アルパカちゃん、可愛かったな~~~!!モフモフだったなあ・・・それからスタジオのお昼ごはんが冷たいロケ弁ではなくて、あったかくておいしいロケ弁だったな・・・とか思い出して見ていました。可愛くておとなしいアルパカちゃん♡ペットに 2016-01-29T18:00:22+09:00 羊を一頭食す会&結婚祝い https://ameblo.jp/mikimk416/entry-12098836132.html 11月22日、いい夫婦の日は、我々夫婦にとっても結婚式記念日だったのですが、私たち夫婦の共通の友人でもあるkさんが、めでたくご結婚されたということで、お披露目会を開くこととなり、仲間内のパーティに参加することになりました。しかしこのパーティ、それだけではありません!!なんと我々の、やはり共通の友人である料理の鉄人F氏の、「羊を丸ごと1頭食す会」が表向きの会なのです!!何じゃそりゃ??という感じですが、我々の友人F氏は、シェフではない、趣味の料理人なのですが、もう、趣味なんて言ったらプロの料理人に 2015-11-23T20:36:02+09:00 ハロウィン2015 https://ameblo.jp/mikimk416/entry-12091880413.html 4月に購入したパソコンが、2度目の故障につき入院しました。もう、もう、ホントに激怒、激怒、ヽ(`Д´)ノプンプンプンですよ。持ち歩くことゼロ、1日の使用時間はトータルで2時間くらい?そんなレベルで、6カ月で2回も壊れます??普通。もうこの会社の製品も、パソコンもぜ~~~~ったい買わないっっっ!!!!おかげでブログアップがすっかり滞っちゃったじゃないのヽ(`Д´)ノ・・・それはいつものことか。そんなわけで、今頃ハロウィンのアップです。メイプリルハロウィンパーティ2015です!!コウモリのミート 2015-11-04T19:48:21+09:00 バースデーの撮影 https://ameblo.jp/mikimk416/entry-12088070537.html 先日、バースデーイメージの撮影をしました。やっぱりプロの写真は違いますね!!!とても美しい。こんな写真が撮れるようになりたいもんだ。。。柔らかくてふんわりしていて、とっても素敵な世界です。バースデーキッドはメイプリルのイベント時の室内装飾をしてくれているプリズムさんで購入できます。チェックしてみてくださいね。 2015-10-25T11:33:20+09:00 シティリビング手に入りました https://ameblo.jp/mikimk416/entry-12086369155.html 今日やっとシティリビングの現物が手に入りました!もう、編集部、いつまでたっても全然送ってくれないから(`Δ´)、配布場所から友達にとってきてもらいました。ヽ(`Д´)ノプンプン表紙にどど~~ん中も、どどーんです♪是非現物見てくださいね~♪ 2015-10-20T18:26:15+09:00