レオの気ままな一人活動期 https://ameblo.jp/mikky-maron221/ 甘いもの大好きな中大っ子の気ままな日記です☆ ja-jp 行政書士☆☆★ https://ameblo.jp/mikky-maron221/entry-10053177689.html 今朝いきなり某企業から携帯に電話があった「行政書士の講座のパンフレットを送りましたので是非ご確認下さい」とのことえっ?てか、私、御社に登録か何かしましたっけ?思わず聞き返した私。「してませんよ(失笑) ただいきなりパンフレット送付したら驚かれるかと思って電話しました。」とのこと。えっ?てか個人情報保護法は??まぁ、実際どんな法なのかよく知らないからぶっちゃけそこは良いとしても…パンフレットいきなり送付されるよりパンフレット送付しますからって案内が携帯に来る方が驚きますから!!普通は驚かないのかね 2007-10-30T09:36:48+09:00 コミュニケーション☆☆★ https://ameblo.jp/mikky-maron221/entry-10052835288.html 多数の人が輪になっている様な集団と会話をするときふと思うたまにね、あの子は自分の話しを最後まで聞いてくれないから好きじゃない って言う子がいるでも、なんか…個人的には、そんなことで人のことを敬遠してしまうのか…と思ってしまう。なんで話しを聞いてもらえなかったのか考えてみたら?って思う人が話しを聞いてくれない点に関してその理由はいくつかあるのかもしれない。その子の話しが長いのかもしれないしその子の話しがつまらないのかもしれない他の子が1人の話しを聞き続ける忍耐力がないのかもしれないでも、会話はコミ 2007-10-27T22:13:19+09:00 なんか…☆☆★ https://ameblo.jp/mikky-maron221/entry-10048731890.html 今までここが痩せたらいいなぁって思ったところの肉が落ちてきた…嬉しいもんだと思ってたけどなんか…想像するとガリガリの身体って嫌だね(汗)今更そんなことを感じた今日でもダイエットは辞めない!! 2007-09-27T01:31:08+09:00 身軽さプリーズ☆☆★ https://ameblo.jp/mikky-maron221/entry-10048365631.html なんか…もうちょっと身軽さが欲しいなぁあとは気分変えたい(笑)髪でも切るか!!!!! 2007-09-24T11:26:29+09:00 2007/09/19 https://ameblo.jp/mikky-maron221/entry-10047816856.html 今日、ケンカしたw自分が何に怒ってるか知ってもらいたかったし相手がどんなことに傷ついたのか知って謝罪したかったのに出来ませんでした=3お互い向き合う努力をしなかったのか私が相手が向き合うことが出来る状態を作れなかったのかはわかりませんが…まっ、いいゃ溜め込むのは良くないとは思うけどねもうちょっと客観的な意見ももらって考えてみょ(汗) 2007-09-19T22:43:51+09:00 リーダーになって改めて思うこと☆☆★ https://ameblo.jp/mikky-maron221/entry-10046697346.html その人の特性・性格を理解すること。人に役割を与えること。役割に関する仕事を作らせること。感謝すること。楽しむこと。一緒に遊ぶこと。深く関わること。リーダーがコアメンバーにすること。最近そう思った。人と深く関わると気持ちは疲れるし悩みは増えるし余計なことに気をとられて組織のためになる創造的な戦略を考える時間気持ちの余裕がなくなるし。。。まったくいいことなしっでも、まずはそれをやらなきゃいけないんだと思う。must をやらないでwant をしちゃいけない。can が出来てないのにwant をしようと 2007-09-10T23:53:52+09:00 というわけで☆☆★ https://ameblo.jp/mikky-maron221/entry-10040140613.html 最近まったく日記書いてませんでしたが久しぶりに日記更新しようかとってか、mixiで日記書いてたんだけどなんかマイミク増えすぎて、うまく自分の書きたいこと書けなくなったってゆ~なんかどんまいだな最近珍しく凹むことが多い凹んで反省することで人間成長するしかない。と思うからさ頑張ります 2007-07-17T14:43:45+09:00 なんでも人のせいにする癖☆☆★ https://ameblo.jp/mikky-maron221/entry-10040140087.html いゃ、癖じゃないかw意図的に、細かいことでも人のせいにする癖をつけてしまうと全て、人のせいにする様になる。いつから、こんなに逃げる様になっちゃったんかねぇ。。。まずは今の自分を見つめることそれから、なりたい自分とのギャップを埋めることそれしか出来ないけどそれが大切。持論ですが(汗)まずは、今日の遅刻を電車のせいにした自分を反省することから始めます。気合い!! 2007-07-17T14:42:44+09:00 人に甘えるということ☆☆★ https://ameblo.jp/mikky-maron221/entry-10025878103.html どうもこんにちは!!!最近めっきり更新してませんでした。               みっきぃです私も、そろそろ就活生というものになりましたw初めてブログを書き始めたのが大学1年のこの時期だから、時間の流れはつくづく速いなと感じる今日色々あったなぁ大学に入り初めてバイトをしてたくさん友達とバカ騒ぎしそれはそれで充実していたものの                   『成長』は全然出来てないと感じた一昨年のこの時期ワークスのインターンに行った。改めて自分はなんにも出来ないってことを悟った。悔しくて 2007-02-16T20:45:27+09:00 働くこと☆☆★ https://ameblo.jp/mikky-maron221/entry-10015019191.html 本日夕飯を食べながら 「働く」ってことに関して母と言い争い勃発!!うちの母は昔美容師で基本的に専門職的なところに務めてたので楽しくてやりがいのあること=仕事って感じらしい。んで、私の意見・・・というか大学に入って他の人の意見を聞いてそうなんだ。と思ったことは自分の好きなことが会社ですぐに出来るわけじゃないってことでそれなら私は自分の雰囲気とか、考えにあう会社に勤めたいと思うわけでそれを言ったら言い方が悪かったらしく母的にはお金をもらってるのに周りの人間に左右されて仕事をするってのは如何なものか。 2006-07-23T23:48:40+09:00